プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのリカバリーをしようと思いトラブル解消ナビで次のstarting Windowsと言う文字が出てそこから進みません。原因は何ですか?わかる方いらっしゃったら教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3です。

もしリカバリーのイメージがクラウドにあるなら、それを読みに行けてないのでは?
これはもう富士通さんに確認することをお薦めします。
    • 0

これは富士通独自の解決方法ですね。

starting windowsから先に進まないとのことですが、富士通によらずリカバリのプロセスを一般的に考えれば、進んでいないのではなく「時間がかかっている」だけのようにも思えます。ものによっては5分10分必要な場合もありますからね。その辺は如何でしょうか?特に古いノートだと時間がかかっている可能性が大です。
どうしても進まないということなら、HDDへのアクセスが無い(ランプがチラチラしていないか、まばらにチラチラしている状態)ことを確認して、再起動を試みてしまう力技もありますが・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1日放置していてもダメでした。HDDのランプはstarting Windowsが出てきてから最初チカチカっとして後は点きません。

そのノートパソコンのリカバリーに関する取説部分をよく読んでください。

そして、ノートパソコンのメーカーサイトにある、
ユーザー相談室に電話で問い合わせてください。
    • 0

リカバリーのメディアを読みに行ったが無かったのでは?

• 0