プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝負事で勝ち続けることや楽しいことが立て続けに起こると、不安になるのは私だけですか?
なんか嫌なことが起こりそうで怖いです。
嫌なことされそうだし、、笑
そう思う時ないですか?
なんでかネガティブに考えて、行動に遠慮が入ってしまうんですよね、こういう時ないですか?

A 回答 (5件)

勝負事で勝ち続けることや楽しいことが立て続けに起こると、


不安になるのは私だけですか?
 ↑
おそらくですが、多くの人は同じだと
思います。



なんか嫌なことが起こりそうで怖いです。
嫌なことされそうだし、、笑
そう思う時ないですか?
 ↑
ありますよ。
良いこと嫌なことは、長い目でみれば平均化
されます。
だから、良いことが続けば、次は悪いことが
来る、と考えるのは合理的です。
そうした防衛本能が働くのでしょう。



なんでかネガティブに考えて、行動に遠慮が入ってしまうんですよね、
こういう時ないですか?
 ↑
あります。
反動を怖れて慎重になります。
    • good
    • 1

好事魔多しと言いますからね、適度に慎重になることはとてもいいことだと思いますね。

    • good
    • 0

あります、あります。


「いい事続き慣れ」していないので、その内、落とし穴があるのではないかと。
または、良い事があった分をまとめて、ドカン!と悪い事が降りかかるのではないかと。
こんなはずではない(良い事ばかり)と、冷や冷やしながらも、毎日が過ぎて、冷や冷やを忘れた頃には、なんだか普通に生活していたり。
なので、良い事も悪い事も、来る時は来る、ですね。
    • good
    • 0

良いことが立て続け、勝ち続けると


どうしても、何か良からぬことが今後起こるので
はないかと・・・・・不安不安。
私もネガティブ思考ではないのですが、こんな幸運続きだと
ついついちょっと考えてしまいます。
ただ、こういう時は、「勝って兜の緒を締めよ」と心で強く
思うように努めています。
そうすることで、何も嫌なことがありませんし、事前の心構えで
なんとか気持ちも落ち着きます。
そういう心がけを持てばきっと、ネガティブにもならないかと思います。
    • good
    • 0

あるある!(笑)人間死ぬ前って、いい事があるみたいな事聞いた事あって(笑)金回りよかったり、とにかく上手く事が運ぶよーなると、えっ

…死ぬ前の予兆?とか思うよね!(笑)ビビる!(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!