プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。

私の学校では1年は基本の泳ぎ(クロールとか)
2年では背泳ぎ
3年ではバタフライをするみたいです。
でも先生が体育の変わったのでもしかしたら違くなるのかな?って思っているのですが。
先生によって水泳の授業の内容って変わるものなのでしょうか?
今まで水泳苦手で何とかクロール、平、背泳ぎ、までは出来るようになりまして。でも、去年の最後の授業のとき来年の練習っていわれ、少し練習したのですがとっても難しくてとても出来ません。ほかの学校でもバタフライはやるものものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

バタフライなんてやらないと思う。


やっても短期間では皆出来ないでしょう。
バタフライは出来なくても何の問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!出来なくてもなんともないですよね‪笑
なぜやるのか謎です。

お礼日時:2019/04/14 13:04

公立中学の授業でバタフライをするところは珍しいと思います。


もしかして西日本の方ですか?
私が聞いた限りでは山口県の一部の地域でやっているそうです。

余談ですが私は中学3年間で25m泳げないまま卒業しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。バリバリ東京なんです‪‪笑
少し前まではやってなかったみたいなんですよね。

お礼日時:2019/04/16 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!