プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生の2月って学校はないのですか?回答お願いします(>_<)

A 回答 (7件)

基本ないと思います


私のところは、まだ受験がある人だけ受験対策専用の授業を受け、もう進路が決まっている人たちは週一、しかも午後からの登校でした。
    • good
    • 0

2月は大学受験の時期のため、授業は原則ありません。


私が高校3年の時は、2月に登校したのは、成績発表と卒業式予行演習の2日だけです。
 卒業式は、3月1日でしたが、1月中に卒業式を済ませる高校も多くあります。
    • good
    • 0

学校によって違うと思うけど、私が行っていた高校では、3年生の1月31日で授業等は全て終了で、


それ以降は登校不要でした(つまり、受験に行くか、自宅で受験勉強をするか、どちらか好きな方で
過ごせということ)。
もちろん、何か質問等がある時は学校に行けば先生が対応してくれましたが。
    • good
    • 0

地域差がありますが、各受験生に配慮した形態を工夫すると思います。


https://www.inter-edu.com/forum/read.php?17,1946 …
    • good
    • 0

私はなかったです。


受験でそれどころではないでしょう。
ただ、学校によると思うので先生に聞いた方が良いです。
    • good
    • 0

大概、三学期はやらないよね。

    • good
    • 0

週一とか?推薦で決まってたから、バイトしてたし、


私立も国公立も直前なんで授業やってる場合じゃないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!