アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚カツアプリでの、婚カツってお互い嘘つく事になってしまうんですか?
昨日、婚カツアブリでやりとりしてる方とお会いしました。お互い 38歳。
会うまでは、その男性がこんなに長くやりとりしてるのは、私だけと言ってたんですが(私も他の方とやりとりしてます)
お話して、次また会ってみたいな
と思ってましたが、先ほどラインで私の方にも長くやりとりしてる方がいて、私と会ってから決めようとしていて、もう一人の方にしたそうです。
私は他の方からの、誘いを後回しにしてましたが、婚カツってあれこれ天秤にかけるべきなんですね。
後回しにした方には、選んでられない年齢ですよと言われました。
それは、思います。
惚れやすい自分も悪いですし、巨漢な私はもう結婚できないのかなとか、頭がぐちゃぐちゃです。
私にお会いしたいと言う方が後4人います。不安もありますが、結婚もしたいです。支離滅裂ですが、アドバイスなどください。お願いします

A 回答 (1件)

たこおじさんです。

>婚カツアプリでの、婚カツってお互い嘘つく事になってしまうんですか?

婚活アプリって、結婚相談所や仲人が実際にいる、きちんとした見合いとは違い
それほど真剣に結婚相手を欲しているというものではないと思うのです。

嘘つく人もいるでしょうし、遊べるだけの女性を探す男もいるでしようし、
自分を大きくみせるだけの男もいるでしょうし、女性は女性でよい金づるになる
オトコを探す女性もいるでしよう。詐欺師がいないとも限らない。
実際にそういう被害が遭っている男女がいますよね。

だから、結婚したいしたいと、婚活アブリだというツールに
のめるほどのことではなく、もっと気持ちを楽にして利用することでは
ないですかね。

>惚れやすい自分も悪いですし、巨漢な私はもう結婚できないのかなとか、頭がぐちゃぐちゃです。

巨漢度がどの程度かはしりませんが、結婚について悲壮感を持つほどに
入り込んでしまうと、それは余裕がなくなるもとです。
そういうのって、引かれてしまうもとにもなります。

貴女にお会いしたいという他の四人のかたは、まだ実際には会ってないのですよね。
実際に会うと、また理由をつけられて続かないこともあると思います。

だからね、のめらないことなのですよ。たかが婚活アプリなのですから。
簡単なツールなのだから。

巨漢というと、おじさんの感覚では、80キロから100キロくらいなんだけどね。
渡辺直美さんは100キロ越えですよね。
あのかたモテるんだよ。

世の中には巨漢タイプの女性が好きという男もいるからね。

おじさん思うのだけど、結婚はやくしなくては、と、ガツガツといくほうが
引かれてしまうのだと思いますよ。

それからよりいい異性をみつけようと、並行している人はたくさんいると思います。
簡単なツールだからね。

だから、なんで嘘つくのさ、なんて、
いちいち、そういうことは思わないことではないかな。

結婚したいしたいという気持ちは理解をしますが
ご自分で疲れてしまうくらいだったら、婚活をしばらく休むことではないかな。
悲壮感まで持ってするものでもないと思いますよ。

こういう気持ちでいると、結婚が目的になってしまって
相手のオトコのこと誰でもよくなって結構あとから失敗したということにもなるんだよ。

おじさん余計なこともひとつ書くよ。

色々と事情はあったのでしょうが、38歳まで結婚できなかった女性が
今すぐにあせっても、結婚できる確率は低いですよね。

むしろ、私は独身でもいいやという気持ちになったほうが
気持ちに余裕が出てくると思います。切り替えですね。

だから、ゆっくりといくことです。
    • 0
この回答へのお礼

たこおじさん、以前もコメントいただいて、ありがとうございます。
婚カツ休んで健康の為にもダイエット優先します。