ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

部活が辛いです。
バドミントンをしています。高校へは競技をするために入学したので辞めることもできません。
周りには上手い子ばかりで練習中に何度も劣等感に襲われます。どうすればいいでしょうか。
意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

上には上がいる。

そんなの当たり前です。
    • 0

私は真逆で言い方悪いけど弱い人の塊です。

強い人がいないと自分の練習にもならないし、毎日なぜ練習に行っているのかもわからなくなります。1年たって上手くなったような気があまりしないです。すごくいい環境だと思うので頑張ってほしいです
    • 0

原巨人の、元木打撃コーチは、高校時代は、バリバリのホームランバッターでしたが、巨人キャンプ参加たら、自分よりスゴイ人が、たくさんいて、それを見た瞬間に、自分は中距離ヒッターで行こうと、切り替えて、活躍したそうです。

ところで、競技バドミントンて、どこが面白いのですか?
レクリエーションでしか、やったことないので。
    • 0

自分ならにやけてしょうがない環境ですね。

上手い人は圧倒的にうまいですからね。
なんで負けたかわからないし、声も出ません。
同時に「どれだけの練習をやってきたんだろう」というのも感じます。

上手い人たちが見える景色がどんなものが見てみたいし、自分もそういう風にうまくなりたい、なによりその人たちと渡り合い、勝ってみたくないですか?

上手い人達がそう思える人と勝負するには大会などで勝ち進むしか機会が得られませんが、あなたは毎日桃田選手と試合したり、練習しているようなものです。

これでもかというくらい練習しても敵うかどうかの相手がいるって楽しくてしょうがないと思うのですが。
    • 0

上手い子ばかりがいる環境は恵まれていると思います。

感じている劣等感をバネにしてたくさん練習して上手くなればいいんです。
    • 0

上手い子ばかりだから練習になるのです。

すごく良い環境です。

そこに勝ち負けは関係なくて、大事な事は質問者さん自身が成長する事です。

いっぱいやられまくって、皆んなの長所を会得していって試合で思い切り爆発させましょうよ。
    • 0