これからの季節に親子でハイキング! >>

郵便物の不在票が家に届いていたので、担当の郵便局ではなく家の近くの郵便局に転送を依頼しました。金曜日の夜に依頼をしたのですが、月曜日の9時に行くとまだ届いていないでしょうか?

A 回答 (2件)

>家の近くの郵便局に転送を依頼しました。

金曜日の夜に依頼をした

近くの(小さい)郵便局は、金曜の夜と土曜日、日曜日は営業していませんから、月曜の朝、連絡すると思いますから、火曜日に再配達するかと。(今後は近くの郵便局ではない、不在票に記載の電話へ連絡してください)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金曜日なら、月曜日の朝持って行くでしょうから、お昼前くらいにいけば届いているでしょう。

基本的に、一般の局は土曜日曜休みで誰も居ないから、受け渡しできません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。