ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

職場にいる、違う部署の既婚女性が気になります。
初めは既婚女性だと知らず、同年代くらいかなと思っていましたが、パートで、子持ち、既婚者、年上だと知りました。たまにしか会わずに挨拶程度なのですが、天然っぽい仕草と、明るい挨拶や、内線での明るい対応にいつもドキドキしています。家庭を壊したい気持ちは全くありませんが、挨拶程度の今の関係よりも仲良くなりたいです。既婚女性と仲良くなることは行けない事でしょうか。

A 回答 (7件)

既婚女性と仲良くなりたいというのは あなた一人が 思っている欲望であって。

相手の家族のことなんて何も考えてませんよね。 あなたは独身だから 気楽でいいかもしれませんが、 相手にとっては 自分は迷惑な存在なのだと 思っておいた方がいいと思います。
    • 0

それ以上進むと気持ちが加速します。

仕事の相談くらいならしてみるのはいいと思いますが、プライベートまでは望まない方いいです。
    • 0

諦めましょう。

仲良くなれば、自分の事を見てほしくなりますよ。そして、やはり好意を持たれると嫌な気はしません。不倫なんて事になるとリスクが大きすぎます。
いいな。と思ってるなら絶対に辞めておきましょう!
    • 0

絶対にダメです。

モラル、倫理、道徳の問題です。
必ず思いも寄らないトラブルが発生します。
    • 1

質問者さんのように思っている人が

少し仲良くなると、どんどんエスカレートしていき
やがて犯罪に手を染めます。

ダメとかそういう理由ではなく
自分を守るために、諦めるのが妥当ですね。

職場の女に好意を寄せて
無理矢理やったは良いがそこまでで
「訴える」と言われてぶっ殺す、
という
犯罪あるある物語のはじめ、の状況です。
    • 1

他の人も誘ってグループでご飯食べに行く程度にしておきましょう。

• 1

若い人の中でほかの人を探しましょう。

子持ちの人妻とのいい結末なんてあり得そうではないので。
    • 1