プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊部員になりたいんですが、先生につく良い言い訳とかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 顧問が私のクラスの授業も持っているので、関わらないのは不可能です(泣)
    私は2年生で、あと1年の辛抱なんですが辞めるのは無理なので、1年間貫き通せる嘘か、仮病があったら教えてください

      補足日時:2019/04/15 19:06
  • 文武両道を掲げている学校なので、きっと「甘えるな!」で終わると思います。
    回答ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/15 19:09

A 回答 (6件)

#4です。



>ど、どういう意味ですか!?

幽霊としての立場を尊重するように訴える、ということ。
通じるかどうかは別問題ですが。-_-;
他に今、2つ浮かびました。

・幽霊病になってしまったので、一年ほど部活は遠慮させていただきます。ー_ー

・勉強が忙しくて、部活をやっている暇なんかありません。どうしてわかってくれないんですかあぁあああぁ\(-_-;)/
    • good
    • 0

勉強で忙しい、志望校が出来て今の自分では到底及ばないなどはいかがでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、補足のところにお礼コメント書いちゃいました笑

お礼日時:2019/04/15 19:13

幽霊を差別するんですか?!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ど、どういう意味ですか!?

お礼日時:2019/04/15 19:14

幽霊部員のなり方なんて簡単です。


ただただ部活動に参加しないだけです。
いちいち顧問の先生に言い訳なんてしませんよ。
なるべく顔を合わせないようにするだけ。
クラス担任が顧問の部活なんかには初めから入らない程度の知恵は必要ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え〜!?そんな簡単になれちゃうんですか!?

人数が多くて一人一人の面倒が見きれないほど大きな学校だったら幽霊部員なんて、気にも止めない問題なんでしょうけど、、、ウチの学校は無理かな……。

お礼日時:2019/04/15 19:19

とにかく目立たない様目立たない様影を薄くしていく。


言い訳なんかしたなら薄くなるどころか目を付けられるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、それが一番シンプルで簡単な逃げ道なのかもしれませんね。

お礼日時:2019/04/15 19:22

毎日が生理

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは不可能だよぉ〜〜(泣)

お礼日時:2019/04/15 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!