アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先生が好きです。友達とかに相談したりしたいんですが、言ってもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

身近な他人に言うなら、自分が望まない形で情報が拡散する可能性も折り込んだ上で話した方がいいです。

(相手が善意100%だったとしても、そういう結果になることもあります)
    • 0

言う・言わないはあなたの自由です。

ただ、相手側があなたから相談、、というか話を持ち掛けられ、それに対してどうするかは相手の自由です。
あなたの思ったような結果が得られるとは限らないという点はある意味「覚悟」をもっていないといけません。

また、相談する際は、「先生が好きです」でなく、具体的にどういう風になりたいのか、相談相手に求めるのは何かをはっきりした上で相談したほうが良いです。
    • 0

バラされるとろくなことにならないので信頼できる友達だけにしましょう。

• 0

友達に言うなら全然普通ですよ。

誰かが誰かを好きになるのはごく自然なことだし、「好き」ってだけで特に何もせず終わるのもよくあることです。
もし友達がちょっと信用出来ない人で、周囲に言いふらしたとしても、「先生が好き」なんて話は大した話でもないでしょう。その程度の話。もしあなたがそれでショック受けるようなタイプなら、他人に言うのはやめた方がいいですよ。
    • 0