アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで出会った韓国人の方とラインをしています。

裸の写真を送ってなどとは言われないですが、変態です。言うことを聞かないと、冷たくなります。私には冷たいというのに。。

私がパスポートを作ったら会いに来てくれると言ってくれましたが、私は会いたいけど体の関係になるのが嫌だから、そういう目的になるなら嫌だと、一緒に寝ないと言ったら、じゃあ会いに行かない。と言われたり、、もうわかりません。

私でもなにやってるんだろうとは思ってますけど、気になってきちゃって…みなさんなら関係を断ちますか?それとも、少し続けますか?

彼は、私が彼のことを好きなんだろうと思ってます。実際私も好きなのかと聞かれたら、否定できませんが。
所詮会ったことがないのに、モヤモヤするのは好きだとは思いたくないですから。だから私が尻に敷かれてる感じ?私が支配下に入る感じですかね…年下だからっていうのもあるかもです。
回答お願いします。今は既読無視しちゃってます。

「アプリで出会った韓国人の方とラインをして」の質問画像

A 回答 (5件)

「オッパ」と呼んでいる時点で、彼と質問者様のポジションが読み取れます。



彼が考えているポジション

日本には兄弟姉妹しかありませんし、欧米には上下なくブラザー・シスターしかありません。しかし韓国語には
オッパ=妹から兄を呼ぶ尊称
ヒョン=弟から兄を呼ぶ尊称
のように年齢の上下だけでなく男女が分かれています。

#4さんも韓国は男尊女卑と書かれていますが、実をいうと日本以外の国はほとんどがかなりの男尊女卑です。
それを踏まえて「オッパ=妹から兄を呼ぶ尊称」ということは、妹の立場の人は「兄と慕う男性の保護を受け、その分服従する」ということなのです。

少なくとも韓国ではそのように考えられていて、女性が「オッパ」と自分を呼んでくれることを夢見る男性は多いのです。

「オッパ」と質問者様が読んでいる時点で「質問者様は俺の言うことは何でも聞く」と思っていると思います。

質問者様が考えているポジション
質問者様は日本人ですから、オッパにそこまでの意味があるとは考えていないでしょう。それに加えて日本の場合「男性の権力は韓国(やその他の外国)よりも強くない」と言うことを知らないので「対等な男女関係」ができると考えているかも知れません。

この違いはものすごく大きな差になっているので、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッパと呼んでって言われ、呼び始めたのですが、そんな意味があったのですね…ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/17 09:51

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日ではありません。まだ付き合ってもいないですけど、よく考えます。詳しく知りたいです

お礼日時:2019/04/16 11:54

日本人だから、韓国人だからでは無く、ただの男として見て、その人が誠実な人ではないのには気づけてますか?


体の関係が出来ないなら会いにこないってそれが答えてじゃないですか。
そんな軽い関係でもいいなら続けていけばいいし、誠実に付き合いたいなら関係切って次の人に行った方がいいと思います。

韓国人の男友達いますが、日本の女性は性に対してハードルが低いといいますよ。押せば出来ると思われてるのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/16 11:48

かの国の男性は、ヤる事にとても必死だと聞いた事があります。


その所為で性犯罪も多いとか。

「かの国の男性が日本人女性に優しい」というのも、お花畑な女性の妄想というか、ヤる為だけに優しくしてるんですから。
ここまであけっぴろげに態度を変える様な男に会う事は、とてもじゃないけどお勧めできませんね。

既読無視・・・ベストな対応だと思います。
一番良いのはブロックでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…冷静に考えればわかることです。きっと大丈夫だ!とか、相手を美化しすぎてしまったりと、危ないですね。冷静に無視します。ありがとございます!

お礼日時:2019/04/15 14:40

「日本女性は淫乱」という風にネット上で広がっていますので、そう言う態度になります。


あと、チョッパリには何をしてもいいと言う考えがあります。

「日本女に太極旗を立てる」で、検索しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました、少し見る目が変わりましたね…ありがとうございます

お礼日時:2019/04/15 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A