((EPSONのカラリオを使っておりまして プリンターとスキャナが一緒になっています。。))
でプリンターは使用できているのですが スキャンしようとしても 「 使用しているアプリケーションを終了させてください」 とか 「 スキャナにアクセスできません」とか出てきます。 
ネットワークコンピューターよりスキャナとカメラを見ると デバイスという所にはEpsonがちゃんと入っているのですが プロパティを見てみると使用不可になっているのです。。
どうすれば 使用可になるのでしょうか?
こうなる原因として考えられる事は何でしょうか??
教えてください!!! お願いします!!

コンピューターに強い方には笑ってしまう話かもしれませんが。。。 教えてくださ~~い!!

A 回答 (2件)

スキャナのドライブを再度、インストールし直して見て下さい。

これで、解決される場合があります。
もし、すでに実行した後だったらゴメンなさい!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
何度もインストールしなおしたのですが まったくダメで。。
翌日エプソンで電話してやっと使えるようになりました!
本当にどうもありがとうございました

ここにアクセスしてみればいいかも

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/index …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした!
ここを見てみたり何度もインストールしなおしたのですがやっぱりダメで。。
翌日電話をしてやっと使えるようになりました!
本当にどうもありがとうございました!