プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近身体測定をして、身長が146センチでした。身長はしょうがないとして、体重をどうにかしたいと思いました。何キロぐらいが綺麗に見えますかね…。

A 回答 (2件)

身長 146cm の方の適正体重は 46.9kg です。



39kg 以下は「(不健康な)低体重」と評価されます。

53.5kg 以上は「肥満体重」と評価されます。
    • good
    • 0

146cmの標準体重は40~53kgです。


この間におさめるようにしましょう。
体型が気になるなら、たくさん運動して下さい。

あと、身長は仕方ないと思わずに、とにかく伸ばすことを考えた方がいいです。
なぜなら、身長が小さいままだと将来太りやすいからです。
今はまだ代謝がいいですが、将来代謝が落ちたらよほど食事に気をつけないと、コロコロになってもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!