【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

宿について

兵庫県伊丹市の伊丹スカイパーク周辺で
温泉付きの旅館でオススメ教えてください
予算は1人10000円以内です

A 回答 (4件)

1万円はちょっときびしいけれど、No.1の回答にある伏尾温泉不死王閣や箕面観光ホテルなら12000円ほどですね。


箕面観光ホテルだと、人数と日にちにもよりますが、1万円以下のこともあります。
移動手段は何でしょうか?車ならどちらも10㎞くらいです。ただ周囲は温泉としての雰囲気は感じられません。
温泉街の情緒なら有馬温泉でしょう。まあここも1万円はちょっと難しい。距離は一般道で25㎞くらいです。

もしも、スカイパークで夜景をと思われるのなら、旅館よりも食事無しのホテル利用ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます!
移動は車ですね。
たくさん教えて頂いたので
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2019/04/17 22:09

たとえば、スパワールドなどはあります。


http://www.spaworld.co.jp/hotel/
伊丹のスカイパークまで阪神高速を利用して20分ほどです。

先程も書きましたが、1万円で泊まれる温泉旅館は大阪近辺にはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくコメント頂きありがとうございます!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2019/04/14 22:23

伊丹空港近辺で温泉旅館で10,000円で泊まれるところはありません。

    • good
    • 1

近くには温泉はないです。


宝塚温泉、箕面温泉、伏尾温泉などがありますが、
ちょっと遠くなりますが、秀吉のように
やっぱり有馬温泉ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり有馬温泉などがいいですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/14 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q搭乗後の座席変更について

インターネット上で隣同士で購入(座席指定済み)した航空券を
搭乗後に席を交換することって可能ですか?
例えば2人グループで窓側の2列席を予約したときに
グループ間で搭乗後に指定した席を交換するといった感じです。

Aベストアンサー

交換なら問題はなさそうですが,その中の独りが相撲の選手のようにとても体重が大きい人だったりしたときは,CA さんによってはためらうかもしれません。あるとき,空席がたくさんあるのに,3人席に夫婦と僕(その夫婦とは無関係)が座ってたとき,離陸前に CA さんに「あそこに移動してもいい?」と聞いたら,「あ,いえ,あちらではなく,後ろのそこに移動していただくのでしたら構いません」と言われて移動しました。なにやら体重の分布を気にしている節がありますね。あとは,抱く子供の数の上限に決まりがありますので,もし子供同伴のどきに,席の交換で3人席に子供が二人いるとダメ出しされます。これは酸素供給のことと関係しているという記事を読んだことがあります。

Q10連休中に、宝塚まで行こうと思っています。 ですがら新幹線のチケットが取れません。 岡山→宝塚まで

10連休中に、宝塚まで行こうと思っています。
ですがら新幹線のチケットが取れません。
岡山→宝塚まで、電車だけで行けるルートを教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、

在来線での移動の場合、以下の2ルートが考えられます。

1:JRのみで移動する場合
岡山→相生→姫路→尼崎→宝塚(3350円)

2:私鉄を使ってさらに料金を浮かせる場合
岡山→相生→姫路→三ノ宮(阪急乗換)神戸三宮→西宮北口→宝塚(JR2590円+阪急280円)

岡山から姫路行に乗車した場合、終点の姫路で新快速に乗り換えます。新快速は三ノ宮、尼崎どちらにも止まりますので乗換駅まで乗車します。
岡山から相生行きに乗車した場合、終点の相生で姫路、大阪方面の普通に乗り換えます。そして姫路で新快速に乗り換えてください。
(時間帯によっては相生で新快速に接続する場合があるかもしれません。その場合は新快速で三ノ宮、尼崎まで乗車できます)

1の場合、尼崎で宝塚線(福知山線)に乗り換えてください。宝塚線には丹波路快速や快速がありますのでそれを使うと便利です。(ただし塚口行きは宝塚まで行きませんので、乗らないようにしてください)

2の場合、JR三ノ宮駅の北隣に阪急の神戸三宮駅があります。JRの西改札を出て、右手に進むと阪急の切符売り場があります。
阪急の梅田行き特急に乗車し、西宮北口で今津線の宝塚行きに乗り換えてください。
なお、阪急はJRと違い急行、特急に乗車しても特別料金は必要ありません。

初めまして、

在来線での移動の場合、以下の2ルートが考えられます。

1:JRのみで移動する場合
岡山→相生→姫路→尼崎→宝塚(3350円)

2:私鉄を使ってさらに料金を浮かせる場合
岡山→相生→姫路→三ノ宮(阪急乗換)神戸三宮→西宮北口→宝塚(JR2590円+阪急280円)

岡山から姫路行に乗車した場合、終点の姫路で新快速に乗り換えます。新快速は三ノ宮、尼崎どちらにも止まりますので乗換駅まで乗車します。
岡山から相生行きに乗車した場合、終点の相生で姫路、大阪方面の普通に乗り換えます。そして姫路で新快速に乗り換...続きを読む

QトラックでETCゲートから高速に乗った際に、ゲート直後の電光掲示板に「速度超過 次のからICから出ろ

トラックでETCゲートから高速に乗った際に、ゲート直後の電光掲示板に「速度超過 次のからICから出ろ」だったかの表示がされました。詳しい方いますか?

Aベストアンサー

ETCの通過時に速度が早すぎてバーにぶつかる事故が相次いでいるため、最近「あまりに早い場合は警告する」という方向になっているようです。

ですから、質問者様のトラックがETCを通過する速度が早すぎて「速度超過 次のICでは注意してください」と表示された可能性が高いです。(ICは場所によりますが、降りるだけとは限らないので「次」なのだと思います)

ETCの通過速度は20km/hと決められています。質問者様のトラックはけっこうなスピードで通過したのではないでしょうか。

またコーポレートカードの場合、会社に警告がくることもあるようです。

QICOCAを使いたいのですが、最寄り駅が区間外で買えませんって言われるのですが、ICOCAが使える区

ICOCAを使いたいのですが、最寄り駅が区間外で買えませんって言われるのですが、ICOCAが使える区間までの定期と、使えない区間だけの定期を別々で買うことは可能ですか?
値段は変わりませんよね?

Aベストアンサー

定期券は一般に区間を分割して買うと、定期券代が高くなります。
区間によっては、まれに安くなることもありますが、例外的なケースです。具体的な区間は、どこからどこまででしょうか。

それから、もし分けて別々に買うと、ICOCA区間とICOCA外区間との境界駅で、いったん改札を出なければならなくなり不便だと思います。その駅がちょうど乗換駅なら、まだましですが。

Q大阪から伊勢まで行ける寝台列車?普通の電車ではなく、お高めの列車に乗って出掛けたいのですが、伊勢まで

大阪から伊勢まで行ける寝台列車?普通の電車ではなく、お高めの列車に乗って出掛けたいのですが、伊勢まで行ける列車はあるのでしょうか、あるのであればどこで予約など出来ますでしょうか、教えて下さいお願いします!

Aベストアンサー

https://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/
伊勢志摩方面なら「しまかぜ」が豪華です。
このサイトで詳しく説明されています。

Q阪急の路線バス。同一路線で乗り継いだ場合、新たに料金が発生しますか?

阪急バスを利用します。同一路線でも、途中の停留所止まりの便があり、その先はしばらく待って、乗り換える必要があります。

例)いずれも同一路線です。
A. 南千里⇒桃山台駅前(一旦降車)⇒千里中央
B. 南千里⇒桃山台駅前経由⇒千里中央


その場合、新たに料金は発生しますか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

神戸在住です。
神戸市バスの場合は ICカードであれば 60分以内に次のバスに乗れば 最大210円までの乗り継ぎが可能です。

JR芦屋駅前で 甲南高校方面から来た阪急バスを降りて すぐ前に停車している同じ阪急バスに乗り換えた人を一度だけ目にしたことが有ります。

阪急バスも同じ様なシステムを取っている物と私は思っていましたが・・・
隣の市では違うのかな?
ただ、芦屋には市営バスはありません。

阪急バスに確認が一番ですね。

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q羽田↔関空の夜行便について

羽田↔関空に夜行便を飛ばして見れば、結構需要があると思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

No.7です。

深夜の国際線と国内線は需要が別。
国際線は目的地への到着時間を考えて設定されています。つまり利用者の利便性。
対して羽田 / 関空はたかだか1時間ちょっと。
東京/ 大坂間で最も見込める需要はビジネス客ですから、羽田と伊丹を6時台、7時台に出る便あれば足ります。

また、両空港の深夜の国際線利用者を考えた場合、東京近郊の人が関空からの深夜便を利用して出掛けたり帰って来たり、関西の人が羽田からの深夜便を利用して出掛けたり帰って来たりというのが本当に多いのか、通年で見込めるのか疑問です。
加えて、リムジンバスをあげられていますが、これがカバーしている範囲はたかだかしれています。
そしてタクシーでは料金が高い。。。
更にリムジンバスが出ているところまでタクシーを使おうにも郊外の街では深夜のタクシー呼び出しが出来ない会社、人手不足のおり深夜利用の予約を受け付けていない会社は多いです。

で、そういった諸々も航空会社は十分視野に入れていると思いますよ。
商売ですから。

Q宿泊について質問します。良くホテルや旅館に送迎車が置いてあるのを見かけますが主にどう言う時に使うので

宿泊について質問します。良くホテルや旅館に送迎車が置いてあるのを見かけますが主にどう言う時に使うのですか?

Aベストアンサー

近年は、温泉地に車で来る人もだいぶ多くなりましたし、バブルが崩壊してからは会社の団体旅行よりも個人旅行のほうが増えました。

特に女性だけのグループなどは鉄道を利用してやってくることも多く、そうなると「駅から遠い温泉街は不利」になります。

ですから、駅から離れている旅館は「駅まで迎えに行きますから来てください」ということで送迎車を用意するのです。そして利便性を考えると、近くの観光地までの往復なども対応すれば「親切な宿」として評判になり、客が増えるかもしれません。

そうなると、今度は駅に近い徒歩圏内の宿泊施設も「利便性のための送迎車」を持つようになって、観光地まで送り迎えするようになったりします。

なので、基本は「駅や空港への送迎」ですが、相談すればいろいろな所へ送迎してくれます。

Q飛行機で、鹿児島まで行きたいです。 格安で行きたいのですが、どうやって調べればいいか分かりません。

飛行機で、鹿児島まで行きたいです。
格安で行きたいのですが、どうやって調べればいいか分かりません。

発が福島空港で
着が鹿児島空港です。

恐らく、乗り継ぎが
必要だと思うのですが。

Aベストアンサー

一般的に航空券の価格比較はskyscannerなどを使います。
https://www.skyscanner.jp/

ところで今回の福島空港を発着する定期便はANAの新千歳便と、ANA、IBEXの伊丹便のみです。
ということで、ANAのwebページで検索してみましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/
出発を福島、到着を鹿児島として検索してください。
伊丹乗り継ぎの運賃で検索できます。
搭乗の28日前までならバリュートランジット28、7日前までならバリュートランジット7が安い運賃です。
乗り継ぎ運賃が設定されているのは次の2便だけです。
・福島12:40-13:50伊丹14:55-16:05鹿児島
・福島18:05-19:15伊丹19:45-20:55鹿児島
出発日によっては乗り継ぎ運賃ではない方が安い場合もあります。
乗り継ぎではない運賃の場合、45日前までのスーパーバリュー45、55日前までの同55、75日前までの同75などがあり、
前もって購入するほど安くなります。

乗り継ぎ運賃の設定はありませんが、最も早くに乗り継げるパターンは
・福島 8:05-9:15伊丹13:05-14:25鹿児島
伊丹からはJALを使うなら、http://www.jal.co.jp/
・福島 8:05-9:15伊丹10:45-11:55鹿児島
です。

さらに、福島県内のお住まいの場所によっては、仙台空港の利用を考えてもよいかもしれません。

一般的に航空券の価格比較はskyscannerなどを使います。
https://www.skyscanner.jp/

ところで今回の福島空港を発着する定期便はANAの新千歳便と、ANA、IBEXの伊丹便のみです。
ということで、ANAのwebページで検索してみましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/
出発を福島、到着を鹿児島として検索してください。
伊丹乗り継ぎの運賃で検索できます。
搭乗の28日前までならバリュートランジット28、7日前までならバリュートランジット7が安い運賃です。
乗り継ぎ運賃が設定されているのは次の2便だけです。
・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング