これからの季節に親子でハイキング! >>

私も友達も現在29歳です。何度かLINEでやり取りし、先日初めてお会いしました。

実はLINEでやり取りしていた時も気にはなっていましたが、なんか素っ気ないというか私に対して興味がないのか(実際はどうか分かりませんが、私にはそう感じました)会話が弾みませんでした。実際にあった時も目を合わせて会話することがまずなかったですし、たまにスマホの通知が気になっていたのか画面をチラチラ見ていました。
あとは見た目が…です。写真ありますか?とLINEを送ってもまともに写った写真がないと言われ断られました。(女友達に頼んでもそれは失礼だよと怒られ、確かにそうだよな…と無理やり納得しましたが…)

初めて友人の紹介で女性にお会いしましたが、双方になんて断るべきか悩んでいます。せっかく紹介してくれた女友達とその女性に失礼なのは承知です。

①女友達には正直に「性格がよくなかった、なんか興味なさそうだった」と言おうかと思っていますが、ここは正直に伝えて正解でしょうか?
②女友達に見た目に関する内容を伝えるのはさすがにやめておくべきですよね?
③女性には「悩みましたが実際にお会いしてなんか違うかなと思いました」とLINEしようかと思っていますが、どうでしょうか?

なるべく双方を傷つけることなく、極力嫌な思いをさせたくはないのですが…。

A 回答 (2件)

変に気を使う必要ないと思いますよ。

その女性、あなたを好きになってないですもんね。
紹介してくれた女の子に、正直にそのままを。それさえ言えば、会った女性に何も言う必要ないですよね。
あなたから連絡しなければ、もう来ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から連絡しようか考えているときに相手からゴメンなさいの連絡がありました。なので、正直に最初から興味ないように感じられましたよと連絡しました。
女友達にも見た目のことはさすがに言いませんでしたが、興味なさそうなことは伝えました。
なかなか難しいものですね…

お礼日時:2019/04/20 15:34

性格がよくなかったよりは、自分とは合わないと思うとだけ言って、外見を言うのは確かに失礼だと思います。



お断りは女友達から伝えてもらったらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入籍して1週間、既に離婚したいです。

文がめちゃくちゃですみません。

自分の嫁(妊娠中)が友達の元夫婦の旦那からホワイトデーにお菓子と花と手書きの手紙をもらったのですが、ただの友達にそこまでします?

自分はその元夫婦とは特別
親しいわけではありませんが、嫁は昔からの付き合いがあります。

元奥さんに直接聞いたのですが、元奥さんもホワイトデーはもらったけど手紙はなかったらしいです。

自分の嫁に何か特別な気持ちでもあるんですかね?
自分の気にし過ぎなんですか?

見たくもないし、見せてくれとも言いませんでしたがもらった手紙もそーっと隠すように戸棚にしまうし…

Aベストアンサー

奥様がバレンタインのチョコを贈ったのではないでしょうか?もし贈っていたなら、その様なお返し(お菓子、花、手紙)があっても普通だと思います(あくまでお礼として)。

奥様の妊娠中に、その様な些細な事で離婚など考えたりしないであげてください。昔から親しい関係なのであれば、特別な感情とか関係とかないと思いますよ。信じてあげて下さい。

Qフェラについて質問です。 最近付き合い始めた彼がいます。 疲れているときに会いたいと言われ、会ったと

フェラについて質問です。
最近付き合い始めた彼がいます。
疲れているときに会いたいと言われ、会ったときセックスしたのですが、彼はわたしがとても疲れていることを知っているのにも関わらずフェラを要求してきました。
今までの彼は、わたしがとても疲れていて自分だけしたいときは、なにも要求せずに尽くしてくれていたため、なんだか雑に扱われているような気がして、今後に不安を抱くようになりました。
わたしはアラサーで、彼は年下で24歳です。若さなんでしょうか。
それかやはり大切に思われていないのでしょうか?男性の心理をお聞きしたいです。
傷付く回答は控えていただきますようお願いします。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

今までは貴女に気を遣っていた。
付き合いの期間がどの程度なのか知りませんが。

男24歳ですよね。
きっと貴女に慣れてきたのでしょう。
年下ですから、年上女性に甘えもあるでしょう。

その彼の女性経験にもよりますが、女性経験が今まで少ないほうだとしたら
セックスをする仲になれば、最初は遠慮がちでいたものが、相手女性が疲れていようが
ヤリタイほうの気持ちが上回るものだと思います。

そもそも貴女が疲れていることをちゃんとわかっていても
会いたいということは、僕はセックスをしたいのですということだからね。
24歳の男であれば、もうそろそろ相手のことを考えてあげる年齢に
なってもいいが、しかし、まだやりたい盛りだからね。

貴女が疲れているから、今日はフェラはしなくてもいいよと、
そういう思い遣りがあってもいいが、貴女がたがいつもするセックスが
それがコースとして入っているのであれば、やりたい盛りの頃は
当然それをしてくれるものだと思うものではないですか。

相手が疲れているのにもかかわらず、自分の欲求を優先するのは
若さといえば若さでしょうね。

>それかやはり大切に思われていないのでしょうか?

貴女はこの質問に対して、貴女がたがどういう出会いで
付き合うようになったのか、付き合いの期間も書いてありません。

だから、男からみていっときお世話になるだけであるという気持ちで
年上のお姉さまと、こういう関係になっているのか。

貴女のことが大好きで大好きでたまらなくて、もともと知り合いだった
女性にアプローチして、それを貴女も真面目に受けて、お付き合いになったのか。

大切に扱われているのかの質問も、こういうことで決まってくるのではと
おもいます。

まぁ、疲れている貴女を知っていて、会いたいと言ってくるのですから
今の男のしたいという気持ちのほうが優先しているということは。
わかりますよね。

本当はね、まだこれから女性のことを色々と知っていく、精神的な要素のことより
まだ肉体的な欲求が強い年齢の男と付き合う場合は、私のこと本当に大切に
思っているのかしら、なんて思う以前に、上手に貴女が今私はこう思っているのよとか
疲れているときは、そういうことはカットするねとか、貴女が男のいいなりになるのではなくて
上手に主導していかないと。

疲れているときに女が、いつもと同じようなセックスをするのは
「しんどいのよ」と、言うようなことを、まず教える。

まだ女の心身共のことが理解してないで、やりたい盛りの24歳は
わかりゃしないのだから。気持ちが乗らないこともね。

女性のそういうことを知り、段々と理解してきて、無理強いはよくないなと
そう思うようになるのだから。

彼はどう思っているのかしらと、心のなかで思っているだけではなくて
「私はこう思っています」とか、言わないと。

言わないまま、そのとおりにしていると、「疲れている、疲れている」と言うわりには
僕の言うこと、ちゃんと聞いてくれるじゃないよと、そう思うようになってしまうよ。

よく貴女ではなく、ここでの質問のところで、よく見かけるのは

こういう会話がありました。彼はこんなことを言いました。
彼は、どういう気持ちからそういうことを言ったのでしょう、なんてね。

その男本人が意図して言ったことまで、聞かれてもわからないよね。

おじさん不思議に思うことは、言った当人が目の前にいるのだから、
会話はキャッチボールなのですから、片方だけが言った言葉だけではなく
そのあと、聞けばいいよね。

どういうことなの、どういう気持ちで今言ったのかと聞けば
なんとか言ってくるよね。ここで質問しなてくも、その場でわかるよね。

喧嘩ではないんだよ。会話の続きをすればいいだけのことですね。

話が逸れて、ごめんね。

疲れているときは、疲れていると、男のほうが会いたくても
断わりましょうよ。そんなときセックスしても貴女のほうが乗らないでしょう。

疲れていると言いつつ、男が会いたいというからと、会えば
やりたい盛りの男は、やりたいから会いたいと言っているのですから。

本当は貴女が疲れているからと言ったら、今日ははやく寝なとか、会う日を伸ばそうと
そういうオトコだといいのだけどね。

年上女性と付き合うということは、甘えさせてくれる。
言うことを聞いてくれる、というのがあるからね。

だからといって、年上女性のほうは、いいなりになっていくと
甘えが助長されていくよ。

彼氏、彼女だということを抜きにしても、年上からみて、ここはいけないなと
思ったこと、感じたことは、教えてあげることは教えないとね。

まだ24歳というこれからの男として、色々とわかってくることではあるけど
今の段階の24歳の男に、多くを望まないことでもありますよ。

多くを望むと、がっかりするしね。

それと24歳の男が年上女性に本気で付き合っているのか、
いっときの気持ちからなのか、こういうこともあるしね。

長くなりました。こういう回答です。

たこおじさんです。

今までは貴女に気を遣っていた。
付き合いの期間がどの程度なのか知りませんが。

男24歳ですよね。
きっと貴女に慣れてきたのでしょう。
年下ですから、年上女性に甘えもあるでしょう。

その彼の女性経験にもよりますが、女性経験が今まで少ないほうだとしたら
セックスをする仲になれば、最初は遠慮がちでいたものが、相手女性が疲れていようが
ヤリタイほうの気持ちが上回るものだと思います。

そもそも貴女が疲れていることをちゃんとわかっていても
会いたいということ...続きを読む

Q男の人って、彼女のアソコ舐めるのに抵抗ないんですか?嫌ではないのですか?

男の人って、彼女のアソコ舐めるのに抵抗ないんですか?嫌ではないのですか?

Aベストアンサー

オシッコが出てくる場所なので抵抗感がある男性は少なからずいますね。
しかし他の人も回答していますが、オシッコ自体は決して汚いものではありません。
比較するなら口の中(キッス)の方が遥かに雑菌が多いでしょう。
普通に生活(1日一度はお風呂に入っている。)している人なら清潔ですけどね。

舐めたり匂いを嗅いだりするのは哺乳類としての本能だと思います。
犬が食べる訳ではないのに、飼い主の顔をペロペロ舐めるのと同じ心理です。
食べてしまいたいほど相手が好きなのです。
でも、食べちゃうと無くなってしまうので、舐めるので我慢しているのですよ。

勿論、私は舐めるのが大好きですよ。

Qちょっとリアルな話ですが、、、

やっぱり初エッチは痛いですよね、、?友達から痛くなかった子はいないてくらい聞くのですが。。正直したい年頃ではあるのですが、怖くてできません、多少は我慢するべきなのはわかっているのですが、少しでも痛くなくする方法ってあるのでしょうか、、、?

Aベストアンサー

膣を濡れ濡れに為てもらう。
(膣を丁寧に愛撫してもらう)
気持ちいいよ。
そしたら即挿入出来ます。

Q私と元彼女の関係について

私の過去質問を古い順に全て黙読していただいた後にこの質問を読んでください。
長文になります。

元彼女と出会ったのは、十年前に遡りますが彼女が高3の受験生、私は当時大学生、家庭教師のバイトでつきっきりで指導し志望校に合格させることができました。そこからお互いに連絡先を交換してプライベートでも会うようになりましたが、付き合ってくださいと言われました。
そこで私からの条件として、「あくまでプラトニックな関係でいようね。それ以上は絶対に無しだから。そんな俺だけでいいの?それ以上の関係望みたいのなら俺と付き合っても時間の無駄だよ」と言いましたが元彼女は首を縦に振りました。
元彼女両親も私の事はよく思っていたので付き合ってるということは元彼女から聞いたのか、会った時によかった~。君みたいのが彼氏でとか言ってましたが。
元彼女が大学生だった時に論文の添削や就活のサポートなどしてあげて彼女は熱心に聞いてくれたので私もやりがいがありましたが、

思えば関係としては恋人ではなく教師と生徒だったのかもしれませんね。

お互い社会人として忙しい時の合間にデートぐらいはしましたが、ある日元彼女がビデオを借りてきたのでアクション映画かと期待していましたがアダルトビデオでした。
不本意ながらも一緒に見ていましたが他人の裸見て何が面白いのかさっぱりわからず、彼女は興奮して私を見ましたが、私がつまらなそうにしていると「あれ?興奮しない?私たちも一緒にしたいなあと思ってたんだけど」というので
「俺言わなかったけ?プラトニックな関係でいようといって、あんたOKしたよな?俺の話聞いてないのか!俺に性欲がないの知ってるくせしてこんなもの見せやがってふざけるな!」と初めて大ゲンカしました。

なんだかんだで前の質問で北海道旅行の後に私から別れを切り出しましたが、「抱いてもらってもないのにそう簡単にあきらめないよ」という元彼女が言いましたが、
元彼女の母から私に直接会えますか?と連絡が来たので会うことにしました。以下やり取りですが
「あなた、あの子の事嫌いだったの?自分の母親に言わないだろうてきなことを言ってきて泣いてたわよ。あの子の事、エッチとかするきないの?」
親によくそんなこと相談できるなと思いましたが
「俺忠告したんですけどね、それでもいいといったのは彼女です。それともなんですか全部俺のせいだと言いたいんですかね?論文の添削や彼女の就活支援したのにこの仕打ちは何ですか?」
と結果的に母親とも大ゲンカです。

何をそんなにセックスにこだわる?なぜ執着する?

私の過去質問を古い順に全て黙読していただいた後にこの質問を読んでください。
長文になります。

元彼女と出会ったのは、十年前に遡りますが彼女が高3の受験生、私は当時大学生、家庭教師のバイトでつきっきりで指導し志望校に合格させることができました。そこからお互いに連絡先を交換してプライベートでも会うようになりましたが、付き合ってくださいと言われました。
そこで私からの条件として、「あくまでプラトニックな関係でいようね。それ以上は絶対に無しだから。そんな俺だけでいいの?それ以上の...続きを読む

Aベストアンサー

過去質問も読ませて頂きました。で、もう一度こちらの質問も読みました。
元カノと書いてますよね。抱かないで別れられたのですね。
何故また会うのですか?会ったらダメですよ。元カノさんが、求めて来るのは分かっているじゃないですか。お互いのためにも、二度と会わないことです。
それと、付き合って行く中で求め合うことは自然な事です。人間は子孫を残すためにその様な作りになっていますから。
女性から誘うというのは、とても恥ずかしい事だった筈ですよ。質問主様にとっては、不快だったかも知れませんが。
とは言え、別れられてお互いに別々の道で、理解し合えるパートナーを見つけていく事が、正解だと思います。

Q人生諦めてる22歳女です。 ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。 大学

人生諦めてる22歳女です。
ずっと行きたかった会社に落ち、就活で初めて知った会社に就職します。
大学時代は勉強が忙しいところでしたので、勉強しかしていません。
そのため親友もできず、彼氏もいません。楽しい思い出もありません。
これからの人生、行きたくなかった会社で働き、こんな陰キャラな自分は彼氏もできるか分からず、不安です。
高校生までは、将来、彼氏もいて友達もたくさんいて、つきたかった仕事についてっていうキラキラな自分を思い描いていました。
でも現実は、どれも叶えられていません。これから先も多分叶えられません。心が痛いです。
思っていた自分と違いすぎて、焦燥感(?)があります。
どうすれば良いですか...?

Aベストアンサー

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か落ちたくらいでは諦める必要はないのです。
どこかの企業で働きながら目指せばいいのです。

しかし、たいした努力もせずに「あー、いつかプロゴルファーになりたいなー!」と思っているだけの人がプロテストに落ちたなら、
それはいますぐにでも諦めるべきです。
その人の日常の延長線上にプロゴルファーという職業が存在しないからです。

あなたの希望する何かが、あなたの日常の延長線上にあるなら、その何かはまだ諦める必要はないでしょう。

いまの毎日を繰り返しているだけでは、その先にあなたの望むものがなさそうだと思ったら、諦めた方がいいでしょう。

日常に奇跡は起きませんし、魔法もありません。
今日の続きが明日であり、明日の続きが明後日であり、それを繰り返した結果、5年後、10年後があるのです。
こういう日々の積み重ねの先に未来があるという「リアリズム」が大切なのです。

1年後、こういう仕事をしていたいという希望があるなら、
その日から逆算して、じゃあ今日をどう生きるか、を決めていくべきなのです。

そういう努力をしなかった人が、「思ってたのと違う!」と落胆するのです。

いまからでも遅くないので、自分が描く将来像から逆算して、いま何をしたらいいのか考えましょう。
それは就活で初めて知った会社に就職してからでも間に合うことなのです。

どんな人であれ、得たもの以外はすべて得られなかったものであり、
つまりその得られなかったものは無限にあるので、それを数えても何の意味もないですよ。

さて、どのようなお仕事に就きたかったのかわかりませんが、
その仕事はあなたの日常の延長線上にありましたか?

彼氏にしても友達にしても、あなたの日常の延長線上にそれらは存在していましたか?

たとえば、変なたとえですが、
プロゴルファーになりたい人が、毎日毎日何時間も練習していて、
ゴルフ漬けの日々を送っていたなら、プロテストに何度か...続きを読む

Q求められるけど…

私は中3で大学生の彼氏がいます。
チャットアプリで知り合いまだ会ったことはありませんがとてもいい人なのは確実です。
しかし、S〇Xが大好きでLINEで求めて来ます。
しかし、高校まではしたくないし,したことないから怖いし,何回も断るのも申し訳ないし,嫌われたくないしどうしたらいいか分かりません

Aベストアンサー

LINEで断るのすら申し訳なく思ってるのに、実際に会ってヤろうと言われて断れますか?

どっちもまだ親に金出して勉強させてもらってる身でヤろうなんて考えてる人が本当にいい人ですか?

同じ大学生ならまだしも中学生の義務教育すら終わってない子にsex?ありえません。

多分そのうちおっぱいの写真とか下着姿の写真要求されると思おますよ。
そこで渡してしまえば、ヤルことを断ることも 別れることも難しくなります。ヤらなきゃバラすぞってね。

それで何人もの子が被害にあってるんですよ。
貴方もその仲間に入りたいですか?

今その人の事を想ってる貴方からすれば、嫌な話かもしれませんが、恋愛感情を置いといて一度よく考えて見てください。

その人は本当に貴方を想ってくれてる人ですか?

Q奥様もいて

彼女もいてその彼女とセックスすると男性はどんな気分なんですか?
きもちいいですか?
あと関係が四ヶ月 、セックスは11回ぐらいしてるのですが飽きるのはだいたいどれぐらいからですか?回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

しがらみが無いので、良い気分、癒される。中出し、フェラなど最高に気持ちいい
奥さんに無い物が、彼女に有れば関係は死ぬまで続く(途中、彼女に振られたなら、そこで終)

Qお断り

ここ数年 お相手様からのお断りが速すぎる
知り合ったその日からとか
連絡先交換したのに拒否する
何が原因で何が足りないのか?
やはり熱が冷めるのも女性は速いですね
男性の理想よりも女性のほうが 見極め厳しい
オーラだけでも出せる人と慣れれば…

Aベストアンサー

この文章だけで判断すると親切さに欠ける点じゃないですかね。
説明不足で相手に「行間を読め」と言っているような文章だし、
質問は何なのか?が明確になっていませんしね。
「何が原因か」が質問であれば、それを判断する材料が圧倒的に不足しています。

相手の立場に立って、相手が理解しやすいように話すことを心がけると、
少しは違うかもしれませんよ。

Q遊ばれてる

私遊ばれてるなーて思う時はどんなときですか?

結果、遊ばれてたっていう実体験でもいいです

Aベストアンサー

Hしたい時しか会ってくれなかったり、複数でやりたいからって数合わせで呼ばれたり、あげく誰とも付き合う気はないって言われた時ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング