痔になりやすい生活習慣とは?

土木工事で道路占用を取った後に足場を組み立てる場合、道路使用の提出は必要ですか?
高さが3.8mへと変更になるだけの箇所。
高さが2.8mと変わり道幅も2.5mと変更となる。
この2パターンですが、
どうでしょうか?

A 回答 (1件)

道路占用とは道路であったところを長期に亘って道路以外の目的に使用すること。

今回の場合は空間の利用と解釈するので、平素はその間に交通があれば、足場工事の時はやはり障害となる時間帯において道路を使用または閉鎖することになるので、必要と思う。(本来道路使用は、繰り返しの必要はあっても速やかに現状に戻すのが建前)

正確には警察の交通課で聞いてみたら。
    • 0