これからの季節に親子でハイキング! >>

芸能人や著名人がなくなったときに、「悲しくて泣いた。」とかをSNSで投稿する人って何がしたいの?

良い人でしょアピール?
人なんて毎日死んでる。今日だけでも何十人も癌や事故で死んでる。

会ったこともないような人が死んだくらいのことでよく泣けるものだなって思う。どうせ嘘だろうけど。

著名人やタレントが亡くなったってニュース聞いても、仕事でたまに行く得意先の担当者が風邪で欠席だと言われた時と同じくらいの感情の変化しかないです。

「あ、そうなん?大変だね。」って感じ。

名前だけは知ってる他人が死んだ時なんてそんなもんだし、それが普通。

どこに泣くほど悲しいと思える要素があるんだろう?絶対嘘だろうけど。

1年半経っても悲しいですか?どうせ1か月もすれば忘れるだろうし。そんなもんで何故泣けるわけないし、

泣いたとか言ってるような人も結局単なる嘘で言ってる。

会ったこともないような人の死で本当に泣くような人なら明日には明日で何かで泣いてるだろうから、生きていけませんね。

こういう著名人の誰かが亡くなるたびに泣いたとか嘘つきだす人って何が目的で嘘ついてるんでしょうか。

良い人アピールですか?

A 回答 (6件)

単に思いを文字にする事の経験不足、という事じゃないでしょうか。

• 0

人も気持ちや思い出、記憶は人それぞれだからね。

そういう人もいるのでは?
まあ、あなたが気にしなければ済む話ー。

それより・・・、プロフィール写真の引きつった笑顔の人って、あなた本人(^_^;)?
    • 0

その芸能人が好きだったんだろ。

好きなタレント死んだらそら悲しいわ。
泣くは比喩だと思うね。実際に泣いてる訳じゃなくて泣くほど悲しいっていう比喩。
    • 0

私は虐待とかで亡くなったひとに「涙が止まりません」「亡くなったひとと同じ方法で死刑に!」とかほざくひとのほうが腹立ちますけど。

お会いしたことはないけど、知り合いの教え子さん(ギタリスト)が事故で急死したときは、初めて「言葉が出ない」ってこういうことかと思いました。
    • 1

死んで行く人に最後の敬意

そんなことを真面目に言わないでください!芸能人のファンになるのと同じよりはマシ
貴方の泣けた経験知りたいです
    • 0

それいうんだったら、会ったこともない人たち同士がスポーツ競技やっているのをみて歓喜したり、一喜一憂するのも、アーティストに熱狂するのも同じでは?

それらひっくるめて、あなたの中でそれらは「嘘」として、嘘をつく理由が「良い人アピールのため」というのを「普通」とすればよいかなと思います。
    • 0