『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

恋愛相談
元高一年の男子です。
自分は母子家庭で今年の冬に母が入院して、
高校をやめることになりました。

ただ全日制を達成できなかったことは
負けず嫌いな自分にとって悔しいことだったので
やってやる。と火をつけるキッカケになりました。
今はお金を貯めて特待生制度を設けている私立
を併願として国・公立高校を目指しています。
むかし辞める前に同じクラスだった女の子が
今でもちょくちょく声をかけてくれます。その子にはモノを貸す約束をしていて、何回か連絡のやり取りすることがあったんですけど 向こう側の都合上で夜遅くにしか会えないとのことで、だいぶ前にその子していた約束なのですが、待ち合わせ付近の学校まで遠かったので断ってしまいました。最近のことなのですが それから(自身が能動的に起こしたことですが、、)相手は話しかけづらくなったと思います。ただ友達の関係は続けたいので、なんとか自分から話しかけたいのですがなんてかければいいでしょうか?空白は3週間くらいです。恋愛の感情がないわけではないです。

A 回答 (2件)

夜遅くに女の子を外で待たせる訳には行かないから、

何とか良い方法を考えて貸すようにするよ。
どういうパターンが良いか、訊かせてくれる?
    • 0

今度、自分から誘ってみたらいかがでしょうか?その女子が、好きと言っていたところへ、誘うというのはいかがでしょうか? 以前、好きって言ってたので、一緒に行きませんか?のように誘うのは、どうでしょうか?

高校のほうは、NHK学園のような通信制で、早く高卒の資格を取るか、大検をとるかして、少しでも早く大学受験したほうが、いいかもしれません。調べてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、同じ時期に高校に入学した人たちと同時期に、大学受験できるかもしれません。大学受験に関しては、全日制に通っていても、独習しないと偏差値は上がりません。たくさん、わかりやすい参考書、問題集が本屋、ネットで購入できますので、自分に合った本を見つけてみてはいかがでしょうか?アマゾンなどのランキングも目安になると思います(๑・̑◡・̑๑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘いものが好きと言っていた気がします。会話の流れで話してみたいですね

問題集に関しては、シグマベストで出ている最高水準特進問題集 や highスタンダード演習などの類書で中学生でも解ける東大数学?でしたか高等機関の公式や定理を必要としない難問などを解いて学力向上を測っています。
基本、塾へは通っていないので独学での勉強をさせていただいてます。部活は継続したいと思っていて年下へのコミュニケーションはとれるとおもいます。カミングアウトもするつもりでいます。経験上、学生生活はそんなに苦労しないとおもいます。

が、回答者様は大学受験や就活の際の
浪人数を気にかけてくれたのだと思います。二浪までなら浪人は大丈夫だそうです。しかし全日制ではなく高認で受験をしてしまうと大手企業などでは現役でも引っかかってしまうらしいです。それなら二浪の全日制のほうが
企業も認めてくれるのではないかと思いこのような方針を決めることにしました。志望先の大学についてですが、年齢に関して気にするような人は少ないところなので大丈夫かなとおもいます。気にかけてくれてありがとうございます。