あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

買って6日目の198円のバナナ。

皮は黄色なのに、中身は茶色くグチョグチョ。
5本中、3本が腐ってる。

どうします?

「茶色く腐ったバナナ。皆さんなら返品します」の質問画像

A 回答 (6件)

残念ですが、遅すぎますね。

いくら遅くても、果物ならば 購入日から最長2日が、返品対象ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

買って2日だと皮がまっ黄色で全くシュガースポットが出ておらず、まずそうだったんです(泣)

バナナって難しいですね。

6日目は手遅れ。

捨てます。
    • 0

常温保存した場合の賞味期限は、夏場は3日~4日、冬場は7日~10日程度です。

もしかして袋に入れたままだったの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

袋から出して、常温で吊るしてました。

写真に袋がうつってるのは、そのまま捨てるとバナナ臭くなるので(汗)

捨てます。

買って6日なら返品対象外。
    • 0
この回答へのお礼

皮は黄色なんです、、、(泣)

6日目ってw

普通に無理だろw
レシートあるんかいw
    • 0
この回答へのお礼

ネットスーパーで買いました

返品しません。

購入したその日で、腐っていたのであればその日に返品するかもしれませんが、
6日目ですよね?
保存していた部屋の温度なども関係あるかもしれないので、6日も経っていたら個人的には捨てます(批判あるかもしれませんが)
    • 1
この回答へのお礼

購入した日に全てのバナナの皮を剥きますか?

6日はクレーマーですよね、、、。
全然シュガースポットが出てないので、外から見たらまだまだ食べれそうだったのです。