アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の24日から修学旅行があるんですが、ディズニーシーに行くんですけど一緒に行く人がいません。
自由行動です。1人は禁止されています。
もう残り1週間ほどしかないのに決まっていないって...誰と行くかとか後で決めればいいや、と思っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
私は友達という友達がいないのでもちろん行く人がいなくて
でもディズニーに1人でなんてそんな行動力ないし、あったとしても1人は禁止されているので誰と行くのか決めなければなりません。それで、同じクラスで1番よく話す子がいるのですが(その子をAちゃんとします)その子のグループに入れてもらうことです。Aちゃんのグループは、Aちゃんと、同じクラスの女子2人と、他クラスの女子1人の4人グループです。でも、Aちゃん以外の3人とはあまり話したことがないんです。だから、私がそのグループに入れてもらえないかな?と言ったところでAちゃんはいいよと言ってくれたとしても、残りの3人がどう思うかはわからないです。3人のうち1人は私のクラスの学級委員長で明るくて優しい子なのでいいよって言ってくれるかもしれませんが、怖いのは残りの2人です。2人のうち1人は同じクラスの女子なんですが、その子は陸上部の元気な子で、嫌なことは顔に出そうなタイプというか、すぐに他の子に愚痴ったりしそうな子です。その子には別に嫌われていないと思いますが、私が入るとなるとどう思うかはわかりません。もう一人の子はクラスの違う子ですが、クラスも違うしあまり話したことないです。中1の時は同じクラスでしたが。だからどう思われてるのかも全然分かりません。
この2人から別に嫌われていないと思いますが、嫌われてはいないのと、グループ入れていいよって違くないですか?嫌いではないけど入れたくないって思う人もいそうじゃないですか?だから、入れてくれない?って言うのが怖いです。断られたら、しょうがないですが、断られた後が怖いし...
いいよと言ってくれれば、別に本当は私が入るの嫌って思う子がいても、それでも入れてくれたんだっていう気持ちでいられますが...
まあどっちにしろ聞かないことには何もわからないですが...
聞きたいことは、皆さんがこの4人グループの立場なら、私のような大人しい感じの子がいきなり、あまり話したこともないのに自分達の仲良いグループに突然入れてくれない?って言われたらどう思いますか?また、どうしますか?
その子のこと嫌いではなくても入れたくはないですか?
嫌いではないし行く人いないならいいよと思いますか?
それと、先週学年集会というものがあって3学年全員が体育館に集まったんですが、その時に先生が、ディズニー行く人達同士で集まってと言われ私は行く人がいませんでした。なのに明日、行く人いないから入れてくれないって聞いたら、学年集会の時はどうしたの?とか思いますかね?あと、修学旅行まで残り1週間なのに今更?とか、まだ行く人決まってなかったの?とか思われますかね...
なんでもいいので教えてください!

それともう1つ
修学旅行で原宿に行くのですがそれも自由行動で、一緒に行く人が決まっていません。明日、Aちゃんにディズニーのグループに入れてくれないか聞いていいよと言われたら、その後に原宿も聞こうと思うのですがそれは図々しいですか?ディズニーのグループも入れてほしいのに原宿も一緒に行きたいの?とか思いませんかね?ちなみに原宿のグループはAちゃんが誰と行くかは分かりません。そのグループに入れてほしいと思っています。

本当に些細なこととか、この文を見て思ったこととか、アドバイスとか、どう思うかなどなんでもいいので教えてください!お願いします!!

A 回答 (3件)

1番仲良くしてくれてる子さえいてくれれば他の人にどう思われようが関係ない。

わたしはね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!
私も、Aちゃんとさえ仲良く話せたら、そのグループに入れてもらったとして何か嫌とか思われてたとしても気にせずにいようと思います!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/15 19:40

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11074983.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11070855.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11075133.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11020235.html

同じ学校の人なのか、同じ悩みを抱えている人がいます。
参考にしてください。
    • good
    • 1

一人もなかなか楽しいけどな。

規則で単独行動が禁止されてんなら仕方がない。
 誰かに頭を下げて「迷惑を掛けないので仲間に入れてちょうだい」とお願いして、グループに入れて貰いましょう。
 シーに入場できれば、こっちのもの。後はキャラクタの着ぐるみの後ろからそっと回ってカンチョーするなり、背後から跳び蹴りを入れて逃げるなり楽しんでください。
 笑顔のまま、ケツの穴を押さえているミッキーを動画に撮影してインスタに上げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人、楽しいですよね!
でも行動力がないんです...
しかも1人は禁止という...笑

動画撮りたいですがスマホ禁止なんですよね!笑個人で行った時はそういうことしてみようと思います~、

とにかく、このAちゃんのグループに入れさせてもらえるようにお願いしてみようと思います!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!