あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

FXでレバかけなければ証拠金以上にマイナスが出てもホールドしていられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

追記



レバをかけないなら、ただ普通に円でドルを買っただけだから、証拠金という概念がない。

ただドルを持っているだけなのに、いつか誰かに取られちゃうなんてあり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/15 19:14

レバをかけないなら、証拠金以上にマイナスが出るということはあり得ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
初心者なもので

お礼日時:2019/04/15 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今現在アイフルで60万借りています。 しかし利息が高すぎるため 元本がなかなか減りません。 安い利子

今現在アイフルで60万借りています。
しかし利息が高すぎるため
元本がなかなか減りません。
安い利子でお金を貸して
くれるところはないでしょうか?
また仕事は四年勤続しています。

Aベストアンサー

楽天カードなら働いてれば審査が甘く限度額30万で契約できます。利息も断然安い。

きちっと利用し返済すると限度額どんどん増えます。楽天カードで10万20万とアイフルに返済し楽になりましょう。

Q「権利確定日に空売りをすると配当金を支払わないといけない」は本当ですか!?

「権利確定日に空売りをすると配当金を支払わないといけない」は本当ですか!?ネットでそんなようなことが書いてあったのですが、オプションの売りを失敗したときのように、損失を蒙ることがあるんでしょうか?権利確定日にクロス取引をしようと思っているのですが・・・。

Aベストアンサー

基本的にはそういうことですが、「配当金」は企業が出すものですから、正確には、配当金の相当する金額を支払うということです。

クロス取引の場合、現物保有分では配当が入ってきますので、基本的には、これは+-で相殺されます。
で、優待は別に返す必要がないので、優待のみ手元に残るということになります。

なお、クロス取引の場合、少なくとも空売り分については信用取引を利用することになりますが、株主優待で人気の銘柄の場合は、空売りの株が不足しがちになり、
株を借りるためのコストが高くつく場合があります。逆日歩といって、1株あたり00銭とか1円50銭とか場合によってはもっと高額となる場合もあります。
100株だとこの100倍の費用が売買手数料以外に必要となる場合があり、優待はもらったけれど、手数料と金利、逆日歩などのコストの方が高くなってしまった
というようなことになりかねませんので、注意が必要です。

証券会社との間の一般信用取引であれば逆日歩は発生しませんが、人気銘柄は権利確定日のかなり前から、この一般信用の分はなくなってしまうということもあります。

Q日銀が破綻してインフレになるという記事を読んだのですがインフレになるという事は円安になるという事です

日銀が破綻してインフレになるという記事を読んだのですがインフレになるという事は円安になるという事ですよね?
そしたら日経平均株価は上がらないのですか?

Aベストアンサー

経常収支が赤字の国は、為替安になるとますます赤字になるので、その国の株価は下がります。

日本のように、経常収支が黒字の国は、為替安になるとますます黒字になるので、株価は上がります。

従って、おっしゃるとおり、日経平均株価は上がると思います。

でも、国として黒字が増えたら、そもそも日銀が破綻しないのでは?と言うのもそのとおりで、結論として、前提条件である「日銀の破綻」は起こらないと言うことになります。

実際、これまでの世界の歴史で、経常黒字国が破綻したと言う例はありません。

Qソフトバンクグループ株式会社第55回無担保社債 6年 年利1.3%~1.9%

SBI債権1年満期になったので、1000万円ほど買いたい思っていますが、どう思われますか?
でもその頃には、79歳になっているし、ぼけているかもしれないし( ;∀;)、

Aベストアンサー

・国内のこの金利状況の中、新規に発行される社債としてはこの年利1.3%~1.9%という条件、多分実際はこの条件の中間あたりになるのかと思いますが、は
利子が高いです。他に新規発行でこのような条件のものは、一般に広く販売されるものとしてはありません。

・ただ、SBI債も以前は1年ものでこの程度のクーポンがついたものがあり、6年間資金固定の絶対水準としては高いとも言い難いです。

・個人的には保有しているsSBI債が順次償還となっていますが、この社債を購入しようとは思いません。

・1年であれば検討したかもしれませんが、(多分1年でも買わないですが)6年という期間が長すぎます。

・もし金利が上昇した場合は債券の価格は下落します。しかも、途中売却の場合は、上場株式のような市場があるわけではなく、証券会社との相対取引となり
個人にとっては不利なレートで売却せざるをえません。

・であれば、株式優待のクロス取引や新規公開株の申し込み資金などにこの資金を充当し、自分で運用した方が有利だと考えています。
(こうした取引は一般の株式売買とは異なりリスクはかなり低いです。但し、あらかじめリターンが確定しているわけでもなく、手間も相応にかかります)

まあ、基本は個人のスタンスで決めるということになると思います。
上記は私自身の判断で、別にこれが正しいとかいうことではありませんので、参考までに。

・国内のこの金利状況の中、新規に発行される社債としてはこの年利1.3%~1.9%という条件、多分実際はこの条件の中間あたりになるのかと思いますが、は
利子が高いです。他に新規発行でこのような条件のものは、一般に広く販売されるものとしてはありません。

・ただ、SBI債も以前は1年ものでこの程度のクーポンがついたものがあり、6年間資金固定の絶対水準としては高いとも言い難いです。

・個人的には保有しているsSBI債が順次償還となっていますが、この社債を購入しようとは思いません。

・1年...続きを読む

Qこれは借金?違う?

不動産投資で銀行にお金を数千万借りた場合、借金だと言えますか?借金ではありませんか?
買った不動産は借り主がおらず毎月赤字だそうです。

Aベストアンサー

借金はお金の問題であり、不動産は資産です。異なるものを同列に考えようとするからよくわからなくなってしまうのではないでしょうか?

ご自身が質問に書かれているとおり、「お金を数千万借りた」のですから、これは確実に借金です。
債務者はその借入金を使って不動産を購入したようで、債務者からすれば「借金が不動産に変わった」ように思えるかもしれませんが、それは借金によって「借りたお金」が不動産になっただけで、借金自体が変わったわけではありません。借金は依然存在し、借り入れたお金がなくなって、その代わりに不動産が得られたにすぎません。

ついでに言うと、債権者である銀行からしてみれば、「買った不動産は借り主がおらず毎月赤字」だとしてもそれは債務者の問題であり、銀行は約定通りの返済をしてもらえればそれでかまいません。その不動産購入の際に担保権(抵当権や根抵当権)の設定をしている場合、返済がされなくなればその担保権を実行して競売代金から返済を受けるということをしますが、その担保権の設定自体が借金を変化させるものでもありませんので、現時点では、借金は借金のままということになります。

借金はお金の問題であり、不動産は資産です。異なるものを同列に考えようとするからよくわからなくなってしまうのではないでしょうか?

ご自身が質問に書かれているとおり、「お金を数千万借りた」のですから、これは確実に借金です。
債務者はその借入金を使って不動産を購入したようで、債務者からすれば「借金が不動産に変わった」ように思えるかもしれませんが、それは借金によって「借りたお金」が不動産になっただけで、借金自体が変わったわけではありません。借金は依然存在し、借り入れたお金がなくなっ...続きを読む

Q株というのは、 指し値取引 と 成り行き取引 がありますよね? これは、必ず売買できるものなのでしょ

株というのは、

指し値取引

成り行き取引  

がありますよね?

これは、必ず売買できるものなのでしょうか?

例えば、成り行きでも、指し値でも売買が成立しないという時ってあるんですか?

あるとしたら、どんな場合に売買が成立しないのでしょうか?

Aベストアンサー

>例えば、成り行きでも、指し値でも売買が成立しないという時ってあるんですか?
好材料が出て、買いが殺到し、売り物が少ない場合は、ストップ高買い気配ということで、売買が成立しない場合はあります。
逆に悪材料の場合は、ストップ安売り気配という場合があります。

株価の水準によって、値幅の制限というのが決められており、1日の株価はこの範囲でしか動かないのが原則です。
https://kabukiso.com/siryou/nehaba.html
売り買いの数量が釣り合うところまで、複数日、買い気配を切り上げるだけ、売り気配を切り下げるだけで売買が成立しない
ということもあります。

>よく【損切り】という言葉を聞きますが、あれはみんな成り行き注文ですよね?
損切りというのは、自分が買ったよりも安く売る、自分が売ったよりも高く買う、という場合です。
別に指値で売買するか、成行で売買するかというのは関係がありません。どちらの場合もありえます。

Q株の空売りは空売りをした瞬間に現金が入ってくるのですか?

株の空売りは空売りをした瞬間に現金が入ってくるのですか?空売りは株を証券会社などから借り入れて、それを売るので、売った瞬間にはもう、売値が一旦売った本人に入ってきて、それを買い戻すタイミングで、お金を拠出するという流れなんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

空売りは株を持っていなくても、持っているものとして取引する方法ですから売った代金を受け取ったものとします。しかし、空売りで売った株の代金を受け取っていないのだから、証券会社にお金を貸していることになります。なので証券会社から金利を受取れます。ただし、現在の金利は0%で利息はとうぜん0円です。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/margin/commission.html
売方金利
売方が受取れる金利です。売却した株券の代金は証券会社に預けられますが、そのお金に対して発生する金利です。
貸株料
証券会社から借りた株券にかかるレンタル料です。

決済は売った金額から買い戻した金額と手数料などのコストを差し引いた差金決済です。

Q株というのは、 指値注文 と 成行注文 がありますよね? これは、どっちもその日の内に売れるし、買え

株というのは、

指値注文

成行注文

がありますよね?

これは、どっちもその日の内に売れるし、買えるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1でおまんす。
「やはり株で大儲けしている人は指値注文が多いのでしょうか?
そして、損切りはやはり成行注文する人達がほとんどですかね?」

 いやいや、そんなの一概に決めつけたらアカンでしょ。
 安く買って高く売るのが基本ですけど、色々なコトが起こるのが相場の世界です。
 臨機応変に売買すべしです。業績が良いのに何らかの原因で爆下げしたら、今後の戻りを期待して、躊躇なく成り行きで買い注文です。
 自分は貧乏性なので損切りはしません。最低でも買値に戻るまでじっと我慢です。

Qfxナビ見てるけど。 111円代で何銭の世界で。 これで 稼いでる人って… 何百万 何千万の世界なの

fxナビ見てるけど。
111円代で何銭の世界で。

これで 稼いでる人って…
何百万
何千万の世界なの??

Aベストアンサー

だいたいのところが1口1万通貨なんだから1円動いたら1万円ですよ
1口が4万円いくらだから100万も元手があれば20口強になるので1円動けば20万円ですよ
今日は30千円しか動いてないから元手が100万円なら6万円の儲けかな?

海外だと400倍とかあるからもっと大きそうですね
100万円くらいならお小遣いでできそうですよ
パチンコ1年やれば100万円以上使いませんか?(僕はやらないのでよくわかりませんが)

QFXのレバレッジ1倍で借金になる可能性があるそうなのですが理由を教えてください。 レバレッジ1倍だと

FXのレバレッジ1倍で借金になる可能性があるそうなのですが理由を教えてください。

レバレッジ1倍だと外貨預金と変わりませんよね?調べたところ1ドル=4円でロスカットされるそうです。

Aベストアンサー

現実には、ありえないけれども。

1 usd = 100 jpy の時に、証拠金 100 円を支出して、1 $ を買うとする。
この時スプレッドがあるので、買値は 100.1 円であったとする。
この時点で、厳密にはレバレッジ 1 倍を超える。

これが 1 usd = 4 jpy の時にロスカットされるとして、自動的に売り注文が出るのだけれど、買い手が見つからなくて、1 usd = 0.01 jpy の時に、ようやく買い手が見つかったとする。すると収支は 0.01 - 100.1 = -100.09 となって、証拠金 100 円よりも収支のマイナスが大きくなる。結果的に 0.09 円だけ借金になる。

まぁ米ドルなら、現実には、ありえないけれど。
トルコリラみたいな変動の大きい通貨で、レバレッジを高めに設定していると、借金になりやすい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング