プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜とても悲しい夢を見ました。夢診断の出来る方、この夢はどんなことを意味しているのでしょう。

とても鮮明な夢でした。私の運転する車で、家族4人(夫、6歳と1歳の子供)で出掛けており、都市部の大きい道路(東京のような都会を走っているイメージでした)を運転していました。とても晴れた気持ちのよい青空で、子どもと楽しく会話しながら運転していました。そして、陸橋のような箇所にさしかかり、その坂道を下るのですが、その先は通常では無いような先がどこまでもまっすぐな道が続いていました。なんだかすごい道だなと思ったのと同時に不安な気持ちになりました。陸橋の坂道を下りながらふいにナビを見て道を確認しようとしました。同時に、そんなに急ではなかったはずの坂道でアクセルも踏んでいないのにどんどんスピードが上がっていき、ブレーキを踏むのですがスピードはそのまま。上の子が、ママスピード大丈夫?と心配そうに聞いてきて、不安ながらも安心させようと大丈夫だよと答えました。そうこうしているうちに車はコントロールできなくなり、道をそれてトンネルの中へ入っていきました。(地下鉄が地上に出ているところから進入してしまったイメージでした)
私は精一杯ブレーキを踏み、夫もサイドブレーキをかけましたが車は止まらず、このまま電車が来たら危ないと、私はクラクションを鳴らし続けました。ですがもうぶつかる!と思い、なぜかその時チャイルドシートに乗らずに夫の膝の上に座っていた下の子の事が気になり、「パパぶつかる!こどもたちお願い!」と叫んだ瞬間車がトンネルの壁に激突しました。その瞬間、視界に、私たちの車を避けようと進路を変更した電車が違う電車に衝突したのを目撃し、意識が飛ぶ中で大変な事になってしまったと思いました。目を開けると夫が目の前で下の子を抱いて朦朧としており、手を伸ばすと夫も手を伸ばし手を握りました。そして上の子を見ると見た瞬間亡くなっている事がわかり、上の子の手を握り名前を呼び泣き叫んでいました。そしてすぐに下の子の手を握り、下の子も亡くなっており、手を握ったまま泣き叫びました。そこで目が覚めました。最初から最後まで鮮明に覚えていますが、長く続くまっすぐな道と、ナビの画面、電車が衝突するシーン、最後のこどもたちの手が特に鮮明な印象です。 以前もこのような鮮明で不吉な夢を見て、その時は数日後に姉に大病が判明した事がありました。その時は濃い霧の中やっとの思いで下山し、まだ姉がおりてきていないと心配して泣いて振り返ると、その山に赤い不気味なのろしが上がっていた夢です。
今回のこの夢はどんな真相心理があるのでしょう。
夢にとらわれても仕方ないとは思いますが、、。
子どもになにかあるのか心配です。
夢診断の出来る方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 姉の大病は難病に指定されている病気なのですが、再発を繰り返し、薬をずっと飲み続けています。
    完治するのか、予防できるのかも今現在わからない病気です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/15 12:07

A 回答 (2件)

予知夢の一種なのかもしれませんね。


とりあえず夢の事で思い煩うのは避けたいところですよね?
不吉な夢に負の感情を移入しないようにしてみてくださいね。
要は客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
今のところ何事もないのでしょうか?
出来る事ならその何事もなく過ごせる事を感謝してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沢山の質問の中からご丁寧に私の質問に返答下さりありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ないです。夢を見て二日後に下の子が体調を崩し、治療できる病でしたが珍しい病気でなかなか診断がつかず、診断がつき治療開始できるまで毎日病院通いの日々でした。その後ゴールデンウィーク中に長く闘病していた私の父親が亡くなりバタバタと過ごしておりました。夢が何を意味していたのか、夢に意味を持たせること自体プラスでは無いのかもしれませんが、意識して気をつけて過ごせたかなと思います。この度はご助言を下さり、この質問を気に止めて下さりありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 20:55

お姉さんの大病はその後どうなりましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!