何かのニュースで「米国連邦航空局がアシアナ航空と大韓航空の格付けを下げた」と言う記事を読みました.
もっと詳しくその理由などを知りたいのですが、知っていらしゃる方教えてください.

A 回答 (4件)

アメリカの連邦航空局が、韓国の航空安全評価を下げると警告したそうです。

くわしくはここを見てください。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/news/reuters/kokusai/20 …
    • 0
この回答へのお礼

まさに、この記事内容が私の探していたものです.どうしても見つからなかったので、大変助かりました.有難うございました.

アシアナは墜落事故こそ、1回しかありませんが

もともと、創業13年と若い会社で、
ちいさなトラブルは結構あるようです。
下のURLはその事故の被害者に関するHPです。
他に、離陸時の燃料漏れ、着陸時のオーバーラン、しりもちなどが
報告されていました。

大韓航空は、大韓航空、事故 でyahoo検索したら
2490件ヒットしました。
中には検索の都合でひっかかっただけの
無関係のものもあるでしょうけど。

参考URL:http://fukuoka.cool.ne.jp/kauna/EV990830muan.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。わたしも、検索エンジン等で、もう少し見てみたいと思います.

成田=ソウルを仕事でよく使うのですが、KALよりUAの方が運転(?)

荒いですよ。しかもCAの態度はUAは最悪です。 
格下げ理由は事故が多かったから??
理由はわからないですが、アシアナの事故は聞かないしなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

キャビンアテンダントの態度は確かに気になる航空会社もありますね。回答有難うございました.

朝鮮日報日本語版の記事ですが、「韓国の航空安全、水準以下」 のタイトル名で、記載されています。

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮日報にあるとはおもいませんでした。記事そのものが発見できて良かったです.有難うございました.