アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10才上のバツイチの男性とお付き合いさせていただいてます。私は22才で相手は32才で、付き合って1年になります。

付き合う前から彼はバツイチというのを自分から話していて、向こうからアプ
ローチをしてきて、段々と私も彼の優しいところに惹かれ、バツイチというのも気にならなかったので、お付き合いさせていただくことにしました。

付き合ってからますます彼のことが好きになり、同棲も始めたのですが、一緒にいるのが長くなるほど、彼に対して独占欲や元奥さんに対する嫉妬が出てきてしまい、自分から昔のことを聞いてしまって不機嫌になってしまったりして彼に迷惑をかけてしまったりしてしまいました。それでも彼は優しく受け止めてくれて、本当に好きで付き合ってるしこれからもずっと一緒にいたいよと言ってくれます。

でも、元奥さんと離婚して半年で私にアプローチしてきたというのを聞いて、本当は寂しさを紛らわすためなら誰でも良かったのかなとか、きっと奥さんのことまだ忘れられてないんだろうなとか、子供みたいな考えを持ってしまいます。

それは真剣にお付き合いしてくれてる彼に対してとても失礼なのは分かってますが、元奥さんに対する嫉妬がとまりません。でも、このままじゃいけないと思ってるので、どうにか気持ちを変えたいです。 

例えば、結婚やお付き合いされたことのある方、元カノや元奥さん、元彼や元旦那さんに対する嫉妬心を改善する方法やどうやって前向きなれるかアドバイスいただきたいです。

A 回答 (7件)

お気持ちわかりますよ。


悪いってわかってても嫉妬してしまって、彼に嫌味っぽいこと言っちゃうときってありますよね。

でも、言われた彼は、過去は消せないのにじゃあどうすればいいの?と思ってしまうわけです。
それが続いてしまうと、この子といるの面倒だなって気持ちになってきてしまうと思います。

1年お付き合いしてて、彼が自分にしてくれたこと、あなたのためにやってくれたことを思い出してみてください。
あなたのこと、ちゃんと大事にしてくれてたはずですよ。
それを、私のことほんとは好きじゃないんでしょ!元奥さんが忘れられないんだ!って思ってしまったら、彼は悲しむと思います。
大事なのは今です。今彼があなたにどう接してくれているのかですよ。

それでも嫉妬で気が狂いそうなのであれば、あなたは多分暇なんでしょうね。
夢中になれる趣味を見つけてみてください。自分の時間を充実させましょう!
    • good
    • 0

あなたの彼氏さんと全く同じ境遇の男です。


過去を含めて認めてくれないなら、いつか捨てられますよ。
彼氏はあなたに出来る限り寄り添ったり、理解したりしていませんか?
それが精一杯です。過去は変えられませんから。
それでも過去にこだわるなら、彼氏を解放してください。
あなたはその彼氏と居るべきじゃなく、まだ過去の女性経験のない男性といるべきですよ。
    • good
    • 0

バツイチの過去にこだわるのなら


独身の男性で 女性経験のない方と 結婚してください
貴方の過去はその人だけなんですよね
他の男経験がないから
女経験のある 相手が気に入らないという事ですね
人が捨てた男には 捨てられるだけの理由がある
いわば
味もなくなったガムを捨てたのに
わざわざ拾って もんくを言っている
元の嫁が ほらみたことか
あんた
ろくでもない女としか付き合えないんだ
ワタシと結婚してたほうがよかったと 後悔しているでしょう
ザーんねんでした
と 笑いますよ
前の嫁よりいい
離婚して正解だった
と 思われたくはないんだ
むしろ
後悔しかさせていない
若いだけが取り柄なんてすぐに飽きるし
へたこいたって 思われて嬉しいのかしら
それがしたかったおつきあいなのね
    • good
    • 0

元カノや元奥さんの話を相手がしないんであれば気にしないほうがいい。


いつまでも過去にとらわれたくなくてあなたと付き合ったんだろうし
誰でもいいんじゃない?って話はよく聞きますが
その中から選ばれて付き合ってるんだから自信持って下さい。
例え初めは誰でもよくて付き合い出したとしても付き合いを続けるのは誰にでもできる事ではなく、本当に好きな人としか続きません。
    • good
    • 0

セラピストにみて貰ったり、催眠療法を受けると良いかも。

    • good
    • 0

彼がどうこうではなく、信用できないなら別れたら?


でもたぶん・・・、好きなんです!別れたくないんです!!なんでしょ(^_^;)?
高校生じゃないんだから、×が付いてるか付いてないかは別として、みんな誰かのお古ですよね。
彼の離婚歴は消せないのに、これ以上何を望むの? 元嫁の悪口を聞けば満足?それを信用できる?
    • good
    • 0

相手は中古なんだからもっとこっちに気を遣って嫉妬させないように努力しないと振るよ!くらいでちょうどいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!