プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳男性です。
先日、別れた元カノが男と手を繋いで歩いてる姿を偶然見かけました。

私には1年8か月前まで半年間付き合った当時20歳の彼女がいました。彼女とは職場で知り合い、私の方から告白し、付き合うようになりました。(現在は職場は違います)
彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で休みの日は趣味の活動も忙しいことから、付き合っていた頃もそんなに会うこともなく、せいぜい月に1回デートするくらいの関係でした。彼女のことが本当に好きで大切だったので、そんなに会えなくても彼女のペースに合わせるのは全然苦ではありませんでした。
喧嘩もした事なく、たまのデートはお互い楽しめていたと思います。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「あなたは良い人だけど、もう気持ちに応えられない。(あなたの)顔が生理的に無理だからセックスはできない。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。次はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」と言われ振られました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年間の交際で体の関係はありませんでした。デートの際に手を繋ぐ程度でした。
生理的に無理なら最初から付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられるようになりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、「ごめん。」と言われ電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので止めてもらいたい。現段階ではストーカーではないが、これ以上連絡するとストーカー行為になる。」と言われ、警察署長宛にもう彼女と接触しませんって上申書を書かされました。酷いことを言われたので言い返しただけなのにストーカー扱いされるなんて。

最後の電話で「ごめん。」と言われましたが、本当に申し訳ない気持ちがあったら警察なんかに行ったりはしませんよね。全然反省してない。

人の気持ちを弄んで、最後に酷いことを言って傷つけて、挙げ句の果てにストーカー扱い。

付き合ってても、体の関係はありませんでした。デート代は私が全額負担してましたし、彼女が欲しいものは買ってあげていました。今考えると完全に遊ばれていたように感じます。

別れて1年8か月経った今でも、彼女から顔の悪口を言われたことや弄ばれたことがトラウマになっています。
こんなに大切にしてきた相手に裏切られたので、人間不振になってしまいました。
彼女に対して怒りが収まりません。
彼女に合わせ、彼女に尽くし、大切に大切にしてきたのに、彼女は私の気持ちを弄んで、変えようのない私の外見を貶して 私を振ったのです。
彼女に自尊心を傷つけられました。許せないです。何様なんだよ。
人のことを平気で傷つけて苦しめた女がこの先幸せになるのは絶対に許せません。死んでほしいです。

殺したいほど憎いですが、殺したら殺人犯になってしまうので殺すことはできません。でも、どうしても彼女を懲らしめたいです。彼女の顔をぶん殴りたいですが、暴行罪になってしまうのでできませんし。

犯罪にならずに彼女を懲らしめる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

とんでもなく酷い女だと思います。


そんな女性を大切に思っていたなんて怒りと悔しさ良くわかります。
懲らしめたい気持ちも。
でも、そんなバカな女な為に直接手を出して自分が犯罪者にされるのは損です。大損です。
ほかの方と同じように、法的に訴えて、貢いだ分の金額返してもらう事が出来るのでは無いかと思います。
貢物目当てなら既に売り払っているでしょうし、その金額の返済を求めたら使ってしまって大変な思いして返済をする事になるでしょうし。
プレゼントをお金に変えたのがいつもプレゼントしてすぐなら正にそれ目的!証拠になるのでは無いかと思います。
法的に返済を求める事で、直接会わずにこんな事しなきゃ良かったと思わせる事が出来るように思います。
また、顔を持ち出したのはきっと自分に思いを残してもらいたくなかったから、自分への思いを断ち切って欲しかったからだと思いますが、警察沙汰にしたのは酷すぎだと思います。
振られた人の気持ちがわからない人ですよね。
思いを断ち切られた人の気持ちを逆なでするような事までしないで欲しかったですね。
女が後から後悔するとしたら、自分が降った男性が成功した人になった時だと思います。
そんな女ほど悔しい思いを半端なくすること間違いありません。
そんな時、近づいてきたら『君、誰?覚えてないな〜。』なんて言ってやればいい。
一日も早く忘れて幸せになってくださいね。
心から応援してます。
    • good
    • 2

最近見ちゃったんですかね


でも2年前の交際相手なんてもはや他人ですよ

毎回毎回同じ質問して
いろんな回答者から
気にするな、はもちろん、訴え返せ、も、整形したら、も言われているのに何ひとつ実行せずに毎回毎回同じ恨み事。
共感して欲しいだけなんでしょうか?
いっそ
すごいイケメンに整形して相手を惚れさせて反対に
(顔が生理的に受け付けない)って言わすのはどうですか?
もし仮にあなたがすごいイケメンに整形しても顔の問題じゃないってわかると思いますよ。
    • good
    • 3

酷い彼女ですね…。

法律のことはよく分かりませんが警察に通報されたそれは名誉毀損罪になるのでは…?

遊ばれていたのは間違いないと思います…。けれど、もう同じような酷い女に引っかかってしまうようなことは決してないと思います。それほどにも彼女を大切にしてあげれていたあなたならもっといい女性に巡り会い大切にしてあげれると思います。

グッと堪えて唇を噛み締めてください、もっといい男になれるようにクソみたいな経験をこれからの糧にしましょう。
    • good
    • 1

法的に訴えたらいい。

証拠があれば出来るのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!