プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ことの発端は同僚の男性からによる質問です。
「お前なんで童貞のくせして風俗に行かんの?」って訊かれて、正直に「身体売る女はまともな人間じゃないから。嫌悪感がある。好きでもない相手としたくない。」と答えました。
女性を敵に回すことになったのはそれからです。話を聞いた同僚は笑いながら言いふらしました。
「おーい、○○が風俗に行かない理由が分かったぞー。身体売る女はまともな人間じゃないってよ。気持ち悪いってよ。」と。
「AV観てるくせにあいつ何言ってんだ。」という声が沸き起こりました。

それを聞いたある一人の女性が私に怒りを露にしました。
「女性を馬鹿にするのもいい加減にしな!AV観てるあんたがそれ言える立場?誰とも付き合ったことのない奴にそんなこと言われたくないわ!だから嫌われるの!だから誰とも付き合えないの!」と。

私はすぐさま謝罪しましたが、噂は駆け巡り、知れわたりました。
「あーあ、○○さん、女性全員を敵に回しちゃったね。ちゃんと弁解しなよ。」と呆れ顔で別の女性に言われました。

私は今後、どう弁解すれば良いのでしょうか。
正直、そこまで大事になるとは思っていなかったのですが、私の発言はそこまで女性を傷つける内容なのでしょうか。そこまで目くじら立ててセクハラだと非難されることなのでしょうか。

A 回答 (5件)

そもそも、セクハラとか言うなら職場で童貞だの風俗だのAVだのといった話題を出したりそれに乗ってる時点でセクハラ。


質問者様を批判した女性だってその話題に乗ってるんだし。
でもまあ、その批判の内容って日ごろの蓄積がないと出てこないものだと思うんですがね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
何より私自身が非常に稚拙でした。
もっと理解を示すような返答をするべきでした。

お礼日時:2019/04/20 16:55

この騒動はこじれてしまったので後から弁解してもどうにもなりません。


このことはもう仕方がないのでこれ以上減点されないこと、仕事面で約束を守るとか自分のやるべきことをきちんとするとか、誠実に一人一人と向き合っていけば、風化していくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
理解を示すように発言し直し、再度謝罪しました。
様子をみつつ、誠実に一人ひとりと向き合っていきます。

お礼日時:2019/04/20 16:53

私も女性ですが、


あなたの意見はごもっともと思います。
でも、ちょっと言い方がきつかったかもしれません。
AVを見るのと、風俗利用は違うと思います。
そこを同じ括りにしてるのは
変だと思います。
あなたはたぶんそもそも今回のこと以外で、何か嫌われてませんでしたか?
そこまで責められる内容じゃないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
普段から嫌われているのかもしれません。

お礼日時:2019/04/20 16:51

いやー普通の考えだと思いますし、その女性もバカだよなぁと思います。


てか、こんなことしてないで仕事しろと思うほど幼稚ですね。

女性軽視だの何だの関係ないと思いますよ。
別にその女が風俗やっているわけでもなく、AVや風俗は別世界の話ですしねぇ・・・。

こんな会社辞めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私自身も馬鹿正直に答えてしまい、非常に稚拙でした。

お礼日時:2019/04/20 16:50

セクハラというより女性蔑視と思われたんでしょう。

お仕事の中には若い時期にちょっとだけそういうところで働いていた人もいたりするもんです。もしその人が聞いたら憤慨するのもわかるような気がします。私は女ですが、風俗で働く女性はやっぱりちょっと引くところはありますが、口に出すとこういうことになりそうで絶対言いません。自分じゃなくても友達同僚が批判されたような気持ちになってるのかなと思うので、「身体を売っても心を売ってるわけじゃないんだよな」みたいな感じで堅苦しい謝罪ではなく理解を示すような発言が効果がある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
理解を示すように発言したうえで再度謝罪しました。
様子をみます。

お礼日時:2019/04/20 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!