アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が暇過ぎて上の人に、1時間でも2時間でも好きなだけ休憩取っていいよって言われて、2時間休憩取って職場に戻ったら、めっちゃ怒られました。「いくら言われたからって2時間も休憩入るなんてありえない、非常識だ、仕事する気ないでしょ、ここまで頭おかしい奴初めて見たわ!」と散々言われ、悔しくて仕方ありません。うちの会社は特に休憩時間が定められておらず、上司の指示により休憩時間が決まります。大体30分〜60分が多いです。4月から人件費の関係で休憩時間を長くしたり、早上がりさせたりしてるので、暇な日は2時間3時間休憩を取ったりしてほしいと言われていたので、こっちも考えて休んだのに、もうむしゃくしゃしています。皆さんはどう思いますか?何時間でも休んでいいよと言われたら、どのくらい休みますか?

A 回答 (13件中1~10件)

謎ですね。


向こうは冗談のつもりで言ったのかもしれませんが、休憩時間も伝えてるんですもんね。それなら伝えた時に、上司はきちんと言うべきなのでは…と思いました。

頭おかしい奴って発言はほんと酷いと思います。
    • good
    • 0

そんなに怒るなら最初から休憩時間を決めてもらわないと難しいですよね、休憩短いよーとか長いよーとかそんなくだらない言い合いのが時間の無駄だと気づいてほしいので早く時間などきちんと決めておけばいいと思います。

    • good
    • 0

実勤8時間を割り込むほどの休憩をとったのなら、非常識としか言いようがないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時間は大幅に超えています。

お礼日時:2019/04/17 08:40

そうですか、わかりました。


世間の常識とは勤務中の場合、好きなだけ休憩とってもいいと言われても限度があるという事です。この次に同じような感じの言葉を言われたら、『ありがとうございます。もう十分休みました。』と、たとえ本音じゃなくても、そう言った方が受けが良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 19:36

その、お礼の返信は人をからかってるのですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不快に感じたのなら申し訳ありません。コメントをくれた人に対してからかうつもりはありません。

お礼日時:2019/04/14 16:44

ええええー!言った本人が怒るって、そりゃ酷ぇ〜!私なら辞めるな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々辞めるつもりだったので、来月末で退職することにします。

お礼日時:2019/04/14 16:43

休憩時間は毎日上司にメールで指定してもらい、メールで休憩入退の報告も送るようにしたらどうですか?


そしてそれは今後のためにちゃんと保存しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん頼んでもしてくれないと思います。

お礼日時:2019/04/14 15:00

世間の常識を考えましょう。

たとえ、そう言われても、本音と建前がありますね。これからは、鵜呑みにしないようにね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世間の常識ってなんなんでしょうね。

お礼日時:2019/04/14 14:59

今の人って、暇だから休んでいいよと言われたら、何時間も仕事をしないのですか?


それで休んで怒られたら、文句さえ言うんですか?
信じられない人種です。
一般的に、業務時間内の休憩時間は給与が支払われませんが、
貴方が休んだ2時間は、どうなっているのですか?
本当に文句を言いたいならば、休憩時間の値する給与を返上すべきです。
仕事が暇で得れば、仕事に役立つ勉強をすべきでしょう。
その上司はどこかで「最近の若い奴は何考えているのかさっぱりわからん!」
と嘆いていることでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休憩時間は給料に入らない仕組みになっています。

お礼日時:2019/04/14 14:58

本人はギャグだったのかもしれませんね。


今度からはNo.3さんの言う通り会話をしてからとるのがよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2019/04/14 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!