【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

メルアドは誰しも流失しているものですか?
私だけではないですよね?

A 回答 (4件)

わざわざ住所、氏名を書いてはがきや封筒を投函し、世間にさらしながら配達を受けていますよね?

それは流出とは呼びません。

メールアドレスも同じ、アドレスを持ったまま一切メールのやりとりはしていない、どこのサイト、サービスにもアドレスを書き込み登録などしていないというならまだしも、あなたの意志、意図でいくらでもさらしているものですので、これを流出とは言いません。

あなたからのメールを受け取り送る相手がこの間、どれだけいらっしゃいますか?
どこから他に知れたところで、いくらでもあり得る話とは思いませんか?

覆面付けるでもなく、毎日外を出歩き、「私の顔知っている人などいませんよね?」と聞いているようなものです。
流出というのか、外にさらけ出しているものですよ?
    • 1

メールアドレスは公表文字列ですから

そもそも「流出」にあたりませんよ

分かり易く言えば

「電話帳に記載されている氏名と電話番号」

のような関係と同じ扱いです

流出とは 秘匿されている情報が漏れる事であり

メールアドレスで送受信するのに必要な

パスワードが漏れ出る事なら”流出(漏洩)”にあたるので

言葉の使い方を間違わないよう注意してください
    • 1

まだガラケーだった頃、某大手キャリアのを使っていて、全くメールを使っていなかったのに、フィッシングメールが来た事がある。

間違いなくキャリア内部から流出したと思う。今のキャリアでの情報管理はどうしているのだろう。
    • 0

KDDIって会社が個人情報をお漏らしさせたことはありますね。

お詫びの一言ですませたKDDIですけども。

あと、Adobeがメールアドレスをお漏らしさせましたね。Adobe専用のメールアドレスを作っていたから、お漏らしさせたのが、Adobe以外にはない。お漏らしさせたメールアドレスには迷惑メールなりフィッシング詐欺のメールが来ていますw
    • 0