プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70VOXY後期に乗っていますが、純粋に車高を下げた上乗り心地を向上させるような、ダウンサスってありますか?出来れば安価で検討したいです。ショックは純正使用してだと尚嬉しいです。
素人質問で申し訳ないです。

A 回答 (2件)

車高を下げることで バネのストロークが短くなります。

短くなったストローク範囲で踏ん張らないといけないので 必然的に固くなってしまいます。固くならないと 購入者にも交換した証として納得してもらえませんせんし
ローダウンスプリングだけでは、単に、下げるだけ
ショックアブソーバーもショートストロークタイプでサスに合わせたものでバランス(セッティング)合わせないと機能としてダメでです。

安価なローダウンスプリング TANABEやRSRは、直ぐにへたります。バネ鋼が少ないバネだかららです。乗り心地など無縁なものです。
重たいい車体のミニバンでローダウンする意味が有りません 見た目下げてもカッコイイとも思いません 後席に座る奥さんお子さんが車酔いし易くなるだけ。

まともなバネメーカー品を選ぶ事とそのサスに合う ショックアブソーナーを組み合わせ
タイヤは、グッドイヤーのLS2000やピレリーのタイヤで乗り心地が確保できます。
安物アジアンタイヤなどでは、乗り心地など有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます丁寧且つ的確なアドバイスありがとうございます。やはりサスだけの交換はナンセンスですね
非常に参考になりました。

ない。

ダウンサスを入れるとなると、タイヤもインチアップしなければならないしね。

>上乗り心地を向上させるような
乗り心地は、悪くなるけど、どんな乗り心地がいいかは人それぞれですからね。
シャコタンベタベタで、常に段差を走ってる感じが「良い」という人もいますからね。
運転する人は、ハンドルは持っていかれるけど、楽しさはあるかな。

ショックを変えなければ・・・・・という方も多いですけど、カッコだけの問題でしょ。
そこまで求めてどこ走るのかが???VOXYで、コーナー攻めても仕方ないしね。
サスだけで充分ですよ。
    • 0