プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。
今度ポメラニアンを飼おうと思っているんですけど、ポメラニアンはよく吠えるイメージで色々調べると、家のチャイムを鳴らして吠えたら伏せをさせると書いてあるですけどちゃんと吠えなくなりますか?

A 回答 (3件)

> 家のチャイムを鳴らして吠えたら伏せをさせる


ガイドブックの類は当事者でも経験者でもなんでもない人らが著している場合
が多々あります あなたやご家族がチャイムを鳴らすのと、よそものがチャイム
を鳴らすことを、あなたの犬は同一視したりしませんよ
あなたがたが家のチャイムを鳴らして吠えたら伏せをさせて、うまく出来たら、
おりこうさんだねええ じょうずだねええ いい子だなあ
と、やっていても、それはゲームです じっさいに来訪者が現れることと遊びと
は犬にとって別次元です そんなに犬はバカじゃありません
個体差によっては外部の者が姿をみせることに激しい抵抗感を示す子がいま
すが、これが犬本来の姿ではないでしょうか 生活する場を守るため家族へ
サイレンみたいに警報を告げるのです あやしい者がいるぞっ てね
まったく抵抗感なく来訪者をむかえる子もいます ポメラニアンの近縁種とされる
サモエドを、むかし育てていました この子が鳴くのは、
ごはんまだ? 散歩まだ?
のため、だけでした 鳴くけど吠えませんでした だれにでも親しんでいました

上記の通り犬は、ほんらいは吠える生きものなのです
吠える生きものはダメだとおっしゃるなら、べつの種族を選択されればいいので
はないですか
犬はわたしどもより早く命を消費して去っていきます ダメだ やめて は極力
避けて、おもしろおかしく生きてほしいものです
    • good
    • 0

臆病な子は吠えやすいですね。


チャイムで吠えてる時は興奮しています。
そこで伏せをさせるのはよっぽど躾がはいってないと
難しいです。
    • good
    • 2

迎え入れるのが2ヶ月〜4ヶ月齢でその間しっかり社会化訓練をされパピー期に飼い主さんが上手く躾をすれば吠えなくなりますよ。


ポメラニアンに限らずパピーの時期にどれだけの体験をして、学習したかでワンちゃんの性格が決まってきます。
また成犬から迎え入れたとしても時間はかかりますが躾方でお利口さんになりますよ。
ですが簡単なことではありません。

ワンちゃんにどれだけ向き合い愛情を注げるかでワンちゃんからの信頼度も変わりますからね…
ワンちゃんと過ごす時間が特にパピーの頃は大切です。(毎日の…躾、遊び、お世話、コミュニケーション、散歩など)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!