何かのニュースで「米国連邦航空局がアシアナ航空と大韓航空の格付けを下げた」と言う記事を読みました.
もっと詳しくその理由などを知りたいのですが、知っていらしゃる方教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アメリカの連邦航空局が、韓国の航空安全評価を下げると警告したそうです。



くわしくはここを見てください。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/news/reuters/kokusai/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、この記事内容が私の探していたものです.どうしても見つからなかったので、大変助かりました.有難うございました.

お礼日時:2001/07/30 01:31

アシアナは墜落事故こそ、1回しかありませんが


もともと、創業13年と若い会社で、
ちいさなトラブルは結構あるようです。
下のURLはその事故の被害者に関するHPです。
他に、離陸時の燃料漏れ、着陸時のオーバーラン、しりもちなどが
報告されていました。

大韓航空は、大韓航空、事故 でyahoo検索したら
2490件ヒットしました。
中には検索の都合でひっかかっただけの
無関係のものもあるでしょうけど。

参考URL:http://fukuoka.cool.ne.jp/kauna/EV990830muan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。わたしも、検索エンジン等で、もう少し見てみたいと思います.

お礼日時:2001/07/30 01:27

成田=ソウルを仕事でよく使うのですが、KALよりUAの方が運転(?)


荒いですよ。しかもCAの態度はUAは最悪です。 
格下げ理由は事故が多かったから??
理由はわからないですが、アシアナの事故は聞かないしなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャビンアテンダントの態度は確かに気になる航空会社もありますね。回答有難うございました.

お礼日時:2001/07/30 01:29

 朝鮮日報日本語版の記事ですが、「韓国の航空安全、水準以下」 のタイトル名で、記載されています。



参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮日報にあるとはおもいませんでした。記事そのものが発見できて良かったです.有難うございました.

お礼日時:2001/07/30 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランスでのテロやパレスチナ辺りの紛争はニュースや池上彰の学べるニュースなどに出てくるのに隣国である

フランスでのテロやパレスチナ辺りの紛争はニュースや池上彰の学べるニュースなどに出てくるのに隣国であるロシアのチェチェン紛争などは出てこないんですか?

Aベストアンサー

一流の詐欺師っていうのは99%の真実で信用させ、1%の嘘でだますと言われています。
どこかの無能な左翼政治家に居ましたね。北朝鮮はミサイルなど打たないと言ったら何発も撃っちゃった。ってやつ。
でも地域が遠ければ言ったことと違ってもあまり気にしないでしょ。同じ町で事件があると恐々とするけど何十キロも離れると同じ国内でもあまり気にしなかったり・・。
彼はうまく説明しているけれども肝心要は隠したり変化させているんです。我が家では結構「なぜあそこ言わないんだよ」って突っ込みいれてますよ。
育った水を裏切ることはないってことですね。

Q【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】 米国アメリカのトランプ大統領は「神の正義を実現す

【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】

米国アメリカのトランプ大統領は「神の正義を実現する!」として、経済や軍事について色々やっていますが、

日本の安倍首相が「神の正義を実現する!」と言ったら、

ついにとち食ったか安倍晋三!

極右翼の安倍晋三が右翼発言!

ついに安倍晋三が戦争をおっ始めるか!

と言って左翼連中が大盛り上がりすると思います。

アメリカではトランプ大統領が右翼発言して国民はどういう反応だったのでしょう?

日本でこれを言うと大バッシングですよね?

Aベストアンサー

アメリカも宗教国家の1つなのですよ。
バックボーンとしてのキリスト教が根付いています。
だからアメリカ国民には神の正義についての理解がありますし、
アメリカには世界の警察という自負心がありますから、
その警察的な態度が嫌な人たち以外は変なこととは思わないでしょう。

一方、日本にはそういった概念が現実の中にはありません。
だから仮に安倍さんがそういうことを言えば
誰しもが「ファンタジーに取り憑かれている」「頭がおかしい」と思うでしょう。
実際、日本には神の正義を実現できるだけの力やモラルはありません。

Q社会、時事、経済、政治などをもっと知りたいです

インターネット上で色んなところを回ったりすると
皆さんが凄く社会事情に精通しているように思えます
私はまだ20歳強の世間知らずで最近強い興味を抱くようになったのですが
人物や用語、数値を見てもその詳しい人物像や意味、基準またその背景等が分かりません
「なぜ~になったのか」「~だと次は~だろう」といった流れも分かりません

皆さんはどのようにして社会について知ったのでしょうか?
またこういった事情について学びやすいサイトなどあれば教えて欲しいです

本来なら日頃から新聞を読んだりニュースサイトを回ったりして
時間を掛けてゆっくり学んでいくのが良いのかもしれませんが
できれば半年くらいである程度の知識や理解を得て
ネット上や実社会でこういった事について語れるようになりたいです

是非、回等をよろしくお願い致します

Aベストアンサー

私の場合、小学校低学年から世の中の出来事に関心をもっていたので、その積み重ねによって、社会現象をある程度は理解できるようになりました。
例えば、子どもが昆虫や星の世界に興味をもつのと同じように、ニュースで報じられている事柄に対する「なぜ?どうして?」という疑問を自分の年齢に応じて消化していったわけです。特に高校時代は、早弁をして昼休みは図書室で新聞を読むことを日課にしていたのが効果的でした。
10年、20年の単位で社会情勢を追いかけていると、歴史的な流れから特定の出来事の意味合いが解るのです。

さて、政治、経済、社会に関わる時事問題を平易に理解するためには、池上彰氏の著作を読むのが一つの手段です。
池上氏はNHKの「週刊こどもニュース」の前キャスターで、現在は退職しフリーのジャーナリストになり、民放のワイドショーにコメンテーターとして出演していますが、彼は、難しく思われがちな社会の出来事について、子どもでも理解できるように噛み砕いて伝えることをモットーにしているらしく、数多くの社会人向けの解説本を著しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E5%BD%B0
そこで、参考URLに著書の一覧を貼りました。件数が100件を超えていますが、政治経済をよくわからないまま社会人になった人に対して、小中学生の目線でわかりやすく解説するというスタンスの本が多数あります。そのタイトルからも、だいたいの内容が推測できるかと思うので、何冊か選んで読んでみては如何でしょうか。
例えば、「そうだったのか!現代史」とか「そうだったのか!ニュース世界地図」などを一読すれば、まさに目から鱗が落ちるという感じでしょう。肩の凝らない読み物であり、大手の書店なら相当の点数を置いているので、ご自分で手にとってお確かめ下さい。

インターネットのサイトで基本的な知識を得ようとしても、結局は断片的になって効率が悪いので、本を何冊か読む方が効果的です。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%92r%8F%E3%8F%B2/list.html

私の場合、小学校低学年から世の中の出来事に関心をもっていたので、その積み重ねによって、社会現象をある程度は理解できるようになりました。
例えば、子どもが昆虫や星の世界に興味をもつのと同じように、ニュースで報じられている事柄に対する「なぜ?どうして?」という疑問を自分の年齢に応じて消化していったわけです。特に高校時代は、早弁をして昼休みは図書室で新聞を読むことを日課にしていたのが効果的でした。
10年、20年の単位で社会情勢を追いかけていると、歴史的な流れから特定の出来事の意味...続きを読む

QNHK受信料に関するニュースが続いておりますが、海外の事情が知りたいで

NHK受信料に関するニュースが続いておりますが、海外の事情が知りたいです。
国営放送で受信料を取っている国があるのかないのか?またその徴収の仕方ですが、日本の放送法では受信機を設置している全ての家庭に受信契約義務があるということになってますが、海外の国ではどうなっていますか?
私もこれから調べてみるつもりですが、諸兄のヘルプをお願いします。

Aベストアンサー

NHKは国営放送ではなく
公共放送ですよ\(^^;)


NHKやBBC他は、普通、国営放送でも民営放送でもない
公営放送・公共放送と、されている。
日本だと
国営放送・・・米軍の放送
公共放送・・・NHK(国際放送は外務省広報費で制作しているので、番組自体、日本国の広告ともいえるが)、放送大学(授業料で足りない分は、私学補助金もらっている。)
民放・・・HBC(北海道放送)やらFMくしろ とか
※ただし、広告入り国営放送とか受信料とる民放も、世界にはあったので、このへんの分類には、あまり、とらわれんように。


公共放送の例

主に受信料のみで賄われているもの
日本:NHK(日本放送協会)
イギリス:BBC(英国放送協会)
デンマーク:TV2
スウェーデン:SVT
ノルウェー:NRK
フィンランド:YLE

受信料+広告料で賄われているもの
韓国:KBS(韓国放送公社)
受信料徴収を電力会社の検針員が行う。基本的にイギリスのBBCや日本のNHKに倣って作られた。
ドイツ:ARD,ZDF
西ドイツは公共放送体制であるが、
一定の時間帯に限って公共性重視したテレビ・コマーシャルが放送されている。
フランス:フランス・テレビジョン - France 2,France 3,France 4,France 5
株式会社が公共放送を担っている。政府が全額出資者であり、運営・財政面等で政府からの強い統制を受ける。テレビ所有者から「テレビ受信機使用権料」という名目で受信料を徴収している。2005年からは住民税に受信料を上乗せする形で徴収する形態に変わった。 (テレビ持ってませんという届出しないと、テレビなくても請求されるので、評判悪い)
イタリア:RAI
アイルランド:RTE
アイスランド:RUV
スリランカ:SLRC,ITN

・ 交付金+広告料で賄われているもの
オーストラリア:SBS(特別放送サービス)
スペイン:RTVE、SEPI
ニュージーランド:TVNZ
かつては受信料により運営していたが、財政状況悪化により1987年以降は商業放送形態のTVNZ(Television NewZealand)となった。
2chのみ広告を入れて放送している。
台湾:TBS(台湾公共放送機構)

・ 交付金や寄付金などで賄われているもの
アメリカ:PBS,CPB,PTV,NPR
オーストラリア:ABC(オーストラリア放送協会)
連邦政府交付金で運営されている。
カナダ:CBC(カナダ放送協会、Canadian Broadcasting Corporation)
インドネシア:TVRI
国内にある5つの民放局が広告収入の12.5%をTVRIに納めることにより賄われている。5つの民放局はTVRIが放送する国家行事、定期ニュースを中継する義務を負う。

いわゆる未払い問題も、多くの国で
発生している。
テレビ購入した時に、電器店から届出という国では、電器店が「届出しないで置くから、タダで見れます」と売りつける電器店はあるし、フランスのように一方的税化すると過払い問題となる。

NHKは国営放送ではなく
公共放送ですよ\(^^;)


NHKやBBC他は、普通、国営放送でも民営放送でもない
公営放送・公共放送と、されている。
日本だと
国営放送・・・米軍の放送
公共放送・・・NHK(国際放送は外務省広報費で制作しているので、番組自体、日本国の広告ともいえるが)、放送大学(授業料で足りない分は、私学補助金もらっている。)
民放・・・HBC(北海道放送)やらFMくしろ とか
※ただし、広告入り国営放送とか受信料とる民放も、世界にはあったので、このへんの分類...続きを読む

Qミャンマー連邦の首都のネーピードー

ミャンマー連邦の首都のネーピードー(ネピドー)は2006年2月から新種ととなって、
一般国民の立ち入りは禁じられているとYahoo!には書いているんですが、
一般の民衆が出入り禁止の首都なんてあるんですか?

Aベストアンサー

首都の中すべてが立ち入り禁止ではなく
行政地区のみ立ち入り禁止のようです。

商業地区もあるようなので首都への出入りは出来るようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報