アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。私は大学生で彼は社会人です。彼が3月から一人暮らしになり、大学が彼の家から割と近いために、家によく行っていたら、初めは数日泊まるだけのつもりが、自然な流れというか私が帰りたくなくなってしまいここ2週間程一緒に生活しています。私が一方的に帰らないから彼は仕方がなく家に居るのを受け入れてくれているのだとしたらショックでなりません…ですが彼は今のところ一緒に生活していることに不満はないらしく、だから何も言わないんだよとは言われましたが。居られるのが嫌だったら嫌だと普通はハッキリ言われるのでしょうか?
この同棲というかなんというか、私は毎日一緒に居られることがただただ幸せなのですが…

質問者からの補足コメント

  • 彼氏のノートに(反省)と書いてあって、いくつかの項目が書かれてある中で、ひとつに家のこと と書かれていたのをこないだたまたま見ました…私とのことだと思いますか?

      補足日時:2019/04/15 12:04

A 回答 (7件)

まだ付き合って1ヶ月で、2週間も家に居るんですか?


ハッキリ言って迷惑ですね
彼が何も言わないから~とか言い訳ですよね?
空気読めますか?
学生だからとかじゃなくて、普通に人間として空気読めてます?
一人暮らしってお金結構かかるんですよ
生活費出してます?
家事とかしてます?
あのね、恋人同士って最初は好きたから燃え上がるんですよ
離れたくなくて~とかじゃなくて、適度に距離感が必要なんですよね
最初っからそんなにベッタリでどうするんですか?
ハッキリ言いますけど飽きます
疲れて帰ってきて、恋人とはいえ他人が家に居るんですよ?
何年も付き合って気の知れた仲じゃなくてく
まだ1ヶ月程度の恋人が
ストレスにし感じないと思いますよ
    • good
    • 1

あなたも少しでもお金入れてるの?


お金を一切入れず居候は迷惑だと思います。
    • good
    • 0

女が居ついて今は気分がいいんでしょうね。


だいたい堕落した流れで半同棲になって落ちるとこまで落ちてダラダラセックスして妊娠して破局しますよ。
喧嘩も含めて最高のパートナーで居られるならどうぞお幸せに。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



>私が一方的に帰らないから彼は仕方がなく家に居るのを受け入れてくれているのだとしたらショックでなりません

付き合って1カ月くらいであれば、貴女が常に家にいても文句は言わないでしょう。
貴女も彼に遠慮があるように、彼も貴女に遠慮があるはずだからね。
まだそれほど打ち解けた仲にはなってないと思うから。一ヵ月ですよね。

これ書いてないのでわかりませんが、ずっといる間にはセックスがあるのですよね。
女のほうが望んで自分の家にいる。まだ付き合って1カ月で身近にセックス付きの
女性がいたら、若いオトコにとっては、こんなこといいことはないよね。

一緒にいることが当たり前になってしまうと、貴女のほうは嬉しいかもしれないが、
男のほうは、今はいいかもしれないが、このような状態が続くと、貴女という女性に
重きを置かなくなるよ。

なぜ重きを置かなくなるかというと、いつでもセックスができる女性である。
自分のほうから望まなくとも、貴女のほうがきてくれる。一緒にいたがる。
まだ付き合って間もないのに、一緒に長くいることによって、貴女が装っていた
メッキもはがれてくるでしょう。

こういうのって、冷められてしまうのがはやくなってしまうんだよ。

はい、男女が付き合いました。特に女性のほうが男に対して熱があがっています。
ずっと一緒にいることで、明日も明後日も一緒にいたいと、そういう女性の気持ちは
理解をしますが、付き合ったからといって、べったりになるのではなくて
距離感を保つのは大事なことなんだよ。

はい、付き合いました。しばらくすると冷められましたという女性の多くは
加減を知らないよね。

好きなんだから一緒にいてもいいじやないのではないんだよ。
こういうのつて束縛にも繋がることだからね。
今はいいんだよ、まだ一ヵ月だから。

貴女は学生さん、彼は社会人。一歳差ぐらいだとは思うけど。
社会に出れば、ちゃんとわきまえた今まで知り得なかった素敵な女性もいます。

かたや、一緒にいたいからと常に自分の家にいる女性。
貴女から離れて仕事場にいくと、素敵な女性もいます。

オトコと女って、常に相手の気持ちも知り、ある程度の中身を知りつつあり、
身近にいてセックスができてしまう女性だと、もう一丁あがりだという気持ちに
男はなってしまうことがあります。

オトコが素敵な女性に惹かれる要素は、まだその女性のことをよく知らない。
どういう女性なのかなと、もっと知りたいなーーと思うときなんだよね。

それと、付き合っている仲であっても、各々にひとりになる時間って必要なのですよ。
しばらく会わない間に、男のほうが貴女のこと、会いたいなーという気持ちになるまえに
いつも貴女がいたら、それが当たり前になっている状態になっていると
こういうのが続くと、貴女の女性としての価値はなくなるんだよ。
女性としての価値がなくなった女に、男は燃えないし飽きられるのもはやくなるよ。

冷められてしまうのがはやくきてしまうよ。
繰り返すが今はいいんだよ。まだ一ヵ月だから。

>居られるのが嫌だったら嫌だと普通はハッキリ言われるのでしょうか?

きちんというタイプの男もいれば、言えないタイプの男もいますよ。

こういうのって、言われなくとも、ずっといるのではなくて
貴女だって、実家からなのか、ひとり住まいなのかわかりませんが、
オトコべったりになるのではなくて、貴女は自分の家ですることはしないと。

それと避妊は正しい避妊をしないとね。

今の状態を続けたとして、この質問をまた三か月後にしてみたらどうですか。

きっと展開が変わっていると思うから。

貴女が飽きられて別れているかもしれないよ。

そうならないためには、距離感は大事なんだよ。
付き合っている仲であってもね。
    • good
    • 4

結婚前提なのか?、親に紹介したのか?


ただ、気持ちいいと遊んでいるなら、ふしだらな娘です。
付けは避妊失敗や、つまらないケンカ別れで払う事になります。

普通の男は本能的に何人もとやりたいので、自分から
泊まってく女と遊んで捨てても、責められません。
    • good
    • 1

>居られるのが嫌だったら嫌だと普通はハッキリ言われるのでしょうか?


居られるのが嫌とは言われないでしょうが、あなたがアルバイトなさってるのであれば、食費ぐらいは出したいところ。
一人暮らしを始めたばかりの男性ということは、多分まだお相手も社会人とはいえ20代では?

友人女性が実家暮らしの彼氏が入り浸り、半同棲状態だったものの、食費や光熱費も出さず、もちろん家事もせず、
その上デート代はワリカンと、一緒にいるのは嬉しいけど、お金が厳しいとは言いづらいと言っていました。

もし金銭で受け取ってくれないなら、材料を買って来て作ってあげたり掃除洗濯してあげるなど
社会人と学生なんだから出してもらって当然という態度ではいつか嫌になるかもしれませんよ?
(お相手の年齢の平均年収以上程度の経済力があるなら大丈夫かもしれませんが…)
    • good
    • 0

幸せならいいだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!