何かのニュースで「米国連邦航空局がアシアナ航空と大韓航空の格付けを下げた」と言う記事を読みました.
もっと詳しくその理由などを知りたいのですが、知っていらしゃる方教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アメリカの連邦航空局が、韓国の航空安全評価を下げると警告したそうです。



くわしくはここを見てください。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/news/reuters/kokusai/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、この記事内容が私の探していたものです.どうしても見つからなかったので、大変助かりました.有難うございました.

お礼日時:2001/07/30 01:31

アシアナは墜落事故こそ、1回しかありませんが


もともと、創業13年と若い会社で、
ちいさなトラブルは結構あるようです。
下のURLはその事故の被害者に関するHPです。
他に、離陸時の燃料漏れ、着陸時のオーバーラン、しりもちなどが
報告されていました。

大韓航空は、大韓航空、事故 でyahoo検索したら
2490件ヒットしました。
中には検索の都合でひっかかっただけの
無関係のものもあるでしょうけど。

参考URL:http://fukuoka.cool.ne.jp/kauna/EV990830muan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。わたしも、検索エンジン等で、もう少し見てみたいと思います.

お礼日時:2001/07/30 01:27

成田=ソウルを仕事でよく使うのですが、KALよりUAの方が運転(?)


荒いですよ。しかもCAの態度はUAは最悪です。 
格下げ理由は事故が多かったから??
理由はわからないですが、アシアナの事故は聞かないしなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャビンアテンダントの態度は確かに気になる航空会社もありますね。回答有難うございました.

お礼日時:2001/07/30 01:29

 朝鮮日報日本語版の記事ですが、「韓国の航空安全、水準以下」 のタイトル名で、記載されています。



参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮日報にあるとはおもいませんでした。記事そのものが発見できて良かったです.有難うございました.

お礼日時:2001/07/30 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大韓航空 マイレージについて

今度、大韓航空を利用するのですが、大韓航空専用のマイレージカード以外で、大韓航空のマイルがためられる航空会社はありませんか?
ちなみに持っているのは、JAL、ANA、トルコ航空、AAです。

Aベストアンサー

こんばんは。

大韓航空はスカイチームに加盟していますから、ワールドパークスに貯めるのがよいと思います。

https://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/memguide/airfl.html#2

参考URL:http://www.mile-tokutoku.com/alliance/alliance_ST.htm

Qフランスでのテロやパレスチナ辺りの紛争はニュースや池上彰の学べるニュースなどに出てくるのに隣国である

フランスでのテロやパレスチナ辺りの紛争はニュースや池上彰の学べるニュースなどに出てくるのに隣国であるロシアのチェチェン紛争などは出てこないんですか?

Aベストアンサー

一流の詐欺師っていうのは99%の真実で信用させ、1%の嘘でだますと言われています。
どこかの無能な左翼政治家に居ましたね。北朝鮮はミサイルなど打たないと言ったら何発も撃っちゃった。ってやつ。
でも地域が遠ければ言ったことと違ってもあまり気にしないでしょ。同じ町で事件があると恐々とするけど何十キロも離れると同じ国内でもあまり気にしなかったり・・。
彼はうまく説明しているけれども肝心要は隠したり変化させているんです。我が家では結構「なぜあそこ言わないんだよ」って突っ込みいれてますよ。
育った水を裏切ることはないってことですね。

Q大韓航空に乗ってAFのマイレージをためる

エールフランスのマイレージをためています。
大韓航空のWEBパスカル21でパリ行き航空券を買ったらマイレージは貯まりますか?
大韓航空のホームページを見るとマイレージ100%加算と書いてありますが、これはスカイパスへの適用と言う意味でしょうか?

Aベストアンサー

失礼いたしました。
長い間見ないうちに大韓航空HPはずいぶん様変わりしておりました。
大韓航空のHPによりますとサブクラスの精細な確認は各自で発行航空会社(つまり大韓航空)または申し込みした代理店等に問い合わせてほしいとのトホホな内容のみ記載されていました。
たとえば現在私がマイルを主にためているUAのHPには正規割引料金のサブクラスはばっちり記載されているのでいくらお馬鹿で有名な大韓航空でも当然に掲載していると思っていました。
大変失礼いたしました。
お馬鹿な大韓航空に成り代わって謝っておきます。

Q【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】 米国アメリカのトランプ大統領は「神の正義を実現す

【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】

米国アメリカのトランプ大統領は「神の正義を実現する!」として、経済や軍事について色々やっていますが、

日本の安倍首相が「神の正義を実現する!」と言ったら、

ついにとち食ったか安倍晋三!

極右翼の安倍晋三が右翼発言!

ついに安倍晋三が戦争をおっ始めるか!

と言って左翼連中が大盛り上がりすると思います。

アメリカではトランプ大統領が右翼発言して国民はどういう反応だったのでしょう?

日本でこれを言うと大バッシングですよね?

Aベストアンサー

アメリカも宗教国家の1つなのですよ。
バックボーンとしてのキリスト教が根付いています。
だからアメリカ国民には神の正義についての理解がありますし、
アメリカには世界の警察という自負心がありますから、
その警察的な態度が嫌な人たち以外は変なこととは思わないでしょう。

一方、日本にはそういった概念が現実の中にはありません。
だから仮に安倍さんがそういうことを言えば
誰しもが「ファンタジーに取り憑かれている」「頭がおかしい」と思うでしょう。
実際、日本には神の正義を実現できるだけの力やモラルはありません。

Q大韓航空を利用してスカイマイルをためる方法

大韓航空を利用してデルタ航空のスカイマイルをためたいと思っています。
すでにスカイマイルを持っているので、新たにスカイパスに入会するのではなく、これから予約予定の大韓航空の利用分をスカイマイルに加算したいと考えています。

過去の回答から、スカイパスに入会したのち、スカイパスにためたマイルをスカイマイルに移すわけではないことが分かったのですが、どのようにすればスカイマイルをためられるのかが分からないままです。

このような場合、大韓航空のサイトから直接予約する必要があるのでしょうか。旅行代理店を通じて予約する場合でも加算できるのでしょうか。
また、航空券予約後、デルタのサイトからスカイマイルへの加算を申請する必要があるのでしょうか。それとも、空港で搭乗手続きをする際に申請することが出来るのでしょうか。

大韓航空を利用してスカイマイルをためる際に、(1)大韓航空便の予約方法、(2)スカイマイルへの加算の申請方法が分からない状況です。

ご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

予約は代理店経由でも、大韓航空直接でも構いません。予約の際にデルタ航空のスカイマイルに加算したいことと、会員番号を伝えれば大丈夫です。オンライン予約などで他航空会社の会員番号が入らない場合などは、あとから大韓航空に電話しても大丈夫です。予約番号とデルタ航空のスカイマイルに加算したいことを伝えれば対応してもらえます。
搭乗手続きの際にも念のためスカイマイルに加算したいことを伝えてください。搭乗券の端のほうにはおそらくデルタ航空を示すDLの記号と会員番号が印字されているはずです。
搭乗後に数週間経っても加算されない場合には、デルタ航空のサイトに書かれた事後加算の手続きをとってください。
積算率は利用の航空会社やブッキングクラスによって変わりますので、デルタ航空のサイトで確認する必要があります。

Q社会、時事、経済、政治などをもっと知りたいです

インターネット上で色んなところを回ったりすると
皆さんが凄く社会事情に精通しているように思えます
私はまだ20歳強の世間知らずで最近強い興味を抱くようになったのですが
人物や用語、数値を見てもその詳しい人物像や意味、基準またその背景等が分かりません
「なぜ~になったのか」「~だと次は~だろう」といった流れも分かりません

皆さんはどのようにして社会について知ったのでしょうか?
またこういった事情について学びやすいサイトなどあれば教えて欲しいです

本来なら日頃から新聞を読んだりニュースサイトを回ったりして
時間を掛けてゆっくり学んでいくのが良いのかもしれませんが
できれば半年くらいである程度の知識や理解を得て
ネット上や実社会でこういった事について語れるようになりたいです

是非、回等をよろしくお願い致します

Aベストアンサー

私の場合、小学校低学年から世の中の出来事に関心をもっていたので、その積み重ねによって、社会現象をある程度は理解できるようになりました。
例えば、子どもが昆虫や星の世界に興味をもつのと同じように、ニュースで報じられている事柄に対する「なぜ?どうして?」という疑問を自分の年齢に応じて消化していったわけです。特に高校時代は、早弁をして昼休みは図書室で新聞を読むことを日課にしていたのが効果的でした。
10年、20年の単位で社会情勢を追いかけていると、歴史的な流れから特定の出来事の意味合いが解るのです。

さて、政治、経済、社会に関わる時事問題を平易に理解するためには、池上彰氏の著作を読むのが一つの手段です。
池上氏はNHKの「週刊こどもニュース」の前キャスターで、現在は退職しフリーのジャーナリストになり、民放のワイドショーにコメンテーターとして出演していますが、彼は、難しく思われがちな社会の出来事について、子どもでも理解できるように噛み砕いて伝えることをモットーにしているらしく、数多くの社会人向けの解説本を著しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E5%BD%B0
そこで、参考URLに著書の一覧を貼りました。件数が100件を超えていますが、政治経済をよくわからないまま社会人になった人に対して、小中学生の目線でわかりやすく解説するというスタンスの本が多数あります。そのタイトルからも、だいたいの内容が推測できるかと思うので、何冊か選んで読んでみては如何でしょうか。
例えば、「そうだったのか!現代史」とか「そうだったのか!ニュース世界地図」などを一読すれば、まさに目から鱗が落ちるという感じでしょう。肩の凝らない読み物であり、大手の書店なら相当の点数を置いているので、ご自分で手にとってお確かめ下さい。

インターネットのサイトで基本的な知識を得ようとしても、結局は断片的になって効率が悪いので、本を何冊か読む方が効果的です。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%92r%8F%E3%8F%B2/list.html

私の場合、小学校低学年から世の中の出来事に関心をもっていたので、その積み重ねによって、社会現象をある程度は理解できるようになりました。
例えば、子どもが昆虫や星の世界に興味をもつのと同じように、ニュースで報じられている事柄に対する「なぜ?どうして?」という疑問を自分の年齢に応じて消化していったわけです。特に高校時代は、早弁をして昼休みは図書室で新聞を読むことを日課にしていたのが効果的でした。
10年、20年の単位で社会情勢を追いかけていると、歴史的な流れから特定の出来事の意味...続きを読む

Q大韓航空

今度、関空→ロサンゼルスに大韓航空で行くのですが、大韓航空についてインターネットで調べたら悪い噂ばかりでなんか心配になってきました。
実際、利用した方、サービスや機内の雰囲気はどうでしたか?

Aベストアンサー

在住していましたが、大韓航空はあまり使いませんでしたが(成田便が無いときに福岡行きとかに使用。現地の旅行会社もわれわれには大韓航空の航空券はもって来ませんでした。 )、小さい飛行機(ジャンボ以外)が多かったです(当時は)。

彼らは見栄っ張りとか外側を綺麗にする・・・と言う傾向が日本人より多いので、われわれ外国人には、食物とか悪い場所とか汚い部分を見せたがりませんので(食材だと青海苔なんてそうでした:日本人を戦後初めて見たなんていう住宅街のスーパーなどで経験:香りが良いのですが、これは日本人が食べるものではないといい、売ってくれなかった)、大韓航空の航空券は言わない限りもってこなかったです。

ただ、乗った具合は・・・私は食事とかはあまり気にしないで(以前のノースなどの米国航空会社のカウボーイ食事は嫌だったが)、
離陸・着陸時は一番事故率が高いので、
其処だけがどの飛行機でも記憶に残っていますが、着陸方法は多くが戦闘機と同じで、スムースではないが、一番安定する、片方を着地させてから次をと言う方法を荒天の場合など使っています(つまり、ドカン・ドカンって感じです)。 

北極上空は飛ばないから関係ないが、いざという時は戦闘機上がりの方が良いかも知れません。

機内の雰囲気・・・乗務員などが一番お愛想笑顔があるのは、日本系航空会社です・・融通が利かないので私は殆ど使いませんが。

消毒などは米系は客の頭から、スプレーをかけるとか・・・戦後の蚤取りのDDTじゃないぞ!!・・・なんてのも一回韓国出発の時にありました(数百回の中で一回だから、何か虫を殺すとか言っていましたが・・・客が乗る前にやれよ・・・です。 )。

大韓航空では其処まで大雑把な乗務員はいません。

結論:値段も安く、10時間程度なら寝てしまえばよいから、問題ないでしょう。
会社経費で行くなら、日本のが良いですがね。(^_-)-☆

在住していましたが、大韓航空はあまり使いませんでしたが(成田便が無いときに福岡行きとかに使用。現地の旅行会社もわれわれには大韓航空の航空券はもって来ませんでした。 )、小さい飛行機(ジャンボ以外)が多かったです(当時は)。

彼らは見栄っ張りとか外側を綺麗にする・・・と言う傾向が日本人より多いので、われわれ外国人には、食物とか悪い場所とか汚い部分を見せたがりませんので(食材だと青海苔なんてそうでした:日本人を戦後初めて見たなんていう住宅街のスーパーなどで経験:香りが良いの...続きを読む

QNHK受信料に関するニュースが続いておりますが、海外の事情が知りたいで

NHK受信料に関するニュースが続いておりますが、海外の事情が知りたいです。
国営放送で受信料を取っている国があるのかないのか?またその徴収の仕方ですが、日本の放送法では受信機を設置している全ての家庭に受信契約義務があるということになってますが、海外の国ではどうなっていますか?
私もこれから調べてみるつもりですが、諸兄のヘルプをお願いします。

Aベストアンサー

NHKは国営放送ではなく
公共放送ですよ\(^^;)


NHKやBBC他は、普通、国営放送でも民営放送でもない
公営放送・公共放送と、されている。
日本だと
国営放送・・・米軍の放送
公共放送・・・NHK(国際放送は外務省広報費で制作しているので、番組自体、日本国の広告ともいえるが)、放送大学(授業料で足りない分は、私学補助金もらっている。)
民放・・・HBC(北海道放送)やらFMくしろ とか
※ただし、広告入り国営放送とか受信料とる民放も、世界にはあったので、このへんの分類には、あまり、とらわれんように。


公共放送の例

主に受信料のみで賄われているもの
日本:NHK(日本放送協会)
イギリス:BBC(英国放送協会)
デンマーク:TV2
スウェーデン:SVT
ノルウェー:NRK
フィンランド:YLE

受信料+広告料で賄われているもの
韓国:KBS(韓国放送公社)
受信料徴収を電力会社の検針員が行う。基本的にイギリスのBBCや日本のNHKに倣って作られた。
ドイツ:ARD,ZDF
西ドイツは公共放送体制であるが、
一定の時間帯に限って公共性重視したテレビ・コマーシャルが放送されている。
フランス:フランス・テレビジョン - France 2,France 3,France 4,France 5
株式会社が公共放送を担っている。政府が全額出資者であり、運営・財政面等で政府からの強い統制を受ける。テレビ所有者から「テレビ受信機使用権料」という名目で受信料を徴収している。2005年からは住民税に受信料を上乗せする形で徴収する形態に変わった。 (テレビ持ってませんという届出しないと、テレビなくても請求されるので、評判悪い)
イタリア:RAI
アイルランド:RTE
アイスランド:RUV
スリランカ:SLRC,ITN

・ 交付金+広告料で賄われているもの
オーストラリア:SBS(特別放送サービス)
スペイン:RTVE、SEPI
ニュージーランド:TVNZ
かつては受信料により運営していたが、財政状況悪化により1987年以降は商業放送形態のTVNZ(Television NewZealand)となった。
2chのみ広告を入れて放送している。
台湾:TBS(台湾公共放送機構)

・ 交付金や寄付金などで賄われているもの
アメリカ:PBS,CPB,PTV,NPR
オーストラリア:ABC(オーストラリア放送協会)
連邦政府交付金で運営されている。
カナダ:CBC(カナダ放送協会、Canadian Broadcasting Corporation)
インドネシア:TVRI
国内にある5つの民放局が広告収入の12.5%をTVRIに納めることにより賄われている。5つの民放局はTVRIが放送する国家行事、定期ニュースを中継する義務を負う。

いわゆる未払い問題も、多くの国で
発生している。
テレビ購入した時に、電器店から届出という国では、電器店が「届出しないで置くから、タダで見れます」と売りつける電器店はあるし、フランスのように一方的税化すると過払い問題となる。

NHKは国営放送ではなく
公共放送ですよ\(^^;)


NHKやBBC他は、普通、国営放送でも民営放送でもない
公営放送・公共放送と、されている。
日本だと
国営放送・・・米軍の放送
公共放送・・・NHK(国際放送は外務省広報費で制作しているので、番組自体、日本国の広告ともいえるが)、放送大学(授業料で足りない分は、私学補助金もらっている。)
民放・・・HBC(北海道放送)やらFMくしろ とか
※ただし、広告入り国営放送とか受信料とる民放も、世界にはあったので、このへんの分類...続きを読む

Q大韓航空について教えて下さい!

大韓航空について教えて下さい!


ハワイ旅行に行く事になりました。なるべく安くで!!という事で大韓航空を利用しようと思っています。チケットを取ったのですが・・・知人が大韓航空で怖い体験をしたようで・・・大韓航空利用を勧めません。旅行会社の人は心配しなくても良いですよ。とは言ってくれているのですが、知人の話を聞いて少し不安になってしまっています。。大丈夫でしょうか?

また、イチョン空港発ホノルル着の便に乗ります。機内で見れる映画などは日本語で見れるのでしょうか??教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

 <大丈夫でしょうか?
多分、大丈夫でしょう。でも100%の保障はできませんし、判りません。もし、未来の事が判るのだったら、だれも生命保険には入らない。

 ということは、日系の航空会社でハワイに行きます。大丈夫でしょうか?多分、大丈夫でしょう。けれど鉄の塊が飛ぶのです。物理的に100%落ちない保障はできません。落ちる時には落ちます。
 航空機の単独事故のワースト記録は日系の航空会社が持ってるんですよ!もちろん、死亡事故です。この記録は未だに破られていません。ご存知ですか?日系が100%安全だなんて、思わないでくださいね。まず、お友達にこの事実を伝えましょう。

 日本語での映画は期待しないでください。機内アナウンスも。チャイナエアラインなんて、日本発便でも日本語の機内アナウンスが無いことも多々あるくらいですから。英語での案内がとても不安感をもたれるのでしたら、日系に乗るしかないですね。当たり前ですが、どこまで行っても日本語です。そして、日本人に非常に聞きやすいジャパニーズ イングリッシュの機内アナウンスというおまけ付です。

 では、ハワイを楽しんでくださいね!

 <大丈夫でしょうか?
多分、大丈夫でしょう。でも100%の保障はできませんし、判りません。もし、未来の事が判るのだったら、だれも生命保険には入らない。

 ということは、日系の航空会社でハワイに行きます。大丈夫でしょうか?多分、大丈夫でしょう。けれど鉄の塊が飛ぶのです。物理的に100%落ちない保障はできません。落ちる時には落ちます。
 航空機の単独事故のワースト記録は日系の航空会社が持ってるんですよ!もちろん、死亡事故です。この記録は未だに破られていません。ご存知ですか?日系が100...続きを読む

Qミャンマー連邦の首都のネーピードー

ミャンマー連邦の首都のネーピードー(ネピドー)は2006年2月から新種ととなって、
一般国民の立ち入りは禁じられているとYahoo!には書いているんですが、
一般の民衆が出入り禁止の首都なんてあるんですか?

Aベストアンサー

首都の中すべてが立ち入り禁止ではなく
行政地区のみ立ち入り禁止のようです。

商業地区もあるようなので首都への出入りは出来るようです。


人気Q&Aランキング