プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が離婚して母と暮らしてるのですが、
同じ市内で一人暮らしをしている父は、中型犬を1匹買っています

おそらく可愛いから飼ってみた、みたいで、
ろくに世話をしていないようです

餌は朝と夜あげてますが、散歩はずっとしてないらしいし、父は最近できた彼女の家で寝泊まりしてるらしくて、家の中にほぼ放置状態です

これは虐待ですよね?

私が保健所?に電話して、もし連れてかれたら、殺される、と思うと電話できません

ご飯は食べさせているので、このまま、なんて思いますが、犬が可哀想です

私は未成年です。
母は関わるな、と言います
未成年でもできる対処法を教えてください

A 回答 (2件)

あなたはお父さんに連絡して話すことが出来るのですよね?

犬がかわいそうだから知り合いや親戚に引き取ってもらうように、又は里親に出すようにお父さんに伝えてはどうですか?

本当に犬がかわいそうです。
生きていますからね、物ではありません。
犬にも感情があります。

どうにか助けてあげて欲しいです。

そしてお父さんにはあなたから放置するぐらいなら二度と飼うなと…
ワンちゃんが保護されてから伝えて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

月一で会う時、言います。
彼女と結婚する予定らしくて、犬を連れてくと毎回言われますが、3ヶ月たった今でも、まだ放置状態です。
ヤツは絶対地獄に落ちます。そしてみんなに呪われて苦しんで死ぬと思います。私もそう願います

お母さんにせめて犬だけでも保護したいと言ってみることはできそうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

うちはアパートで、既に2匹のプードルを飼ってて、お金をこれ以上かけれないそうです。
父からの養育費がないので、犬を引き取っても餌代さえ貰えないと思います