ヘアスタイルの名前とか全然分からないので、教えてください。
大沢たかおの『美しい人』の頃の髪型にしてもらいたいのですが、
いつも美容師さんにお任せしているので、美容院でなんと言っていいか分かりません。詳しい方、また美容師の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのリンク先のページを印刷して、美容師さんに見せて「こうしてください」と言えばOKですよ。


雑誌とかの方が画像がはっきりしていて分かりやすいと思うので、そういうのを探してみるともっと確実しれません。

私も、雑誌で気に入ったのを見つけて切り抜いて持っていって見せてます。
女性だと、そういう風にしている人が多いのではないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた皆様。誠にありがとうございました。
今度試してみます。

お礼日時:2001/07/29 15:11

http://www3.famille.ne.jp/~kmk/photo.html の写真を
印刷して美容室に持っていき、写真をみせて「こんな感じにしてください。」と言えば大丈夫です。
印刷できないようでしたら、大沢たかおが載っている雑誌の切り抜きなどをかわりに持っていけばOKです。
できるだけ正面を向いているものがベストです。
    • good
    • 0

ビジュアルを口だけで説明するのはとても難しいです。


あなたと美容師さんのイメージが違うこともあるからです。
切り抜きや、リンク先の画像を印刷して美容院へ持って行き、美容師さんに見せながら相談してオーダーしてみてください。

大沢さんの髪質などが、あなたと違うこともあるので、思いどおりにならないかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大沢たかおさん

大沢たかおさんは、いつ頃、南極から戻られるのか

ご存じの方 教えてください。

また、ブログをやっておられるでしょうか?

探しても見つけられません。

Aベストアンサー

検索してみたら、1月20日から3週間程と掲載がありました&Twitterをしているようです。大沢たかお 南極と検索してみたら出てきました。

Q理容師と美容師の違い

大変基本的な質問で申し訳ありません。美容師がひげ剃りを行うと法令違反に成るのでしょうか?

Aベストアンサー

そのとおりです。
又、理容師がパーマを行っても
違反になります。

QキムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がり

キムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がりましたかねぇ?

Aベストアンサー

良くも悪くも、話題の人物ですから、見る人は多いのではないでしょうか。
見ないと、批判もしにくいですし・・
ただ、マイナスイメージが強いので、話が相当プラスでないと、相殺されてしまうかもしれないので不利ですよね。

Q洗ったパフが全然乾きません。 ドライヤーで乾かしても全然乾きません。 生乾きみたいな匂いがしてきたの

洗ったパフが全然乾きません。
ドライヤーで乾かしても全然乾きません。
生乾きみたいな匂いがしてきたのでまた洗うつもりですが、皆さんはどうやってパフ乾かしてますか?
ちなみにクラブのすっぴんパウダーのパフです。

Aベストアンサー

ぬるま湯に中性洗剤を溶かして優しく揉み洗い。
すすぎは十分行うこと。
柔軟剤も使いましょう。

乾燥させるときは可能な限り水分を取り除き、風通しの良いところで陰干しですね。
そうしないと使うときに肌触りが最悪になるそうです。
タオルで挟んで圧し潰すなどしてパフの水分を可能な限りタオルに移しましょう。
ネット(網状の物)の上に逆さにして置くなどして通風を考慮すると尚良し。

・・・
それでも匂いが気になるようなら…買い替えを検討してください。
消耗品ですからね。


・・・余談・・・
以上、知り合いの女性からの受け売りで、野郎の自分には縁のないものです(`・ω・´)
で、調べてみたんですが…まあ結構値の張る物なんですね。(2・3百円程度かと思ってた)
大切に使いましょう。

Q大沢たかおの出身大学

大沢たかおの出身大学はどこですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

専修大学のようですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/4091/profile.html

Qヘアチェック、ヘアエステ

夏の真っ盛りならわかるのです。
乾燥気味のこの季節だというのに、
地肌が痒い気がする。
シャンプーなどにはそれなりに気を使っているつもりなのです。
でも、地肌部分がふだんから気になるのです。
フケはないのですが、、
何か毛穴の大掃除とか、マイクロスコープなどで毛穴や地肌の状態などをチェックし、アドバイスをいただけるところなど知りませんか。(オススメのところ)
できたら経験者の方の体験をお聞かせ下さい。
よかったとかよくなかった、などなど。。。

Aベストアンサー

東京都内でいいんでしょうか。

銀座3丁目、松屋デパート向かいにある『セントプライド』はトリートメント専門店です。
私は最初、クーポンマガジンのホットペッパーを見て予約しました。
最初にマイクロスコープで地肌を見せてくれますよ。その後、トリートメントやスカルプケアなどのメニューから選べばいいと思います。会員になると、トリートメントは半額、スカルプケアも割引になります。
場所は、下記サイトの「salon & shop」で確認してください。

参考URL:http://www.stpride.jp/

Q広瀬香美さんと大沢たかおさんが知り合ったきっかけ

確か、1999年に広瀬香美さんと大沢たかおさんがご結婚されましたが
お二人の知り合ったきっかけみたいなものはなんだったのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
確か大沢たかおさんが出演なさった映画(だったと思います)の音楽を広瀬香美さんが手がけられたのがきっかけと言われていましたよ。
「自分は意外と根が暗いので、彼女の明るさに惹かれた」とコメントされているのをテレビで見ました。
映画のタイトルがはっきりしなくて済みません。
でも結婚当初は面食らいました、意外な組み合わせで(笑)。

Q化粧品売り場で美容部員をしている人に質問 アンチエイジングとは、どういう意味ですか? 美容関係に詳し

化粧品売り場で美容部員をしている人に質問
アンチエイジングとは、どういう意味ですか?
美容関係に詳しくない私でもわかるように、説明をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

美容部員ではありませんが…

【アンチエイジング = 抗加齢・抗老化 】という意味です。


不老不死とか、老いを止めるとかという意味ではなく、
若々しさ・健康などを、
『キープ・または少し改善+その進みを遅らせる』ということが目的になります。

よって、美容だけではなく、健康などでも
アンチエイジングという言葉は使われております。


お化粧品やヘアケア商品などのアンチエイジング商品とは、
肌や髪に、ツヤ・みずみずしさを与え、シミ・シワ・たるみなどの
「少し改善・キープ&対策商品」ということになりますね。

なので、アンチエイジング商品を使ったからといって、
必ずしも、完全に改善するわけではありませんし、
これ以上、老けないというわけでもありません。

あくまでも、少し改善+キープ&進行対策ですから、
どちらかというと、今後の対策だと思います。



こちらのサイトが、比較的意味が分かりやすいかと思いますので、
よければ1度、ご覧下さい^v^
 ↓
http://www.ci-labo.jp/aging-care/243/

Q大沢たかお・広瀬香美に子供はいる?

大沢たかおが大好きです!広瀬香美との間に子供はいるのでしょうか?

ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

話題になった事も記事などになった記憶もないので、お子さんはまだいないと思いますよ。

Qお化粧のこと、全然知りません

初めまして。現在高校一年生です。
そろそろお化粧してみたいなぁーとかした方が
良いかなぁーと思っているのですがいかんせん
私はお化粧というものを全く知らないのです!

今まで眉を整えていただけでしたし中学時代は
おしゃれとは全く無縁な状態だったのでメイクの
仕方はおろか、お化粧道具の名前すらよく知りません;
今は小学生でもおけしょうしたりする時代なので
何か焦ってしまいます。周りの子もどんどん本格的に
お化粧し始めているし…自分だけ何もしていないのが
恥ずかしくなってきました;

皆さんはお母さんに聞いてみたりファッション雑誌を
見たりして勉強するのでしょうか。
私は前にも書いたとおり、ファッション雑誌は興味が
無かったし親ともあまり仲が良いほうではないので…。

初めてのお化粧、ってことで何でも良いので
アドバイスをよろしくおねがいします!!
おすすめサイトみたいなのがあれば是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

はじめまして
私が初挑戦のとき、雑誌などではポイントごとの解説ばかりで戸惑ったので
おおまかな流れを解説させて頂きますね。

お化粧の流れはおおまかにこんなかんじです。
 肌ケア→ベースメーク→ポイントメーク
それぞれを解説すると

《肌ケア》
洗顔→保湿→UVケア
場合によって、パックでディープクレンジングや特別な保湿をします

《ベースメーク》
ファンデーション・眉・チーク・(リップ)
私の見解ですが、大人が普段過ごすとき最低限の装備かなと思います。

《ポイントメーク》
リップ・グロス・マスカラ・アイシャドウ
等等、ベースに華を添える付加装備です。

詳しいことは他の方のアドバイスや雑誌を参考にすると良いと思います。
かんばってください!


人気Q&Aランキング