人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私も友達も現在29歳です。何度かLINEでやり取りし、先日初めてお会いしました。

実はLINEでやり取りしていた時も気にはなっていましたが、なんか素っ気ないというか私に対して興味がないのか(実際はどうか分かりませんが、私にはそう感じました)会話が弾みませんでした。実際にあった時も目を合わせて会話することがまずなかったですし、たまにスマホの通知が気になっていたのか画面をチラチラ見ていました。
あとは見た目が…です。写真ありますか?とLINEを送ってもまともに写った写真がないと言われ断られました。(女友達に頼んでもそれは失礼だよと怒られ、確かにそうだよな…と無理やり納得しましたが…)

初めて友人の紹介で女性にお会いしましたが、双方になんて断るべきか悩んでいます。せっかく紹介してくれた女友達とその女性に失礼なのは承知です。

①女友達には正直に「性格がよくなかった、なんか興味なさそうだった」と言おうかと思っていますが、ここは正直に伝えて正解でしょうか?
②女友達に見た目に関する内容を伝えるのはさすがにやめておくべきですよね?
③女性には「悩みましたが実際にお会いしてなんか違うかなと思いました」とLINEしようかと思っていますが、どうでしょうか?

なるべく双方を傷つけることなく、極力嫌な思いをさせたくはないのですが…。

A 回答 (2件)

変に気を使う必要ないと思いますよ。

その女性、あなたを好きになってないですもんね。
紹介してくれた女の子に、正直にそのままを。それさえ言えば、会った女性に何も言う必要ないですよね。
あなたから連絡しなければ、もう来ないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

自分から連絡しようか考えているときに相手からゴメンなさいの連絡がありました。なので、正直に最初から興味ないように感じられましたよと連絡しました。
女友達にも見た目のことはさすがに言いませんでしたが、興味なさそうなことは伝えました。
なかなか難しいものですね…

性格がよくなかったよりは、自分とは合わないと思うとだけ言って、外見を言うのは確かに失礼だと思います。

お断りは女友達から伝えてもらったらいかがでしょうか?
    • 1