これからの季節に親子でハイキング! >>

再婚して今子どもが6ケ月です。主人は年下、初婚。私は今専業主婦です。主人とケンカになるたびに誰のおかけ"でこの家におれると思うのか、自分はどの立場し思ってるのか、子どもより大事なのはこの家だ、気に入らないなら出ていけ、と言ってきます。そのたびに手や足がでて顔はたたかれ髪をひっぱられします。私も悪いところはありますが暴力は止めてほしいです。従えないなら離婚だと言います。私だってできるものならしたいですが子どものことを考えるといつもとどまっての繰り返しです。どうするのがいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

DVですね。

治りませんから離婚するのが一番です。
まだ若いです。やり直すなら若いうちがいい。
取り敢えず仕事を見つけて家を出る準備と、他の方がおっしゃっているようにDV被害の証拠を残して下さい。
    • 0

その通りです

誰のおかげで専業主婦でいられるのでしょう
バツイチなら1人で稼いで生きていくしか無いのに
ひろって食わせてくれるのは年下の相手です
悪いところがあるのなら しなきゃいいし
けんかなんかしなきゃいい
年上なんだからその程度の事出来るでしょ
感謝の気持も無く
前の夫ならと比べて相手を攻撃して 男を言葉で追い詰めるから
誰のおかげとか暴力になるんです
そのくらい学んできましたよね
年上なんだから
金が無いと生きられないことも知っているし
稼ぐより専業主婦の方が楽だと知っているよね
この言葉を言ったら相手が怒る
と解っていて使って殴られる
まえの旦那ともそうしてきたんでしょ
自分のわがままを通したかったらたら 1人で生きていきましょうよ
子供がいるから出来ないなんて
私の言うことさえ聞かせれば そんな苦労せずにすむ
なんで言うこと聞かないの
と行っているように思えます
だれの給料で専業主婦して居られるのかしら
オーナーのご機嫌取らないでお金がもらえるはず無いのに
なんでご機嫌取らないの
それほど
貴方は偉いの
私を抱くのならこの程度の言葉貴方がして当然よ
とふんぞり返っているから
喧嘩になるんですよ
暴力の為離婚
まえの旦那さんもそうして別れたのでしょうね
新しい家庭なんです
貴方も代わって当然だと思いますけど
    • 1

暴力は直らないと思います。

彼が暴力をしないようにコントロールできるならそうするしかない。簡単に離婚できるものでもないですよね。でも、できないものなら子どものために1番いい方法を考えてください。お金の問題もあるでしょうし、あなた自身が子どもを育てていけるのか、など。仕事を持ってない人には 現実は違う。お金の問題もあるし。頑張って下さい。
    • 1

いつか子どもも殴られるようになる

「なんでサッサと離婚してくれなかったの」って子どもに泣かれるようになるのに
それでも平気ですか、お母さん
    • 2

この先何回も離婚しそうですね汗

• 2

ケンカに原因は何ですか。

ご主人は自分の考えをキチンとおっしゃっています。ケンカの原因が分かりませんが、家の中のことが原因なら、あなたに責任があります。暴力の問題は結果の問題です。それはそれとして問題視すれば良いです。仲良くやっていくために、ケンカになる原因をキチンを整理して改ざん策を講じれば良いと思います。
    • 2

子供のことを考えるからこそ離れたほうがいいのだと思いますよ。

本当のお父さんと離れてしまって
今度はお母さんが喧嘩した挙句手を揚げられるのを見せ付けられるなんて
こんな酷い話は無いですから。
    • 3

相手は出ていかないとわかっているので

そのような態度で出ているのでしょう

しかし
本来は
子供のことを考えたら
別れた方がいいのでしょうね
    • 3

DVじゃん。

証拠を残してください。殴られている時の動画や音声。後々のあざや怪我の画像もね。
日記のように状況もノートに記載しましょう。
どうされた、何を言われた、どうなった。気持ちもね。いつの日かの材料だけはキープしましょう。
それと状況は、内緒にせずに、何かあった時はよろしくって、知り合いに伝えておきましょう。
    • 3