マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

お友達が仕事でタイの方に行きました。
ラインをしてるんですが、
相手もこちらも
電話.メールも無料ですか❓
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正確には無料でできる場合とそうでない場合があります。

通話には、「通話料」があります。
ラインは、「モバイルデータ通信」もしくは「WIFI」を使っています。

モバイルデータ通信を使っているときは、
  料金がかかる。もしくは容量が減る。 です。
WIFIの時は、無料です。
これは、日本国内、国外共に共通です。
    • 0

LINEそのものは無料で、通話もメールもできます。

ただ、質問者様が携帯電話などで通信費を払っているように、お友達がタイでスマホやパソコンで通信するには費用がかかります。その費用はLINEだけのものではありませんが、無料とはいえません。
    • 0