【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんな記事を読みました。

韓国・釜山の日本総領事館近くの公園脇の歩道に設置されていた徴用工を象徴する像が市当局に撤去されたことを受け、像を置いた市民団体は13日、「撤去は親日(行為)だ」と市当局を非難する声明を発表した。14日に公園で糾弾集会を開く計画も明らかにした。

 市民団体側は「釜山市は日本の手先となることをためらわなかった」と反発。「市は『親日・積弊(積もった弊害)』であり、われわれは最後まで闘う」と強調している。

親日の何がダメ?

韓国人の劣等感にはホトホトうんざり。私はいま17歳ですが、将来的には国交断絶、一切関わりを持たない隣国になれるように努力したいです。

理由は、未来永劫「反日国」とはまともに付き合えないからです。

A 回答 (10件)

親日の何がダメ?


 ↑
韓国では、反日が公序良俗になって
いるからです。

親日、というのは韓国では
公序良俗違反になるのです。

公序良俗違反というのは、日本では
博打とか、犯罪、ないし犯罪に近いモノを
指しますが、韓国では、それと同じ
なのです。

これが異文化というものです。

韓国の政治家は、保身の為に、これを利用
しますので、ますます反日に拍車がかかるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

成歩堂龍一!韓国人は反日=普通なんですね!

お礼日時:2019/04/14 18:03

>親日の何がダメ?


ごめんなさい。
この質問なぜ日本のQ&Aで質問するか。

親韓のなぜがダメと聞かれたら答えられますが
親日を拒否している人に質問しないと。

>将来的には国交断絶、一切関わりを持たない隣国に
これをやるなら大義を持つことです。
喧嘩に勝つなら大義が一番重要です。
ただ力任せに勝っても一時の勝ちで、簡単にひっくりかえります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/14 13:14

反日教育をしている国ですから親日は違反のでしょうね、親日親族が土地を取り上げられるくらいですから。


その様な事をする民族ですから徹底的に粛清しようと過去の事件が有ったのでしょうか、軍隊が市民に発砲だなんて日本では考えられません。
韓国の宇宙人的発想と虐殺者のDNAが現在進行形で世界に拡散されていますが、知らなかった国でもあるのでワクチンが有りません。
オリンピックやワールドカップでその症状は少しは理解されたと思いますが、銅像病や虚言壁に惑わされる国連大使も居るくらいです。
ここで一大キャンペーンと制裁処置を日本国政府にお願いしたい、それが世界平和の為であり秩序のある国の役目です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

なんか寂しいですね。

お礼日時:2019/04/14 13:14

韓国の反日は共産主義運動であることを理解してください。

韓国では共産主義は憲法で禁止されています。だから共産主義者は、日本を標的にして共産主義運動を続けているのです。彼らの目的は朝鮮半島の赤化統一であります。彼らは韓国民の北朝鮮に対する敵意を封殺し、逆に日本に対する憎悪を煽っている。それは全部、韓国を共産主義化する為なのです。親日のレッテルを貼ることで資本家階級を抹殺する為なのです。全ては彼らの悲願から来ていることであって、日本はまったく関係ないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大韓民国を、北朝鮮に差し出した方が早くないですか?

お礼日時:2019/04/14 13:15

被害者ビジネスするには


「俺はなんにも悪くない!」と
100%言い切る必要があります。

親日は、そのビジネスに邪魔なんですよ。

とにかくオカネが欲しいんです。
理由なんかなんでもいい。
デッチ上げて歴史歪曲し、とにかくカネカネ。

オカネ、オカネ、って言ってるだけです。


ただ、そういう事言うのは一部の連中だけだからね。
実態知っている人はウンザリしている。
でも、
被害者ビジネスを国策化するために
若い連中におかしな教育始めているので
そのうち全員の認識として言い出すかもしれません。

絶交してそれで終わればいいですが、
一度でもカネを渡したチンピラと
そう簡単に縁が切れると思いますか?

歯向かえないようにボコにするしかないのですが、
そうするには正当な理由必要。
今はチキンレースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一部が強調され過ぎている日本のマスコミは…?

お礼日時:2019/04/14 13:16

其れは 其の通りですよ、



但、
民主の力で 政治体制を、
変え得た 成功体験が、
あるから、

覇気に 溢れていて、
世を 正そう!!
叙情的に 理不尽は、
無くそう!!
此の気運が、

全員に 行き渡らない、
教育制度と 相まって、

過剰課するのが、
否めない だけですね。


教育が 届いてないから、
理論や、国際常識は、
通りません。


真逆に、
倫理や、叙情や、
儒教的な 道徳心は、
日本より、
更に 強く、
通ります。


又、
武力を かざすと、
其の気概と、プライドから、
アメリカさえ 退けるでしょうから、
自殺行為でしょうね。


ので、
例えば、
日本の 総理大臣が、
四の五の言わず、

自らを 被害者と、
称す、
未だ 許すとは、
言わない 方々の、

手を 取って、
頭を 下げれば、、

倫理も、叙情も、道徳感も、
埋め得るので 収まるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は普通に韓国人も中国人も日本人も仲良くしたいだけ。それをいまの韓国人が邪魔をする。それが許せない。
前回、貴方の回答は全て運営に削除されました。意味はわかりますよね?

私の知ってる韓国人や中国人はみんなイイ人。いまも友達です。きっと、韓国や中国にはイイ人たくさんいる。そう言う人の報道も聞きたい。

お礼日時:2019/04/14 13:20

あぁ、失礼、


誤記を 犯しました、
済みません。


現行、
理論理的な、

改訂後、
非論理的な、


お詫びの上 訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 01:53

親日は 駄目では、


無いですよ。


但、
其処に、
理論理的な えこひいきが、
絡むから 駄目な、
だけですよ。


是を 是と、
非を 非と、
受け止め、

無意に 相手を、
誹謗せず、
他罰を 信条と、
せず、

人権意識を 持ち、
廃絶、排他、
意識を 示さず、
自らを 正す、
姿勢が あれば、

愛国、親日は、
正当な 主張でしょうから。


但、
親日と、
他を 見下すのは、
別で、

他を 見下したら、
駄目です。


其の 下劣から、
此の国を 汚辱に、
まめれらせ、
恥を さらす事に、
なりますから、

其れは、
親日思考の 真逆で、

非日です。


親日を 志向しながら、
非日を 侵し続けるのは、
駄目です、

但の ばかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国社会で、日本が好き!って言えないこと自体、既に民主主義国家ではないですよね。

お礼日時:2019/04/14 01:53

反日教育を受けたものが留学して日本で学ぶことも如何なものか、それにその様なものを企業が雇うこと自体この後間違いだと反省する日が来る気がします。


韓国には即時制裁処置を行い、国交断絶さえ有り得るのだと宣告すべきでしょう。
竹島を不法占拠されているだけでも友好国ではなく完全なる敵国です。
未来的思考などあり得ないことで、反日教育は日本人に躊躇なく引き金を引かせる教育だと理解すべきことである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自衛権を使って、武力で竹島だっかんはできないのでしょうか?

お礼日時:2019/04/14 01:55

あのね、糾弾集会するのは韓国人の一部のひとなの。

日本でも同じことしてるよ。何がダメって、そう子どもの時から教えられて反日が生活の一部になっているひとたちなの。あなたの価値観が間違っていると言われただけで少なくとも「何で?」と思うでしょ。
関わりは持つ必要はないけど、あなたまで反日みたいな生き方をする必要はありません。
同じ人間の中には言葉も違えば考えが違い。考えが偏る人も出てくるのです。だから教育は大切にしなければいけない。
たくさん学んでステキな大人になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は日本人だから日本が好きです。嫌な面もあるけど…韓国人の全てが嫌いなわけでなく、親日だと攻撃されることに納得できないんです。

お礼日時:2019/04/14 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国への制裁について

徴用工問題での資産差し押さえに対して、関税や一部輸出制限、visaの期間の制限などいろいろと対抗措置が噂されています。
2000年初頭くらいまでは、韓流ブームなど友好的な隣国としてあったわけですが、最近のお互いの認識では、敵国とまではいかないまでも仮想敵国の位置づけと言えると思います。

さて、質問の内容ですが、上記の対抗措置は実質制裁のようなものです。
そこで実際韓国に制裁を与えるとして、どういったものをどういった手順でやるのが効果的だと思いますか?

巷で言われている即断交は一時的な効果があっても取引相手が日本から中国に代わるだけでそこまで効果がないと思います。また、日本の国際的な立場はしっかりと主張して維持しなければならないため、いきなり北朝鮮へのような制裁は加えられません。
これらの条件を踏まえた上で、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

韓国の銀行保証は認めない、韓国への輸出に関しては即現金払いで輸出前の支払い。
韓国での日本企業は賃貸の事務所以外は撤退、基本的に韓国の日本企業にはパテントを持たせない。
日本への輸出制限と輸入制限、実質的には採算割れの関税。
日本への入国に対してビザの復活、在日に対しても一時帰国した後にビザ申請をさせる。
日本での韓国人の芸能活動は一時禁止、国内でのコンサートや映画上映などは禁止。
(BIG BANGによる売春や麻薬問題を重く見て、その国のお家芸である文化芸能とそれにまつわる伝統的悪習慣を断ち切るため。)

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Q理解しがたい日本人と韓国人について

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国から貧富の差を無くそう」という考え方から出発しています。そのやり方が「貧富を無くすために私有財産を無くして共産主義になろう」という極端な目標なので、批判が強いのですが「貧富を無くすために真剣に活動してる」と言う点では共産党は評価すべき点もあるのです。


この弁護士グループが何を意図して「元号違憲」と提訴したのかは知りませんが「元号を廃止すべき」という考え方の人は一定数いるのも事実です。

政府内でも外務省が「元号を使わない方針」ということに批判が集まっているのですが、そもそも「外国に向けて出す文章(特に英文など)に元号は不要」というのはもっともな部分があります。
国内文書は元号を付けるべきだと私は思いますが、外国語の文章と日本語の文章の整合性や事務手続きを考えれば、外務省の特殊性から「元号を省くことはありえる」としても私は不思議には感じません。

そういう「国を良くするために真剣に考えているからこそ、変わった意見が出てくる」のはむしろ日本国が健全な印であるといえます。

それを「理解できない非国民で反日」とレッテルを貼るのは、かえって日本のためにならないでしょう。

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国か...続きを読む

Qいまや日韓関係は戦後最悪と言われていますが、この際、日台関係のようにではきませんか?

国交がなくても日台は経済も観光も相互交流も上手くいってます、日韓関係はなまじ国交があるだけに、日本からすれば、際限なく無理難題を突き付けられる始末...経済合理性だけでドライに付き合った方が、むしろ上手くいくような気がするのですが?

Aベストアンサー

仰ることはわからなくもありませんが、それは2年くらい前までの議論です。今や事態はもっと深刻だからです。

ずっと以前から韓国は日本に対して理不尽な要求や嫌がらせをたくさんしてきましたが、朴槿恵大統領時代までは、あくまで感情的なものでした。商売は商売で別、ということです。ところが一昨年誕生した超左派の文在寅政権になってからの振る舞いは、それまでとは一線を画した異常さです。

最大の問題は、国際条約(日韓基本条約)の解釈をあちらが勝手に変更して、現に韓国内で経済活動している日本企業の資産を差し押さえたという点です。つまり経済合理性に基づくドライな付き合い「すら」不可能な段階に至っています。

それでも日本政府は、米国を介した間接的な同盟関係という安全保障上の韓国の重要性に鑑みて、手荒な対抗措置を控えています。日本同様、韓国国内にも米軍基地があります。しかし一方でトランプ政権は、というか最近の米国首脳部は、米軍が韓国に駐留する意義を疑問視しています。

というのは、アメリカの安全保障にとって韓国の重要性は、北朝鮮と対峙するためだからです。北朝鮮の代弁者みたいなことばかり言ってどちらの味方かわからない文在寅政権には用がない、逆に北朝鮮と核問題について手打ち(ディール)できれば、やっぱり韓国は要らなくなります。

なので、今後数年か十数年かわかりませんが、アメリカは朝鮮半島からは手を引く方向性である、そうなれば日本も韓国に対して配慮する理由がなくなります。

その暁にはドライな付き合いというより、韓国が何か言ってこようが基本的に一切無視、いちいち敵対はしないが実質的には断交、という関係になっていくでしょう。現に直近の国会でも「戦略的放置」「丁寧な無視」という言葉を使って対韓外交のあり方が議論されています。

仰ることはわからなくもありませんが、それは2年くらい前までの議論です。今や事態はもっと深刻だからです。

ずっと以前から韓国は日本に対して理不尽な要求や嫌がらせをたくさんしてきましたが、朴槿恵大統領時代までは、あくまで感情的なものでした。商売は商売で別、ということです。ところが一昨年誕生した超左派の文在寅政権になってからの振る舞いは、それまでとは一線を画した異常さです。

最大の問題は、国際条約(日韓基本条約)の解釈をあちらが勝手に変更して、現に韓国内で経済活動している日本企業...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Qなぜ日本は「遺憾」しか言わないのですか?

専門学校生の女です。

最近、大韓民国の理不尽な問題で日本の首相や大臣は何かの制裁をするわけでもなく「遺憾」しか言わないのは何故だと思いますか?

歯痒いです(泣)

Aベストアンサー

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップをしているから、北朝鮮もまたは北朝鮮を焚きつける中国やロシアも簡単には手を出せないのです。

韓国は文政権になってから「北朝鮮への融和姿勢」が明確になってきています。韓国には親米の保守派と親北の革新派があって、ロウソク革命とよばれる国内紛争で革新派が有利になり文政権が誕生しました。

質問者様もロウソク革命の映像を見たことがあると思いますが、あれほどの規模の人を動員し、ロウソクを配り大きなスピーカーで扇動するには相当なお金がかかるはずで、その費用を北朝鮮が裏から支援していても私は驚きません。

つまり文政権が反日の言動を繰り返すのは「北朝鮮の思惑がある」という認識を持つべきなのです。この点で核兵器をもつ北朝鮮は依然と違って非常に強気になっています。(だから行き着く先は戦争なのです)

日本もアメリカも「どうすれば韓国をこちら側に引き寄せておけるか」を考えています。もしかしたらCIAなどは反ロウソク革命を目指して、資金提供や工作を行っているかもしれません。文大統領の失策が目にみえ市民の不満が高まったところでまた弾劾裁判を行い、親米路線に戻す工作を行っていても不思議はないのです。

ただ、その場合今日本と韓国が言葉の応酬を行い、経済制裁などを行ってしまうと親米(そして親日)の政権になっても日本との間にわだかまりが残ります。親米・親日政権ができる可能性があるなら、今日本はあまり過激な言動をすべきではないのです。

それは結局日本自体の安全保障に関わるからです。

しかし、日本もだんだん過激な言葉使いをし、今年に入ってからは首相や官房長官などの「政府首脳」と呼ばれる人たちが韓国を批難することを躊躇しなくなりました。

これはアメリカ自体が「韓国がレッドチームに入り、北朝鮮主導で朝鮮統一される可能性が強くなり、米軍は半島から撤退する可能性」を探っているからだと言われています。

もし米軍が韓半島を撤退すれば確実に北朝鮮手動で統一されるでしょうし、そうなれば壁がなくなってレッドチームと日米の対立軸は日本海が中心になるわけです。

だから安倍首相はF-35を104機も買おうとしているし、イージス・アショアも導入しようとしてます。

今の日韓関係は単に「日韓の応酬」ではなく「戦後唯一残った冷戦構造の最終解決が侵攻している現場」なのです。
歯がゆいのは理解しますが、戦争にならないように、なっても日本が勝てるようにするには、簡単に兆発にのるべきではないのです。

歯がゆいのは分かりますが、日韓どちらも相手のことを忖度しなくなったら、待っているのは戦争しかありません。全面戦争にならなくても、イギリスとアルゼンチンのフォークランド紛争とか「言動の応酬がエスカレートした結果」軍事行動になったことはいくらでもあるのです。

日本にとって韓国という国は「旧ソ連・中国という共産国またはアメリカの覇権に挑戦しようとする国=レッドチーム」と薄い壁1枚で隔てているような場所です。薄い壁が韓国で、ここに米軍や国連軍が常駐し、在日米軍もこれらのバックアップ...続きを読む

Q一人っ子政策をしている(いた)中国の出生率が日本より高いのはなぜですか?

中国の出生率ですが、過去40年を見ると、2.5から1.6あたりで推移しており、日本より常に高い数値を維持しています(今後はどうなるか分かりません)。
https://ecodb.net/country/CN/fertility.html

でも、中国は国策として一人っ子政策をとっており、そうなれば出生率は1.0前後になっておかしくないと思うのに、どうしてずっと2前後をウロウロしているのでしょうか。
一人っ子政策をしている中国では、実際は子供が2人前後いるのが普通だったということでしょうか。

Aベストアンサー

一人っ子政策には、少数民族には適用がない
とか色々な例外があるからです。

そもそもですが、中国政府が出す数字は
あまり信用出来ませんので、本当に出生率が
そうなのかも疑問があります。


以下、コピペ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%A3%E5%AD%90%E6%94%BF%E7%AD%96#%E5%90%84%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%94%BB%E5%87%BA%E7%94%A3%E6%9D%A1%E4%BE%8B%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%AC%AC2%E5%AD%90%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%81%8C%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%BE%8B%E5%A4%96%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%A0%B4%E5%90%88

各地区の計画出産条例による第2子出産が許可される例外的な場合[編集]

都市部住民・農村部住民・少数民族で異なる規制を定めた[33]。

まず、国家幹部、職員労働者、その他都市部住民に対しては、全国共通して、原則1夫婦あたり子供1人で、以下の場合のみ例外的に第2子が許可される[33]。
1.第1子が非遺伝性の身体障害者で働けない場合
2.夫婦双方がともに一人っ子(ただし、後の2013年に夫婦どちらかが一人っ子であれば第2子の出産を認められることに緩和される[34]。)
3.結婚後5年以上不妊で、養子をもらって以降妊娠した場合
4.夫婦双方が帰国し定住している華僑

次に農村部住民については、以下の3類型に分かれる[33]。
1.第1類型、第2子の出産について厳格な所定条件を満たした場合のみ許可し、第2子の割合を全体の10パーセント以内に抑える[33]。この類型の規制は、北京、天津、上海の3直轄市と、人口のきわめて多い四川省、江蘇省のみが定める[33]。
2.第2類型、第1子目が女児の場合、出産間隔を4から5年あけるとともに、母親が28歳以上の場合に第2子を許可する[33]。この類型の規制は、河北省、内蒙古自治区、山西省、遼寧省、吉林省、黒竜江省など18の地区が定める[33]。
3.第3類型、第1子が男児でも第2子の出産が認められる、最も緩い類型で、寧夏回族自治区、雲南省、青海省、広東省、海南省の5地区が定める[33]。


少数民族に対しては、以下の4類型となる[35]。
1.第1類型、転入した少数民族が、転入前の居住地から第2子出産許可を得ており、既に妊娠している場合には、第2子の出産が許可される[35]。北京、天津、上海の3都市で定められる[35]。
2.第2類型、都市部と農村部を問わず、夫婦双方が少数民族である場合、第2子の出産が許可される[35]。河北省、山西省、内蒙古自治区、吉林省、黒竜江省、安徽省、福建省、山東省、広西チワン族自治区、雲南省、貴州省など12州で定められる[35]。
3.第3類型、都市部と農村部を問わず、夫婦双方のどちらかが少数民族である場合、第2子の出産が許可される[35]。寧夏自治区、青海省で定められる[35]。
4.第4類型、夫婦双方が少数民族で、どちらかが農民、または夫婦のどちらかが少数民族で、双方が農民である場合に、第2子の出産が許可される[35]。遼寧省、湖南省で定められる[35]。

一人っ子政策には、少数民族には適用がない
とか色々な例外があるからです。

そもそもですが、中国政府が出す数字は
あまり信用出来ませんので、本当に出生率が
そうなのかも疑問があります。


以下、コピペ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%A3%E5%AD%90%E6%94%BF%E7%AD%96#%E5%90%84%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%94%BB%E5%87%BA%E7%94%A3%E6%9D%A1%E4%BE%8B%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%AC%AC2%E5%AD%90%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%81%8C%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%95%E3%82...続きを読む

Q異常な反応韓国人!ほか

いま、色んな問題でこじれている日韓関係ですが、またしても大使館の新築建設不許可とか、新紙幣に対して文句とか、もう何て言うか…気狂い沙汰と言うか、日本ではあまり韓国の話題はない(相手にしてない)にも関わらず。

新紙幣の渋沢栄一を韓国人が嫌がるほど、なんか嬉しいヘ(≧▽≦ヘ)♪
五千円札には、豊臣秀吉とか千円札には誰が良いかな(笑)

冗談はさておき、大使館新築建設不許可なんか、もう日本と外交する気すらないように思えます。大使を召還して取り合えず、様子を見るのが良いと思う反面、在韓日本人を保護できなくなる?って心配もあります。

何でこんなに、韓国人は日本絡みで騒ぐんですか?嫉妬?歴史で朝鮮半島が攻められたから?韓国が弱すぎるから?本物の気違いだから?

あと、韓国とは関係ないですが桜田元五輪相も本物のバカ政治家だと思いますが、議員は辞めないのでしょうか?人間も辞めた方が良いかも(笑)

今年から、参政権を得るので少しでもマシな議員を選ぶ方法を教えてください!

Aベストアンサー

思うんですが、「韓国建国」の為には、「レジスタンス」が必要で、
全ての大前提として、「日本悪」必要なんです。

まさか、自国の先人が、日本に併合を「懇願」した、とは言えず、
「植民地支配」を夢想し、そこからの「レジスタンス」を国家の
根本としたのです。

そのため韓国の全ての根本は「日本悪」であることが必要で、
教育も歴史も、その観点で「創作」してきました。

色々な一連の「韓国の難癖」に付いて、日本人は不快に思い、
「何故」と思っていますが、最近は、朝鮮人の価値観に問題が有るのではないか、と
思い始めています。

日本を始め、多くの国々では、価値判断の基準が「正しさ」ですが、
朝鮮人の価値判断の基準は「正義」と呼ばれるものなのではないか?

日本の場合は、個人として、或いは国家として「正しい判断」は何かが、
重要で、条約も締結した以上「守るのが正しい」し、科学分野に於いても、
「推論よりは、取得データ」が重要だと考えられます。

朝鮮人の価値判断の「正義」は、「正しいと思う事柄」が重要で、全てではないか?

この価値判断基準は、個人から国家まで、共通していて、「個人が考える正義」
「国家が考える正義」が無限にあるように思います。

「日本悪」にしても、朝鮮人の「正義」が成立する条件なので、歴史的根拠とか、
証拠は必要なくて、「自分たちがそのように思えば正義」ということではないか?
典型的なのは、売春婦問題で、証拠など皆無ですが、騒いでいます。

条約や合意を「蒸し返す」のも、「今の政府、政権」にとっての「正義」では、
「蒸し返し」が必要なので、当然なのではないか?

「朝鮮人は息を吐くように嘘を言う。」と言う言葉も、「その時々」の
「正義」なるものが、「変転」するので、「嘘の意識」すら無いのではないか。

朝鮮人に偉大な科学者が誕生しないのも、その時時の「求める正義」が異なるので、
地道なデータの蓄積ではなくて、「正義」に合致するように「創作」するからではないか。

朝鮮人にとって、これは余りに自然で、当然のことなので、日本人が「過去の経緯」や
「条約や合意」の積み上げの上で、彼らの主張に反発すると、

「朝鮮に対する愛は無いニカ?」となる。

渋沢栄一の紙幣デザインも、彼らが考える「正義」では好ましく無いので、
「朝鮮に対する配慮はないニカ?」となる。

国家として、デザインを発表したので、日本は「経緯」を大切にして、
このまま進むと思いますが、さて、韓国の皆様はどのようにするのか?

スワップも日本円の代表は「渋沢栄一」なら、頭を下げることが出来るのだろうか?
火病で、一万円札を破ったり、燃やしたりするのだろうか?
貿易も、円建てで出来るのだろうか?

彼らの「正義」と「日本の円」のバトルはどうなるのだろうか?

妙に楽しみなニュースでした。

思うんですが、「韓国建国」の為には、「レジスタンス」が必要で、
全ての大前提として、「日本悪」必要なんです。

まさか、自国の先人が、日本に併合を「懇願」した、とは言えず、
「植民地支配」を夢想し、そこからの「レジスタンス」を国家の
根本としたのです。

そのため韓国の全ての根本は「日本悪」であることが必要で、
教育も歴史も、その観点で「創作」してきました。

色々な一連の「韓国の難癖」に付いて、日本人は不快に思い、
「何故」と思っていますが、最近は、朝鮮人の価値観に問題が有るのでは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング