プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係の相談です。私は今年中学校を卒業し美容専門学校に通い始めました。少人数の所でクラスに私を含めて8人しかいません。私は15歳で他の人は18~19の人で話す内容も違うし、ノリも違うし、私が元々人見知りな部分もあってどうやって話しかけていいかも分からなくて、上手くみんなの間に混ざれません。
GW明けにバーベキューもあって今のうちから仲良くなっておかないと、、と思ってもお弁当も誘えないし、自分から話しかけることもできません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

クラスの子は怖い人ですか?私の学校は印象が怖めな人でも勇気を出して話しかけてみれば優しく元気よく対応してくれます!


米粉ぱんさんも勇気を出して話しかけてみてはどうでしょう☆*。
意外と優しいと思いますよ!
ちゃんと事情(自分が歳離れてて話に着いてける自信がないとかとか)を話せばちゃんと理解してくれるはずです!
私も中学のたくさんの友達とも離れ離れになり、1人の状態で高校に入学して、まさに米粉ぱんさんのような気持ちでしたが、もうこうなったら勇気を出すしかない!と心を落ち着かせ話しかけてみて、ただいま私高校3年生になりましたが友達もたくさんで来ましたよ!大丈夫です!米粉ぱんさんが思ってるよりもJKはみんな楽しいし優しい人達ばっっっかです!まずはリラックスしましょう。
ただ注意してもらいたいことはできるだけ明るくせっしましょう!人はみんな明るい人が大好きなのです!第一印象が大事です!長文失礼致しました!お役に立てると嬉しいです!
    • good
    • 1

相手が年上だから、普通にしていたら。


別に自分から誘わなくても、他の人から話しかけてくれないかな。
一緒に活動する機会があるなら、進んで参加したらいいね。
自然と、仲良くなっていくから。
もし、話しかけてもらえたら、相手の話を聞くようにしよう。
相槌を打つたり、質問したりしながら。
みんな自分の話をしたいと思っているから、話を聞いてくれると
みんな喜んでくれるよ。
    • good
    • 0

それをネタに話し、完璧に受け身である事を周知し知ってもらったうえで話しかけてきてくれた人と仲良くなる!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!