AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

4月5日にゴムをつけずにセックスをしました。
外出しでしたが、やっぱりゴムをつけなかったので妊娠の可能性が高くなることもあり、妊娠検査薬を使おうと思っています。

排卵日は4月7日です。生理は月1で周期もあまり乱れませんが、年に1、2回周期通りに来ない時があります。
妊娠検査薬はセックスをしてから約3週間後に使うべきとありますが、私の場合セックスをしてから3週間後の4月23日に生理が始まる予定です。

この場合、生理が予定通りに来たら妊娠はしてないと判断して良いのでしょうか?それとも、生理が来ない場合妊娠している確率が高いのでしょうか?

下の画像は私のルナルナのカレンダーです。
よろしくお願い致します。

「セックスしてから妊娠が発覚するまで」の質問画像

A 回答 (3件)

生理不順がなく普段から予定通りに生理がきているなら、妊娠の可能性は低いです。

ただ、今回に限って排卵が早まらない保証はありませんから、生理を待つか検査をするか、という事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
問題解決致しました。こんな馬鹿みたいな質問に答えてくださり感謝しています。

ゴム無し外出しでも妊娠しますよ。

私が2回ともそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

危機管理がなっていませんでした。
警告ありがとうございます。

>この場合、生理が予定通りに来たら妊娠はしてないと判断して良いのでしょうか?

他に、どう捉えることが出来るのでしょうか?
生理がなぜ起きるのか理解されていますか・・・

>それとも、生理が来ない場合妊娠している確率が高いのでしょうか?

生理予定日から1週間経っても生理が起こらなければ、妊娠している可能性が疑われます。
アプリが勝手に出した生理予定日にピッタリ来なくても、妊娠したと判断するのは軽率でしょう。
    • 1