AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

身内に犯罪者がいる彼女との結婚

質問者からの補足コメント

• すみません途中で送信してしまいました。
    タイトルの彼女とは私自身のことです。
    現在私には罪を犯し服役中の弟がおります。
    私自身が今年結婚することになり、彼にも、彼両親にも全てを打ち明け、私さんは悪くないからと言っていただきました。
    そこで質問ですが、彼家族や彼親戚、そして私たちの子供に、この先どのような不利益があるのでしょうか。色々調べ、警察官や銀行関係等身辺調査で弾かれるなどとありましたが、公にその情報を公開しているのが警視庁と銀行関係のみでした。
    その他は憶測かと思いますが、実際自分がこうだったよなどの意見があればお聞かせいただきたいです。
    よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

失礼致しました。

>彼にも、彼両親にも全てを打ち明け
先方が納得しているならば、何ら支障はないと思います。
服役中ということならば、恐らく身内ですが結婚式には参加できないでしょうし、仮にその頃に出所していても心情的に不可能かと思います。
懸念するとすれば弟が出所したのち、社会が受け入れずにまた犯罪を犯したり、家族に(半ば強制的に)経済的な援助を頼むなどして、結果的に質問者様の家庭に影響が及ぶか・・ということです。
そのあたりは、今のうちから対策を取っておいた方がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってしまったものはしょうがないので、これから先どうするかを考えていきたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました

身内と言っても『近い』『遠い』の差があるので。

近い場合だと、結婚して 子供が出来たとして大人はある程度 割り切れるとは思いますけど
子供が学校とか行き始めてから友達から悪口を言われる可能性は無きにしも非ず。。
そこを親として どぉ フォローできるかって所が気になりますが。
後は その子供の就職先等々にも少なからず影響が出る場合もありますよね。

遠ければ それ程 気にしなくても噂には ならないとは思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら弟なので近いです。

公安の仕事してるなら、

転職になるよね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それで何を聞きたいの?

• 8
この回答へのお礼

失礼しました。
途中で送信してしまいました。
補足を読んでいただけると幸いです。