プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな事を聞くまでもないのですが、車を運転していて、ウィンカーを出し忘れた事って有りますか?

私は今朝、一度出し忘れてしまい、ウィンカーを出しませんでした。

A 回答 (8件)

初めまして、先週登録したgoo初心者です(^o^;)


ウィンカーの出し忘れは、あります!
たまにですが、自分もあります。
今回は事故に繋がらなくて良かったと思って、今度からは気を付けるようにすればいいと思いますよ( ^ ^)r゛゛
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!これからは信号機の停止線で赤で止まって時点で、ウィンカーを必ず出す!この事を頭に入れて運転しようと思います。ありがとうこざいました!

お礼日時:2019/04/15 15:24

>本当ですか?絶対にないのですね?


 ありませんよ。
 意図的に稼働させていないと思えるガラの悪い輩は見かけますが、
 世の中の7-8割の人は「出し忘れ」なんてしていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間なのでたまには出し忘れはあると思います

お礼日時:2019/04/15 12:31

あったかもしれませんが、出し「忘れ」だから覚えていないです。

    • good
    • 0

>ウィンカーを出し忘れた事って有りますか?


 ありませんね。
 ハザードの消し忘れもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?絶対にないのですね?

お礼日時:2019/04/15 12:12

運転歴x十年ですが、「出し忘れ」は一度も無いです。


No3さんが言われたように、「確信犯」はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?絶対ですね?

お礼日時:2019/04/15 12:12

片側一車線、路上駐車の車あり、右側に進路変更して反対車線にはみ出すときウインカーを出さなければなりませんが、反対車線に車がない時は出しません。



「出し忘れ」ではなく「確信犯」ですね。

「出し忘れ」はないです。

そんなことがあれば、都内ではすぐに事故かクラクションの嵐です。
    • good
    • 0

有りますよ、しかし、車の運転は、前を6割、後ろ(ミラーによって)を4割、くらいの確率で確認しましょう。


そうしないと、後ろの車に追突されます。また、周囲の状態を確認しておけば、後ろにたくさん車が並べば、横によって、後続車をやり過ごしたり出来ます。

最近はあおり運転などというのが流行って居ますが、基本的に煽りになる原因は、装甲車がノロノロ走るのも原因にあります。
それを煽られないのは、後続車をやり過ごすのも防ぐ一手です。参考までに・・・
    • good
    • 0

長く運転していれば、そういうことはごくたまにあるものです。



でも世の中、車線変更でウインカー出さない頭のおかしい運転する人はたくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。ウィンカーを出さない人、または出すのを忘れたのかどうかは分かりませんが、よく見かけますね。

お礼日時:2019/04/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!