『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ホンダ オデッセイRB3にてハイビームをLED化しようと思っているのですが。LEDバルブは実際付けてみないと配光が合うか分からないのでどのバルブを買って良いか不安で…

もしRB3.4でハイビームをLED化している方で純正と同等、又は純正より明るく、配光が取れたバルブをお使いの方がいらっしゃれば、メーカーと商品名教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します!

個人的には
スフィアライトのRB3のハイビーム専用設計のLEDバルブ(ライジング2)が実車取り付け確認しているみたいなので気になってます。

A 回答 (1件)

スフィアライト良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートバックスでタイヤ交換してきました。 タイヤ交換代 5000円程度は良いのですが、 S B NH

オートバックスでタイヤ交換してきました。
タイヤ交換代 5000円程度は良いのですが、
S B NH100 225/55R17 97V ってのに2本替えてタイヤ代は2本で57000円でした。
セット価格で888円安くなってますが、高くないですこ?値引きも少なくないですか?
タイヤに詳しい方教えて下さい。
車はアテンザです。

Aベストアンサー

オートバックスならそんなものでしょう。

ネット通販の最安値だと1本
17,250円 税、送料込み
近所のタイヤ持交換取り扱い店の手数料は1本
2,050円税別 古タイヤ処分費用込み

2本だと、38,928円(総額)ですね。

ビックカメラもネット販売していて、
22,734円 税、送料込み
ポイント2,273
で買えます。

お住まいの地域が分かりませんが、比較的大きな都市で、
タイヤ専門店があるなら、ネット通販価格には及びませんが、
オートバックスなどのカーショップより安くなるでしょう。

QワゴンR 測ったら110.0キロメートル?リッター?行きました。燃費いいですか?少しだけ半分行ったと

ワゴンR
測ったら110.0キロメートル?リッター?行きました。燃費いいですか?少しだけ半分行ったとこです
なのでまだ走れます

Aベストアンサー

>測ったら110.0キロメートル?リッター?行きました。
・トリップメータが110Km だと思うけど。

>少しだけ半分行ったとこです
・ワゴンRの燃料タンクは27Lだから半分なら、13.5L消費
 (燃料残量計が正しいとして)

 110Km÷13.5L = 8.15(Km/L)

 ワゴンRなら、まぁ、そんなものでしょう。

 実力値は下記です。
 【スズキ ワゴンR :e燃費】
 https://e-nenpi.com/enenpi/carname/763

Q乗用車を軽自動車に出来るのか

軽自動車を改造する過程で、ボアアップやボディキットの装着などを施し
5ナンバー化された車を見ていてふと思ったのですが
車幅が軽自動車規格の乗用車に660ccのエンジンを載せて
構造変更をしたら軽自動車とみなされるのでしょうか?
それとも乗用車とみなされたままなのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろ情報が錯綜しているようですが・・・・・
まず基本として車の保安基準や軽自動車規格はその車の製造時のものが適用されます。
これは国内でも海外でも変わりありません。

で、ご質問の答えですがアリです。
実際の例としては旧ミニを660ccのエンジンにスワップしたものが軽登録されています。

https://clubmini.jp/25481

BMCミニは 全長3,051mm、全幅1440~1530mm、全高1330mm、平成13年10月まで生産されていました。
(ごく初期のオバフェン無車は全幅1410mm?)

軽規格は

平成2年4月~平成10年9月 全長3300mm未満、全幅1400mm未満、全高2000mm未満、排気量660cc未満
平成10年10月~       全長3400mm未満、全幅1480mm未満、全高2000mm未満、排気量660cc未満
となっています。

つまり平成10年10月以降のモデルでオーバーフェンダーを小さいタイプにすればボディはそのままというわけです。

なお旧規格の方でも軽登録に成功した例もありましたが(確かオールドタイマー誌に掲載されていたはず?)
フェンダーやドアノブの加工が必要だったようです。

いろいろ情報が錯綜しているようですが・・・・・
まず基本として車の保安基準や軽自動車規格はその車の製造時のものが適用されます。
これは国内でも海外でも変わりありません。

で、ご質問の答えですがアリです。
実際の例としては旧ミニを660ccのエンジンにスワップしたものが軽登録されています。

https://clubmini.jp/25481

BMCミニは 全長3,051mm、全幅1440~1530mm、全高1330mm、平成13年10月まで生産されていました。
(ごく初期のオバフェン無車は全幅1410mm?)

軽規格は

平成2年4月~平成...続きを読む

Qこんな状態のタイヤで、高速道路の走行は危険ですか? 明日、高速道路を往復で約120km走行する予定で

こんな状態のタイヤで、高速道路の走行は危険ですか?

明日、高速道路を往復で約120km走行する予定です。
タイヤがこんな状態になっていることに、恥ずかしながら夕方気がつきました…。

深い傷ではなく、薄皮(?)がペロッとしている状態です。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
自殺行為。
即、交換。
もし、トラブった時、自分は自業自得。でも、後続車や事故処理の方達等、他人さんにも迷惑をかけるので。
交換し終えるまで、高速道路、走行禁止。

Qこれってマニュアル車ですか?

これってマニュアル車ですか?

Aベストアンサー

いいえ、オートマ車ですね。

Qノーマルタイヤの4WDとスタッドレスタイヤのFRだとどっちの方がこれらの条件の道をマトモに(発進停止

ノーマルタイヤの4WDとスタッドレスタイヤのFRだとどっちの方がこれらの条件の道をマトモに(発進停止旋回など)走るんでしょうか??

1.ウエット路面
2.アイスバーン
3.ミラーバーン
4.圧雪路面
5.新雪路面

Aベストアンサー

ノーマルタイヤ4WD
1:〇
2:×
3:×
4:×
5:△

スタッドレスFR
1:〇
2:〇
3:〇
4:〇
5:〇

FR独特の操作フィーリングを熟知したドライバーが運転するとの前提条件。
運転下手、FR運転経験が乏しければ低μ路での挙動変化にパニックになって立ち往生するだけ。
なおスタッドレスは雨天で滑るのは事実だがそれとて異常な高速走行をした場合のこと。
たとえば雨天の高速道路を100㎞/hオーバーで走行しつつ車線変更した、など。

Q昔の自動車のキャブレターについて

変な質問ですみません。
当方、ドライバーではなく、車の知識も皆無に等しいのですが、訳あって1940年代のドイツ車のことを調べています。
キャブレターの調整とは、具体的にどのようなことをするのでしょうか。複数のネジをまわすのでしょうか?
また、知らぬ間に誰かに自分の車のキャブレターをいじられたとして、その場合、一目見てわかるものですか?
ネジが動かされているのがわかるのでしょうか?
詳しいかた、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1940年代のドイツ車のキャブというと、フランスのソレックスか、馬力のある競技用エンジンならイタリアのウェーバーでしょう。

>キャブレターの調整とは、具体的にどのようなことをするのでしょうか。複数のネジをまわすのでしょうか?

御意。アイドリングと走行状態でそれぞれ別の調整を必要とし、複数の調整用ねじを回すことになります。
また、ソレックスやウェーバーなどの『固定チョーク』型と、バイクや英車に使われた『可変チョーク』型とは構造が全く違い、故に調整の為のねじも異なります。

>知らぬ間に誰かに自分の車のキャブレターをいじられたとして、その場合、一目見てわかるものですか?

ねじの頭にマーキングをしておけば一目で調整が狂っていることが判りますが・・・フツーはそういうマークなど入れないので、見た目では調整の狂いはまず判りません。

Qスペアタイヤとしてスタッドレタイヤを使用するのは問題ないか?

当方所有のクルマはパンク修理キットが積んであります。
万が一パンクをしてパンク修理キットを使用した場合、そのタイヤの内部についたネバネバ液はちゃんとした修理をする前に洗い流さないといけなくて、これが大変。場合によってはタイヤ買い替えということになる。(とネットで調べると書いてあります)
今夏北海道をドライブしようと思っていますが、万が一パンクした際に近くに修理してくれるGS等がないとなると困ってしまうので、テンパータイヤの代わりにスタッドレスタイヤ一本積んでおいたらと考えていますが、問題ありますでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
運転席のドアか、ピラーに貼ってある、互換サイズのタイヤなら、全く問題ない。
必ず互換サイズのタイヤを使用する事。
でないと、駆動系と、アナタの財布に負担を掛けるので。

※ もし、それが原因でトラブり、我が工場に入庫しても値引き交渉は、一切受けないので、そのつもりで。  (他社でも同じと思う)

Q高速ギアの制動力は大きいですか?

高速ギアの制動力は大きいですか?

Aベストアンサー

何についての質問か前提条件が書かれていないので、こちらで勝手に「自動車のエンジンブレーキについての質問」だと推測して回答しますが。答えは「否」です。

エンブレの制動力は低速ギアのときのほうが大きい。高速側のギアほど効きにくくなります。

Q本日報道されている池袋の交通事故 事故を起こした車両は?

本日報道されている池袋の交通事故ですが、事故を起こしたシルバーの車両は、
なんて車でしょうか?
およその年式も判ればお願いします。

Aベストアンサー

20プリウスだと思います。

EDRが付いてあるかはわかりませんが、

平成28年12月に福岡市内の原三信病院に個人タクシーが突っ込んだ死亡事故では、
当時運転者が。「ブレーキを踏んだ。 俺は運転のプロなのでミスしない」 と言い張り、
最終的には、EDR解析で、逮捕され、最近裁判で禁固5年半とかの判決になっていました。

車両は30プリウス。 EDRが標準搭載されていて、アクセルとブレーキが同時2つに踏まれた
場合には、オーバーライドでアクセルがキャンセルされるので暴走はしない。

EDR解析結果は、86km/h まで加速し、ブレーキペダルは踏み込まれていないことが判明。

同居していた息子さんもまさかお父さんが認知症だとは気づかなかったと証言しています。

今回の事故では、運転していたのは、80歳男性だったと思います。

■参考資料:20プリウス一覧表
https://www.goo-net.com/car/TOYOTA/PRIUS/DAA-NHW20.html

プリウスは、個人タクシーを含め、タクシー業界で使用されているので、どちらかといえば
事故に強い印象があります。

ただ、ぶつかった人が大けがはされるので、事故を起こした際に、あまり丈夫な車ですと、
認知症とかで逮捕されると禁固刑という結果になることもありますので、そこは、難しい。

例えば、「もしも私の父が高齢で認知症で暴走して死亡事故を起こした場合」 とかですと、
その事故で亡くなった方が良いのかもと思ってしまう。

■参考資料:EDRって何?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

さまざまな形態のEDRがあり、それぞれ多くの特許が存在する。衝突までの数分間を記録し、オーバーライトしながらデータを記録し続けるもの、常時作動し、速度か角運動量における急変などの衝突と似たような事象によって、動作記録をロックされるもの、交通事故が終わるまで記録し続けるものなどがある。EDRは、ブレーキが使用されたかどうか、衝撃、ハンドル操作時点の速度とシートベルトがクラッシュの間に締められたかどうか記録することができる。事故現場で回復されるまで情報を保持するタイプもあれば、データを無線で当局(警察や損害保険会社など)に送ることができるタイプもある

20プリウスだと思います。

EDRが付いてあるかはわかりませんが、

平成28年12月に福岡市内の原三信病院に個人タクシーが突っ込んだ死亡事故では、
当時運転者が。「ブレーキを踏んだ。 俺は運転のプロなのでミスしない」 と言い張り、
最終的には、EDR解析で、逮捕され、最近裁判で禁固5年半とかの判決になっていました。

車両は30プリウス。 EDRが標準搭載されていて、アクセルとブレーキが同時2つに踏まれた
場合には、オーバーライドでアクセルがキャンセルされるので暴走はしない。

EDR解析結果は、86km/h ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング