あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

辛いです。
アプリで知り合った男性と3ヶ月以上毎日連絡を取っていました。

しかし彼の仕事が過酷になって、鬱っぽい感じになっているということを聞いてて、全然連絡返せてなくてごめんと
いうことを
少し前に電話で話されました。

それからは1日1回とか、何日かに1回の返事になりました。
正直、他にいい人ができたのかなとも思ったりしていした。

一昨日は既読ついてたのに返事がなかったので、まさかと思って調べたら、ブロックされていました。
そのときは絶望と孤独感で溢れてて、もう忘れないといけないんだと辛かったです。

でも昨日ダメもとでまだブロックされているか調べたら、なんと解除されてました。
こちらから送ろうか迷っていたときに、彼から返事がきました。

ブロックされる前に、最近連絡とれてないね、ということを彼から言われてました。
そのことについてか、ちょっと考えると言われて
なにを考えるの?と聞いてからブロックされて返事が来てませんでした。

昨日の返事で、色々かなあ、また電話できるとき話すね。
と言われました。
昨日電話できたので、話してきました。

話の内容は、仕事の話で人手不足が進んでいるのでこれから今まで以上に過酷になる。
労働時間が日によって変わるし休みも土日でなくなるので
今まで以上に連絡がとれなくなるからごめんということ。

わたしは前に会話のなかで、彼と連絡とれてたらそれだけでいいというようなことを伝えました。
でも今はそんな状態だから、取れてなくてごめん。

今は恋とかできる状態ではないけどわたしとは気が合うと思ってたし、これからも友達ではいてほしい。
俺のことも連絡先消さないでほしいし、わたしのことも消さなくてもいい?とのことでした。
もう今はわたしとしか連絡とっていないとも言っていました。

わたしは前にけっこう彼のことを誘ったりもしてたので、それも行けてなくてごめんとのことでした。
仕事が落ち着いたりしたら、また誘うねと言われました。

とりあえずそんな状態ということを伝えたかったけど、話す気力もなかなかなくて遅くなってしまったとのことでした。
わたしには全然恋活してねとは言われました。
もし彼氏ができたら教えてね、とのことでした。
恋活はしないとは伝えました。

わたしと話して、久々に笑ったと言っていました。
またなにかあったら連絡して。という感じで終わりました。
途中から涙が止まらなくなったけど、彼にばれないように、隠すのに必死でした…

この話を聞いて、少しでも彼を疑ったこと、ものすごく後悔しました。
でもわたしは他の人を見ることなんてできないし、彼以外の人とは遊ぶ気にもなれません

諦めきれなくて、思い続けるとは思いますが、連絡ももう毎日とれないし辛くて苦しいです。
心にぽっかりと穴が空いてしまった感じです。

もういっそ、告白してしまった方がいいのかなとか思いますが、この状況で告白しても彼にとっては迷惑なだけだすよね。。

また、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…?

A 回答 (3件)

冷静になってください

何年もまともに付き合ってきた相手と
今の状態なら待つ意味もあるかも
ですが、アプリで三カ月のつきあいで
いつどうなるか分からない相手を
待ち続けるのはどうでしょう?

ロミオとジュリエット状態のような
好き同士なのに引き離された2人、
という思いでいらっしゃるのでは
ないですか?

あなたの人生は一度きり、
若い年齢なんてもっと短いです。

無駄にしないために少し冷静に
なって考えてみてください。
    • 4

あなたは何食べて生きてますか??

人は、食事をしなければ生きられません。そして食事して行くためには、働かなければいけません。そこには、恋愛や恋心などは、もちろん有りません。

そして、あなたが書いた彼を想像するに、会社の中で、自分の立場をよくするために頑張っている感じです。そこには、過酷な時間の拘束と激務があるのでしょう。それを過ぎると、課長、部長や取締役への階段を登ります。その手前は、どこも大変です。

少しは相手の立場と仕事も理解してあげないと、別れの方が早くなりますよ。大人の女性になるためには、待つことも覚えましょうかね。

基本的には、社会へ出て、職場に入り、主任や係長になれば、仕事と対価が見合いません。仕事は激務になります。それを過ぎると、時間に余裕もできて、部下もできて、仕事はデスクが増えます。そうなると、まったり過ごせますが、40歳過ぎますかね。
そして、あとは定年まで、鳴かず飛ばず、などと言うのが、会社勤めです。

つまりある一時期は、自分の地位を掴むために頑張る時があるのです。あなたは学生かな〜??自己中に考えてませんか!!
    • 0

別の本命がいてあなたはキープ。

なのでメッセージが表示されないようにしている。
あなたへの「言い訳」は証拠がなくても信じてくれるし、
「チョロいぜ」と思いつつ本命さんといい感じに進行中。

もしくは本当にブラック激務状態。
不規則で休日のない仕事をしているので恋愛は後回し。
おそらく最終的に心身ともにダメになるパターン。
あなたはそのとばっちりで貴重な時間を彼待ちで無駄にするだけ。
そういう勤務形態の人と付き合うと、
「今は忙しいから」で年単位で先延ばしにされるだけだと思うよ。
20代前半とかならいいと思うけど、
アラサー以上だったら彼を待つのは非常にリスキーだと思います。
    • 0