あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

親がお父さんもお母さんも二人とも会社で夜9時頃に帰ってきます
それでペットショップは8時に閉まります
自転車でハムスターを買いに行くことになります
ゲージとかハムスターの餌とか買うには自転車でも行けますか?
またハムスターは自転車の揺れでも耐えれますか?

A 回答 (6件)

ちょっと遅いかもしれないけど

今の時期なら問題ないんだけど寒い時期や暑い時期は家から20分以内なら自転車でも問題ないです
揺れの問題ではなく「暑さと寒さ」の問題で

自転車については問題ありませんが、振り回すとか意図的にやらない限りは問題なく
車で4時間移動させたが生きていたという報告もあります
手のひらサイズの箱やちょっと大きい透明な入れ物入れられて渡されると思いますのでポケットに入れていくことも可能でしょうけど落としたら大変ですので呼吸ができるようにちょっと上を開けてリュックなどに背負っていくのが一番かと

ケージは物によりますがジャンガリアンであればルーミィシリーズのレギュラー。グラスハーモニーの450(ゴールデン用)などがジャンガリアンあってる大きさになります
それ以下のケージもあるんですけど小さいですのでジャンガリアンでもつらいです
ゴールデンを買うなら自宅にある衣装ケースなど服を入れている容器を持って帰ると考えると分かりやすいです
となると子供向けの自転車だと厳しいかもしれませんね

後、こちらはちょっとした話ですが
お母さんたちが休みの日の夕方の6~8時頃見に行くのがいいですよ
ハムスターたちは夜行性。夜起きて昼寝てます。
なのでその頃いかないと動いてない可能性が高いです
もしくはショップの餌の時間ですね
人間とずらすことが多いのでお昼の1時頃かな?
そのあたりがいい場合が多いです
ハムスターを選ぶにあたり必ず手を入れていいか店員さんに確認してみてください
入れちゃダメって言われたら店員さんに手を入れてもらうといいです
なぜかっていうと手を入れたときに興味を持って噛んできてくれたり(ちょっと痛いけどよっぽどお店の世話がひどくなければ本気では噛んでこない)店員さんのにおいを覚えて寄ってきてくれるなら世話をすれば慣れてくれるような子ってことが分かったりします
手を見て逃げちゃうとかそういう子だと飼っても触れない場合もあります
    • 0

#4です。

まさか今日、行くんですか?
それであれば、お父さんかお母さんに持ってもらうしかないですね。

最初にケージを用意したらよかったんです。
後、床材とか砂とか
ハムスターにはアレルギーの子もいますから
注意してください。
ミックスフードもできるだけあげないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

今日ではないです

ハムスターはリュックを背負って

その中に入れてくれば、
それほど振動を受けずに済みます。

自転車のかごに入れるのはやめましょう
バッグを抱えて自転車に乗るのも
違反になるので注意してください。

ケージはお父さんかお母さんの自転車でモテればいいですが
前もって通販で買ったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

けどゲージとかが2日3日遅くなります

ゲージやご飯は自転車のかごに入ればOK。

ハムスターはできれば大き目の肩かけのトートバッグなんかを用意していって、
小箱にハムを入れてくれるだろうからそれをバッグで肩から下げて連れて帰るのはどう?
もし自分ならその上から上着を着ます(^_^

仮に複数頭買って帰るとかゲージが特大だとしても一気に持帰る必要はありません。
大人になるとケンカや繁殖問題があるので小分けするケージが必要ですから、
とりあえずは一頭ずつ入るサイズのケージと一緒に連れ帰ればOK。
網のケージはよじ登って落ちて骨折する可能性が高いから天井までの高さ調節ができたり低いものか、
できれば虫かごみたいなつるっとした面のものがお勧め。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

サイズにもよるけれども、自転車のかごには入らないかなゲージは。

• 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます

すごく小さな動物なのでご両親の休日に車で買いに行った方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます