プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱のせいか、シャワーを浴びることすら面倒臭いと思ってしまいます。仕事の帰りはそのまま浴びるのですが休みの日になるとトイレ以外は布団から出ません。
次の日が休みの時は、夜中の1~2時くらいに寝て8時くらいに目が覚めその後も何度も寝る。という生活を社会人になってから繰り返しています。土日休みなので何も予定がない日は、2日間何度も寝てゴロゴロしてを繰り返しています。寝ているせいか食欲が湧かないんです。どうしても限界の時は食べます。
布団から出るのが面倒臭いのでペットボトルに水を入れ横に置いています。シャワーを浴びないとと思っているのですがやる気が出ないんです。汚いのは分かっているのですが金曜に帰ってきて日曜にシャワーをするというのが普通になってしまいました。おかしいですよね。精神科には行っています。薬を飲んでいて飲むのですがやる気が起きません。社会人3年目の女です。

A 回答 (3件)

うつ

冬眠期間ににていますよね、
現代病かも、
長期連休は大体 食っちゃ寝が定番ですよ
なにもかも 満たされた世の中、欲が満たされて、だり〜って 普通かも

ツーランク上の人間が ブランド品をまとい、元気です、
格差がでっけー やってらんねー

何らかの エネルギー源を見つけよう、如何なる手段もいとわない、
人間の数だけ 思いは違うのだから!
    • 0

今は辛い状態なので無理をしなくても大丈夫ですよ。

家にいるので誰かに臭いとか汚いとか感じさせる事もありませんし。
自分に合う薬が見つかれば動けるようになるので心配しなくてもいいです。
食事を買いに行くのも作る気力もない時はダイエットシェイクがオススメです。
水とシェイクするだけで色々な栄養が摂れます。
最低でもなんとかこれだけは摂取するようにしてみてはどうでしょう?
栄養不足になると後でリバウンドが怖いので…
好転する時は来るので焦らず休みましょう。
    • 0

マズいですよ。

土日のいずれかの夕方からとか午前中だけでもコンビニでバイトとか入れてみたらいいですよ。
そのまま行くと悪化しますよ。
    • 0