あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

彼女とマンション購入の説明を聞きに不動産屋に行きました。
予め不動産屋の担当と約束した5分前に着き待っていました。約束の時間を5分過ぎても担当の人は現れずさらに3分後くらいに現れて、すみませんお客様の前のお客様の時間がずれ込んでしまい今からそのお客を対応するので時間をさらに後ろにずらして欲しいと言われました。私はその時点で少し、え?と思ったのですが、みんなの前なので口には出さず了承しました。
順番が来たら電話で連絡するとの事で店内にも待ちスペースがなかったので店外に近くのベンチに座って待つ事にしました。
30分ほど経っても携帯に連絡がないので、こちらは約束の時間にきちんとお店に行ってるのにその時間からさらに別の客を入れるのは常識ないよねと愚痴をこぼすと彼女は店内混み合ってたし仕方ないよね、私たちは特にこの後予定があるわけでもないしと私がそういう考えになるのが理解出来ない風でした。
混み合ってるとか混み合ってないは客商売なんだから言い訳にしたらダメだし、仮に混雑で前のアポイントが後ろにずれるのが分かってるのなら最低でもこちらがお店を訪れる前に電話してその旨伝えるべきだしそうしてくれたらこちらも他のお店を回ってから来るなり対処出来たはず、それに俺たちがこの後予定がないのは先方は知る由もないんだから結果論で30分以上後ろにずらされるのは非常識だと言いましたが、彼女は完璧な人間なんていないんだから許してあげようよと言って折れませんでした。
結局30分経過してしばらくして電話があり平謝りされた後に淡々と対応されました。
私はビジネスでやってる以上その店員の対応は常識がなくお店を変えてもいいくらいに思うのですが私の考えがおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私なら遅れた時点で縁が無かったと思い更に待つ事はしません。


一生の買い物なのでそんな営業マンなんてど素人‼︎
後々嫌な営業マンだったと思いますので貴方より短気かも私笑
    • good
    • 0

そうなる気持ちはわかります。

しかしビジネスが仕組み通りに出来るなら、誰も苦労はしません。彼女の考えも一理あると思える事が大切だと思います。
担当は待たせるのが想定内だった可能性もあります。最初の遅れであなたは待たずに「じゃあ今日はやめときます」と別のことに彼女との時間を使えば、あなたも担当の愚痴を彼女に言う事もなかったと、選択肢は沢山あると思います。
非常識も常識の中に含まれていると私は思っていますので、どの考えが正しいではなく。自分にとって最善の選択を探す事が大切なのだと思います。
    • good
    • 1

おかしくないよ


対応が悪いのは担当者の考え方で最低限のこともしていないと思う、
対応が悪いのでと怒るのも可笑しいが 私なら二度とその店に行かない。
お客は神様では無いが 選択する自由はあるからね。
    • good
    • 0

おかしくないです。


不動産屋の担当が失礼です。

前の順番のお客さんに購入意欲がすごくあったと考えられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚はやむを得ないのか

50代、法人代表の妻です。サラリーマンだった夫と結婚し、数年後、退職し独立。
それから20年、夫の右腕、理解者として頑張ってきました。(自負ですが)
接客、経理など事務全般を担当し、家の事はほぼ私。苦労も多かったですが、
必要とされてる、自分は役に立っていると思っていました。

自営の仕事は、強く意見されたのではなく、金銭的な理由から手伝い始めました。
全くの素人でしたが、自分なりに勉強し仕事関連の資格も取りました。
経営も順調で、ほどほどゆとりある生活を送れています。夫にはとても感謝していました。

しかし、ここ1-2年喧嘩も増え、夫から、
“お前はは思っていたより使えない” 役に立たない” 要らないという意味です
“お前の代わりなんて沢山いる、自分仕事出来るなんて思うな” 
“同じ方向を向いていない、一緒にはやっていけない”など
夫婦関係や人格を否定するようなことを言われ、離婚を口にします。
また、私の代わりに、新しい人を入社させる用意もしているようです。

もちろん、長く一緒に仕事をしているので、私にも甘えや緩みがある事は認識しています。
もっと優秀な人はいるでしょうが、その人達と比べられても困ります。

仕事辞めたら?と周りからは言われますが
私担当のお客様も多く、奥さんだからお願いすると言って下さる方もおり
責任の観点からも簡単にはやめられません。何より、私の居場所がなくなるのが怖いのです。
心が折れそうです。今まで上手くやってきたのに、何をいまさらと思うのです。

今は、離婚しないと宣言していますが、もう離婚しかないのでしょうか?

50代、法人代表の妻です。サラリーマンだった夫と結婚し、数年後、退職し独立。
それから20年、夫の右腕、理解者として頑張ってきました。(自負ですが)
接客、経理など事務全般を担当し、家の事はほぼ私。苦労も多かったですが、
必要とされてる、自分は役に立っていると思っていました。

自営の仕事は、強く意見されたのではなく、金銭的な理由から手伝い始めました。
全くの素人でしたが、自分なりに勉強し仕事関連の資格も取りました。
経営も順調で、ほどほどゆとりある生活を送れています。夫には...続きを読む

Aベストアンサー

実家が自営で、両親が仕事の危機、夫婦の危機、親戚の危機を何度も乗り越えてきたのをそばで見ていました。

仕事の危機は業種によるところ、株式なのか個人事業主なのか、社員がいるかどうかで、違いがあると思います。

規模が小さい場合は、夫婦の危機は、仕事の危機にも繋がりかねません。

結論から申し上げます。
お前なんかと言われても、飛び出さない事です。
感情で動かず、一緒に仕事をしない方法をとるなど、工夫て下さい。
そして、貴女はこれからも、お客様、出入りの業者、同業、異業者との繋がりを強くして下さい。
夫との絆が切れかかっても、この絆が貴女を支えてくれるでしょう。
会社の要所、金庫番は手放さず、税理士や金融機関とのやりとりも夫任せにしない事です。
そして、いざという時のために、どこにどんな財産があるのか、把握して置く事。
自分の出した金銭は回収しておくこと。
自分の財産は夫の知らない金融機関に移転させる事。
妻は法律で守られていますから、勢いで離婚せず必ず弁護士、それもいい弁護士に相談する事。
渡し舟に足をかけておくように、助けてもらえる友人を作ってください。

離婚を口にされても、頭を冷やすために接触しないようにするのは良いが、出て行くと戻れない事になることも。
喧嘩をふっかけて、頭に来て出て行かせようとしていることもあるので、賢い女はのってはいけません。
今は悲しいと思う。
母もそうでした。
夫が何故こんなことを言い出したのか、よく考えてみてください。
自分に非があっても無くても、夫婦でいたいなら、貴女が変わるしかない。
理不尽でも継続したいと思う方が、折れるしかない。
自分が壊れそうなら、なるべく接触せずにやり過ごす。
もう、だめだと決心したら、弁護士に相談してください。

自分の力だけでも生きていくすべ。
夫と力を合わせて生きる柔軟性。
齟齬や軋轢に屈しない力。

頑張って下さい。

実家が自営で、両親が仕事の危機、夫婦の危機、親戚の危機を何度も乗り越えてきたのをそばで見ていました。

仕事の危機は業種によるところ、株式なのか個人事業主なのか、社員がいるかどうかで、違いがあると思います。

規模が小さい場合は、夫婦の危機は、仕事の危機にも繋がりかねません。

結論から申し上げます。
お前なんかと言われても、飛び出さない事です。
感情で動かず、一緒に仕事をしない方法をとるなど、工夫て下さい。
そして、貴女はこれからも、お客様、出入りの業者、同業、異業者との繋がりを...続きを読む

Q私は資格を持って働く女です。 この前出会ったとある年収一千万超える男性に、求婚されましたが、内容や動

私は資格を持って働く女です。
この前出会ったとある年収一千万超える男性に、求婚されましたが、内容や動機がひどかったです。

彼は私の見た目がかなり好みだったようです。
それはまだいいですが、
結婚したら仕事はやめて、俺の世話と俺の仕事の秘書業務をしてほしい、学歴+資格のある君なら、幼稚園なんかよりずっと良い教育ができるだろうから、子供には幼稚園に行かさず家で高い教育をしてほしい、結婚したら見た目にお金をかけることは一切やめて、着飾らずに家で貞淑な妻でいてほしい、などと言われました。

彼は女性全般を馬鹿にしているのでしょうか?腹が立って仕方なかったですが、この時代でも、高収入男性となら、このような悪条件で、結婚する女性もいるでしょうか?

Aベストアンサー

その男性いくつですか?
お金あっても一生結婚できないでしょうね。
まぁ中には自我の薄い女性もいるかもなので可能性0ではないかもですが。

それを受け入れる女性居ないですよ!って言ってやりたいですね!

Q生活保護辞退につきまして

40代女性です
癌治療の為働けず数年生活保護を受給しています

数年前まで交際していた男性と最近になり復縁し交際をまた始めたところなんですが

一人娘が就職と一人暮らしで自立したこと
も重なり、一緒に暮らそうと言ってくれています。

実際は生活保護を受けていますが
彼には去年までは仕事をしながら通院などをしていた、などと私も見栄をはり色々嘘を重ねてしまっています

夏には住まいを探すから一緒に暮らそうと言ってくれています。

福祉課にその旨を伝えて生活保護を辞退したいのですが

その時に相手に連絡するとか言われるんでしょうか?

金銭援助などは一切受けていません

彼にはずっと生活保護だったというのを知られたくないのです……

元々6年前まで交際していました。
その時は些細な事で別れてしまいそれからずっと連絡などは取っていませんでしたが
人づてに私が癌の手術をしたことを知り連絡をくれたのがまたの交際のきっかけでした

Aベストアンサー

追伸ウミネコ104です。
8月に転居する場合に、費用等が必要か否かです。転居費用等が必要なくできるのであれば、転居する理由を結婚するためとして辞退届を出すことです。
保護は、住居を管轄する福祉事務所が責任を負うことになりますので、転居先の福祉事務所に移管手続のため福祉事務所同士が保護が途絶える事がないように、あなたが転居先の福祉事務所に保護申請をすることになりなります。
つまり、保護が必要な困窮者は、居住する地域を管轄する福祉事務所に、申請保護の原則を基に申請をする必要があるためです。よって、転居を理由にして、転居先で保護が必要がない場合は申請をしないでおくことです。それをするために転居する前に保護を辞退することで、相手の方に知られることがないようにする。
転居と同時に相手の方に保護されるため保護が必要ないと言うことです。
また、保険に加入する場合に、転居前に保護の停止又は廃止に伴う種類で国保に加入しておくことが必要かと思います。新たに加入するときに、保護受給者は保護から停止又は廃止した種類が必要となるためです。

Q遠方へ嫁ぐことに猛反対な母

遠距離恋愛中の彼と結婚することが決まり、彼の実家の方へ嫁ぐことが2人の間では決定したのですが、母に遠方へ嫁ぐ事を猛反対され、彼が私の両親に挨拶することさえできずに悩んでいます。彼も私も一人っ子で、彼は実家の家業を継がなければならず、必然的に私が嫁がなければいけない状況です。しかし、母は「あなたが心配だから」「都会育ちが田舎で生活できるわけがない」「近くにいた方があなたのためなのよ」「私たちの老後の面倒は誰が見るの」などと言い、付き合っていることさえ認めてくれません。さらに、私が彼に洗脳されている・騙されているなどと言い出しています。彼は、私の両親になるべく早く結婚の挨拶をしたいと言っていますが、この状態で彼が両親の元へ行っても、話すら聞いてもらえなそうです。父は、私と母がぎくしゃくしていることに気づいてはいますが、何も言ってきません。最悪、強行突破するしかないのかな...と思っていますが、できればきちんと話し合い、両親に納得してもらった上で結婚に踏み切りたいと考えています。どうしたら母に結婚を納得してもらえるでしょうか?同じような経験をされた方、または母サイドの方など、ご意見をいただければ大変助かります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

遠距離恋愛中の彼と結婚することが決まり、彼の実家の方へ嫁ぐことが2人の間では決定したのですが、母に遠方へ嫁ぐ事を猛反対され、彼が私の両親に挨拶することさえできずに悩んでいます。彼も私も一人っ子で、彼は実家の家業を継がなければならず、必然的に私が嫁がなければいけない状況です。しかし、母は「あなたが心配だから」「都会育ちが田舎で生活できるわけがない」「近くにいた方があなたのためなのよ」「私たちの老後の面倒は誰が見るの」などと言い、付き合っていることさえ認めてくれません。さらに...続きを読む

Aベストアンサー

一人っ子の悲しいサガですよね。
大切に大切に育てられてきたのだと思いますし主様もそんなお母様の愛情を素直に受け止めて
親思いの優しい主様に成長されたのだと思います。
素敵な家族ですよね。
きっと お母様は寂しくて仕方ないのでしょうね。
その気持ちが痛いほどわかるから身動き取れなくなってしまっている主様。
強行突破ほど空しいものは無いです。
彼からお手紙を書く事はできませんか?
お気持ちを素直に記されて お母様を安心させてあげるしかない様な気が致します。
将来 何かあった時は必ず主様を帰省させます。
自分にとっても大切な親になるので老後の心配をしなくて良いように考えます。
と言う言葉を含めて
結婚を許してくださいと。
逢う事ができないのであれば まずはお手紙を書いてもらってください。
嫁ぐと言う事をよく知っているからこその反対だと思うんだものね。
主様は偉いよ。
いまどきは ご長男の嫁として嫁いだにも拘らず
中には 相手のご両親が引っ越し当日まで知らされずに自分のご実家近くへ家を建てて
当日孫に これから新しい家に引っ越すのよと聞かされる義親もいるんですもの。
嫁ぐ時はその家に嫁ぐ為に全てを相手に準備させて結婚費用やら結納金やら貰っているのに
それは無いよなと思いますものね。
そんな中で彼のご実家のほうへ嫁がれる主様は 凄く立派だと思う。
結婚とはある意味 家に嫁ぐと言う事ですもの。
それをしっかりと受け止めているお母さんだからこその反対なんだと思います。
まずは彼に何処まで自分の親に近づいてもらうかを試行錯誤するところから始めてみてくださいね。
きっと ちゃんと受け止めてくれると思いますから。
「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」って事だと思います。

一人っ子の悲しいサガですよね。
大切に大切に育てられてきたのだと思いますし主様もそんなお母様の愛情を素直に受け止めて
親思いの優しい主様に成長されたのだと思います。
素敵な家族ですよね。
きっと お母様は寂しくて仕方ないのでしょうね。
その気持ちが痛いほどわかるから身動き取れなくなってしまっている主様。
強行突破ほど空しいものは無いです。
彼からお手紙を書く事はできませんか?
お気持ちを素直に記されて お母様を安心させてあげるしかない様な気が致します。
将来 何かあった時は必ず主様...続きを読む

Q私が悪いのでしょうか? 社長より来るのが遅いと怒られました。 就業時間が9時からなのですが、私は8時

私が悪いのでしょうか?
社長より来るのが遅いと怒られました。

就業時間が9時からなのですが、私は8時40分に会社にいます。

社長はそれより前に来てます。
ただ掃除は私が全てやっております。

社長に言われたのは、試用期間中は誰よりも早く来て、掃除終わって待ってるのが普通との事でした。

もっと早く出社するべきでしょうか?

Aベストアンサー

今はどうなのか分かりませんが?社長の言うことは、間違いではないと思います。試用期間と言うことは、これからお世話になる会社への姿勢なのだと思います
社長より遅いのは分かりますが、後10分早く来ても?
ひと昔の社長さんですが
私としてみれば当然の事だと思えます

Q私はクレーマーになるのでしょうか?

〇〇温泉と名が付き、部屋にはお風呂が付いてない宿を予約しました。
到着したら、ボイラーが故障して全くお風呂に入れない状態。
シャワーとサウナは使えると、後で言われました。
が、1泊目も温泉宿に来て、シャワーなら帰りたかったです。
でも、朝・夕の食事が付いていたのでその日は我慢しましたが、2泊目も故障して全く温泉に入浴出来ないとの事だったので、朝早くキャンセル料無しのキャンセルをして帰りました。
でも、本来はキャンセル料を支払ってのキャンセルになるのでしょうか?
そして、こういう場合、宿は謝るだけで、お客は正規の料金を支払い宿泊をしなければならないのでしょうか?
温泉宿のお風呂が全く入れない状態で「ボイラーの故障でお風呂はシャワーになりますが、それでも宿泊されますか?」とかの連絡もしないものなのでしょうか?
次回のアクシデントに上手く対応したいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般的な対応としては、温泉旅館であれば、同等もしくは同等以上の宿を代わりに提供する。
もしくは、温泉だけは他の温泉を利用できるように送迎付きで確保する…というのが、今までの経験です。

たとえば、小淵沢のある温泉。
予約していたのですが、レジオネラが検出されたとかで、温泉の利用は出来ませんでした。
早くから分かっていたのでしょうに、間近になって連絡がきました。
近隣の日帰り温泉に送迎するので、それでも良いかという確認でした。

他にも、やむを得ず温泉を利用できないという事があったのですが、料金の割引ではなく、他の温泉宿のお湯を使うという事で話がつきました。

もちろん、あらかじめ連絡は必要でしょうが、ボイラーの故障は緊急だったのかもしれませんね。

Q来客用に割り箸。マナー。

友達を家に招き食事をする時はいつも割り箸を渡しています。
紙袋に入っていない状態で渡すのはダメでしょうか。

塗り箸という方もいらっしゃると思いますが、小さい頃から客には割り箸(高級でも使い捨てではない塗り箸は失礼という考えの親)、という実家だったもので今でも客には割り箸を出しています。
なので塗り箸がいいとかのご意見はなしでお願いします。

質問なのですが、通常紙袋に入っている割り箸を袋から出した状態で箸置きにセットしてもよいのでしょうか。
箸を割るのはもちろんお客様です。柳箸がいいとネットで書いてあったので調べたらお祝い用のゴージャスな紙袋に包んであるものが多く普通のご飯を食べる仲の友達には少し仰々しく感じます。
実家では柳箸ではなく高級でもなんでもないごく普通の割り箸でした(見た目が良くない…)。
紙袋に入っていない裸の柳箸の詰め合わせが売ってあったので、もし紙袋に包まなくてもいいのなら箸置きを用意すれば裸の割り箸でもいいのかと思っています。
客は学生時代の友達や幼稚園のママ友でお喋りしながらピザや持ち寄りなどのランチをする感じです。
また、目上の方がいらした時の割り箸の出し方も知りたいです(箸置きに豪華な紙袋の柳箸をセットか裸の柳箸をセットか)。
マナーに詳しい方、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

友達を家に招き食事をする時はいつも割り箸を渡しています。
紙袋に入っていない状態で渡すのはダメでしょうか。

塗り箸という方もいらっしゃると思いますが、小さい頃から客には割り箸(高級でも使い捨てではない塗り箸は失礼という考えの親)、という実家だったもので今でも客には割り箸を出しています。
なので塗り箸がいいとかのご意見はなしでお願いします。

質問なのですが、通常紙袋に入っている割り箸を袋から出した状態で箸置きにセットしてもよいのでしょうか。
箸を割るのはもちろんお客様です...続きを読む

Aベストアンサー

袋に入れてお出しした方がいいと思います。

柳箸でしたら、箸置きでもいいですが
これだれか使ったものかしら?
という想像をする人もいると思いますよ。

通常、割りばしの宴席などでは
箸袋に入ってテーブルに置いてあります。

割るタイプでもどちらでも
袋に入れて置いた方が
相手の方に不快感は与えないと思います。

箸袋があったほうがいい理由は
食べた箸の先を包んで隠せるからです。

こういう簡単なものもあるので
用意しておくか
https://www.askul.co.jp/p/179982/

Q私は間違っているのでしょうか?

自宅前の家が、先々週から工事を行っているようで、ある日、突然大きな音が始まり、朝から晩まで続きました。何やら自宅をリフォームしているようなのですが、何の連絡もなく、工事の連絡の紙もポストに入っていない為、数日で終わるだろうと思っていました。
ところが、何かを壊すような音や、木を削る電動鋸の様な音が続き、業者と思われる人がタバコを吸いながら、こちらの駐車場前で大声で話をしたり、私の姿が目にしても、挨拶をするどころか、大声でこちらを見ながら笑ったり、とても嫌な気持ちがしておりました。

そして、昨日、車を外に出そうとしても、駐車場前の公道にはみ出す形でトラックを止めていたので、出せません。
「すみません」と呼び掛けても、そこにいるのに知らん顔、再度、門を叩き「車が出せないのでどけて下さい」と言うと、業者の男性がこちらも見ずに車を黙ってのけました。
一時間後、駐車場に戻ると、また同じ所に停止し、タバコを吸いながら電話をしています。
私が車ウィンカーをつけて止めていても、知らん顔ですので、クラクションを鳴らし、指で入るという合図をすると、またそのまま電話しながら車を何処かにどけました。
ものすごい電動鋸の音や、振動が続き、私はストレスで我慢できなくなり、相手の家に行こうとすると、その隣の家のおじさんがいたので、話を聞くと、工事の紙が入っていたようで、来週の20日まで、約1か月も工事するという事を知りました。
業者の人間が出てきたので、私が文句を言おうとすると、おじさんが、「息子さんがいるはずよ」と呼んで下さったので、「何の連絡もなく、工事をするなんて、非常識ではないか。せめて、工事の告知をポストに入れる位したらどうか」と言いました。
しかし、謝罪の言葉もありませんでした。

家の前のHという家が、H建設という会社をしていて、自分の所が自宅のリフォームをしているようでした。
市役所に電話し、ずっと騒音などで悩んでいる、何時から何時まで工事をするのか、何の工事をしているのか、知りたいと、今まであった事を伝えると、市役所の方が出向いて下さり、工事の時間と自宅の増築工事をしていると知らせてくれました。
更には、駐車場前に停車しない事と、大声で話をしないように言って下さいました。
しかし、昨晩~今まで、そこの住人(60代位の夫婦)からは、何の連絡の紙もポストにないし、謝罪にも来ません。

そこの住人には、引っ越してすぐに、私共はきちんと挨拶にも行きましたし、挨拶もしておりました。
しかし、赤ちゃんが生まれてすぐに、農薬を庭木にまいているのが、風でこちらに飛んできて、洗濯物や、車にかかっているのに、何の連絡もありませんでした。
赤ちゃんの着る服などもすべて洗濯しなおし、車も洗車機に入れに行きました。
その事をその晩、主人が伝えに行き、「せめて何か連絡くらいしたらどうですか」と言いましたが、そんなそっちまで飛んでないやろと言われ、結局謝罪も、洗車代も支払ってもらえませんでした。
その事があってから、こちらもあえて挨拶もしなくなりましたし、関わる事もなかったのですが、その後も何度も農薬をまく事もありましたが、全く連絡すら入りません。

そのHという住人は、新しく公民館の館長と仲が良いようで、私が子供に空手を習わせようと、公民館に行きました。
しかし、こちらが挨拶をしても、その館長は無視。
空手の習い事のお金の事などを聞いても、「自分で連絡すればいいでしょ」と向こうを見ながら私に言いました。
本当に腹が立ちますが、子供が今年から小学生で、地域の人から嫌がらせを受けはしないかと、本当に心配です。
子供会も、そんな公民館長や住民がいる所になど入れたくもありません。
市役所の人に言ってもらいましたが、何だか涙がこぼれ、「私がいちいちカリカリしすぎなのか、間違った事をしたのかと情けなくなりました。」
主人が転勤すれば一番いいのですが、今の所、転勤もないので、ここに住むしかありません。
こちらが、何か言うのは間違っているのでしょうか?

自宅前の家が、先々週から工事を行っているようで、ある日、突然大きな音が始まり、朝から晩まで続きました。何やら自宅をリフォームしているようなのですが、何の連絡もなく、工事の連絡の紙もポストに入っていない為、数日で終わるだろうと思っていました。
ところが、何かを壊すような音や、木を削る電動鋸の様な音が続き、業者と思われる人がタバコを吸いながら、こちらの駐車場前で大声で話をしたり、私の姿が目にしても、挨拶をするどころか、大声でこちらを見ながら笑ったり、とても嫌な気持ちがしており...続きを読む

Aベストアンサー

絶対的にあなたが正しい。

長年住んでいると、まるで町内すべてが自分の土地であるかのように勘違いしてしまう愚かな人間は多いです。
言うべきことをしっかり言ったあなたは偉いし、やるだけやったのですから、後は気にしないのが一番。

お子さんの件についてはそれほど心配しなくても良いのではないでしょうか。
市役所にも話を通して改善を求める方であることを相手もよく知っているはずですから、めったなことにはならないはず。
農薬の件については、農水省の管轄。
一度相談なさってみると良いかも。
そうした愚劣の輩に対しては、強気で堂々としていることが最大の防御になるはずです。

消費・安全局農産安全管理課農薬対策室
担当者:農薬指導班
代表:03-3502-8111(内線4500)
ダイヤルイン:03-3501-3965
http://www.maff.go.jp/j/nouyaku/n_tekisei/jutakuti/20130426tuchi.html

Q手術前の断食って炭酸のジュースを飲むのは大丈夫ですか?

手術前の断食って炭酸のジュースを飲むのは大丈夫ですか?

Aベストアンサー

断食なら胃袋へ形を問わずに送ってはダメ、

空っぽを要求されてますから、

炭酸ジュースなどはもっての他です。

Qなんで『東大』じゃなきゃダメなの?

昨日一昨日東京大学の入学式における上野千鶴子名誉教授のスピーチを取り上げるワイドショー、ニュースが多いです

なぜ『東大』の入学式なんでしょう?

六大学はもとより

なぜ他の大学ではないのでしょうか?




テレビのクイズ番組でも『東大』バラエティーでも『東大』

他の『大学』を【抹殺】するかのような

こういった【選民思想】の裏返しのような

テレビ局の『令和』(上から皆ひれ伏せさすような)放送




どう思います?

Aベストアンサー

多分,一般の方々の先入観で,東大には奇人がいない代わりに変な人(変人)や宇宙人がたくさんいると思っていて,そういう状況をテレビで観ることを期待しているからでしょう。それに対し,京大には変人はいない代わりに奇人がいることはわかっているけど,京都という都市の雰囲気や京都人の所作だと一般の方々が誤解している観点からは,京大生は,ま,普通の人+アルファなんじゃないかと思ってしまっている。それ以外の大学には,一般の方々の隣近所あるいはご子息の知人なんかと同じような人しかいないから,敢えて,テレビでその様子を観たいとも思わない。というところに,マスコミが入り込んでいるだけでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング