『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

軽音楽部に入ろうと思ってるんですが…
姉がドラムをやっていることくらいで、自分は知識0です。

それでパートはドラムとベースで迷ってて、体験に行った時にどっちも触らせてもらって決めようと思ってます。

ドラムとベースどちらでもいいので、これだけは知っといた方がいいよっていうポイント、
それから、初心者向けのベースを教えてください!
ドラムのスティックにも良いのがあれば教えてください!

あと、初めてでこれ出来たらセンスあるかもしれないね。みたいなのがあればそれもベース、ドラムどちらかでもいいので教えていただけると嬉しいです!

答えれる範囲でいいので回答まってます!

A 回答 (2件)

ドラムに関しては姉にきけばいいのではないでしょうか。

初心者向けの楽器、というのは特にありません。
安いもの、高い物、いろんな種類があるだけです。
値段の差は楽器としての品質の差です(当然ですが高価な楽器は高品質)

よく、「初心者向けセット」などというものが売られていますが、あれらは
何もわからないなら、まだ、楽器の品質、音質なども感じられないはずなので、最初は安物でよい、とか、もしかしたらチョットやってやめるかもしれないから、楽器としてそこそこ最低限レベルのものと、必要な小物類をセットにして、これを買えば、とりあえず始められます、というものです。
絶対に続けるし、いいものを持ちたい、と思うなら、初めから高級な楽器を持つ、ということに何の問題もありません、自由です。

初めてなら、センスあるかもね、の話をしても理解できないと思いますので、ドラムでもベースでもやってみて、自分で感じ取ってください。
そういう、感じ取る心が1番重要ですし、センスアップにもつながります。
へんに、理屈だけ頭に入れても、じゃまなだけです。
今が0なら0で問題ありません、誰もが最初は0です。

楽器を趣味にする場合、ぜひおすすめなのが、なじみの楽器屋を作ることです。
(もしかしたら、部活で楽器屋さんも指定されているかもしれませんが)
どんな楽器でも消耗品がありますし、有益な生の情報もきけたりします。
(初心者にやたら売りつけようとする店員がいたりしますが、雰囲気に押されて買うことだけはやめましょう、買うのは、いろいろ考えてからでいいです)
    • 0

>初めてでこれ出来たらセンスあるかもしれないね。

みたいなのがあればそれも
スクエアな8ビートとシンコペーション効かせた8ビートと叩き分けられたら「センス良い!」と思われるかも知れません。
そもそも、リズムというかグルーヴを聞き分けられていないと叩き分けもへったくれもありませんが、如何ですか?
    • 0