人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アメリカ2年制大学卒業後 日本で専門学校に通っております。来年3月卒業ですが
アメリカ2年制大学は 大卒になりますか?
就活はじまりまして 大卒 と企業ですが
私は大卒で良いのでしょうか?
ご回答 お願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

アメリカ2年制大学は大卒 採用 企業 対象でしょうか?

何度もすいません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 20:28

A 回答 (2件)

新卒採用で海外の大学を卒業した人を大卒とみなすかは企業によって異なります。

各企業の採用担当部署に聞いてみるしかないでしょう。
2年制大学は会社によっては短大卒扱いになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
担当部署の方に聞いてみます。
ありがとうございます。
あと 今 就活中で説明会に参加してるのですが
ある企業行こうとした時 専門学校の先生が
その企業は専門学校卒業は採用しないよ
と言われました。が 私 アメリカ大学卒業してます。
が どのようになるのでしょうか?
やはり 受ける企業に確認ですよね!

コミュニティカレッジも書いていいよ

この回答への補足あり
    • 1