アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末に心療内科へ行って抑うつ病が発覚した新入社員です。
原因は仕事内容が自分に合わず、それがストレスとなったとおもわれます。
このまま会社に居続けるのは申し訳ないですし、辞めさせていただきたいと社長に相談したところ、部署移動をしてでも居てもらえたら嬉しいとおっしゃってくれました。
その方向で話は片付き、部署移動するにも今居る先輩社員との交代となるということで色々と手間がかかるようです。
そのため、来週木曜日まで休んでくださいと言われました。
ここで質問ですが、いくらうつ病とはいえこの話を素直に受け入れるのは新入社員として失礼でしょうか?
今の自分には体調を整えることが第一優先だとは思いますが、交代の間にもやるべきことがあるのならやらせていただきたいと前向きな発言をするのが好ましいですか?

A 回答 (1件)

新入社員にできることあんまりないので、気にしなくていいですよ。


部署を変えてくれるというのは、いい会社ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!