プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が住んでいるマンションの部屋のドアに「しね」って書かれているのを今日は見つけました
指で書いたみたいなよく見なきゃ分からないような薄い跡です
姉は新大学1年生で、今年からひとり暮らしを始めました
そのマンションは新しいもので、前に住んでいた人はいません
怖いです
心当たりはないそうです
普通じゃないですよね?
怖いです…
どうすべきですか?

A 回答 (4件)

以前マンション(と言えるような代物ではなかったが)一階に住んでいたときに、ベランダに明らかに外から放り込まれたゴミが散乱していたことがありました。


警察に連絡したら来てくださいました。
警察官曰く「このような小さなことでも、連絡してください」「どのような犯罪に関係して来るかわからないからです」との事。

警察に伝えるのが良いですよ。
    • good
    • 0

念のため、警察に届けておけば、もしも、いつ何時の際には、すぐに来てくれるので、


近所の派出所で相談した方がいいと思うよ。被害届もね。記録だけでも違うからね。
    • good
    • 1

お姉さんを.羨ましくて妬んでしてるアホがしてると思うから…又.なんかされたら…被害届警察に届けてみては?

    • good
    • 0

とりあえず、マンションのオーナーに相談したほうがいいかもしれません。


たとえば、階下の人が引っ越しなどの騒音で頭にきて、夜中に呪いに来たとか・・・
なんらかの苦情が出ている可能性も否定できません。

なにか恨みを買うような苦情等起きていないか、確認してみるといいと思います。
万が一、そういう事が続きそうであれば防犯カメラの内容を確認してもらうなどの措置も取れます。

最近は、こういうことで拗れて死傷事件にまで発展することも有る世の中ですので
慎重に対応してください。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!